Page Top △

フランスハネムーン現地特派員ブログ

ハネムーンでモンマルトル観光!フォトジェニックな場所と知っておくべき治安情報

フランスハネムーン現地特派員ブログ
モンマルトル寺院は荷物チェックがあります

パリでも人気の観光スポット、モンマルトル。そこのシンボルといえばサクレ・クール寺院ですが、ここはエッフェル塔とパリの街を一望できる絶景スポットとして知られています。パリハネムーン思い出の1枚を撮影するコツと、ここに出没する強引物売りから身を守る方法をお伝えしましょう!

パリから郊外へ日帰りオプショナルツアーはいかが?秋の新婚旅行デート

フランスハネムーン現地特派員ブログ
インスタグラマーならわくわくする絵になる風景

パリから日帰りで行けるオプショナルツアーはいかが?フォトジェニックな風景がいっぱいあるマルヌ川沿いのデートコースをご紹介しましょう。ハネムーンのフォトツアー先にもぜひご検討ください。ガイドブックには載らない、素敵なフランスに出会えます。

パリから抜け出し、1泊旅行でノルマンディの魅力を堪能!

フランスハネムーン現地特派員ブログ
混雑知らずで気持ちいい

ノルマンディ地方は、イギリス海峡を臨むフランス北西部の地方で、モンサンミシェルがある場所といえば、わかりやすいでしょうか?今回はパリから1泊2日ででかける新婚旅行のオプショナルツアーとして、高級避暑地としても人気のノルマンディ地方の魅力をご紹介しましょう。海の幸にヨットハーバーに砂浜・・・モンサンミシェルだけではない、ノルマンディ地方の魅力に触れてみてください。

Parisで今一番ホットで話題!クリスチャン ディオールの展示会

フランスハネムーン現地特派員ブログ
クリスチャン・ディオールの展示会

ルーブル美術館の隣にある「Arts et Decolatif」という美術館で、来年1月まで半年に渡って開催されるディオールの展示会。モードに興味がある方はもちろん、興味のない方でも、美しい美術品のようなファッションを楽しむことができますよ!パリ新婚旅行の日程が合うなら、ぜひ足を運んでみては?

年に1回だけの週末!予定が重なったらラッキー。普段一般公開していない場所を見学できます。

フランスハネムーン現地特派員ブログ

普段は非公開な場所、例えば、大統領官邸などを見学できる特別な日「Journees du Patrimoine」があるってご存知でしたか?2017年は9月16日(土)・17日(日)です。もし、パリへのハネムーンがこの日に当たっていたら・・・チャンスですよ!!