Page Top △

フランスハネムーン現地特派員ブログ

ガイドブックに載らないパリ郊外の豪邸街へ!マルシェのオイスターバーをハネムーンで体験

フランスハネムーン現地特派員ブログ
美味しそうなフランス総菜

パリハネムーンで日曜にフリータイムがあるなら、日帰りで郊外へプチデートはいかが?コスパ最高のオイスターバーが限定でオープン。SNS映え最高の絵葉書のような景色が広がるマルヌ川沿いは、ぶらりとお散歩におすすめです。老舗のガンゲット(キャバレー)「シ ェ・ジェジェンヌ(Chez Gégène)」もあるので、特別な体験も楽しめますよ。

パラスホテル「ル・ムーリス」滞在でパリ新婚旅行を極上のものに!【後編】アフタヌーンティー体験

フランスハネムーン現地特派員ブログ
ル・ムーリス

パリのパラスホテルである「ル・ムーリス」をご紹介する後編。パリで味わう極上のアフタヌーンティーをレポートします。ハネムーンで宿泊は無理という方でも、このアフタヌーンティーだけなら体験可能なのでは?パリの実力派パティシエが作り出す宝石のようなスイーツと、英国式の本格的なティーセレモニーをぜひ味わって帰りましょう!

パラスホテル「ル・ムーリス」滞在でパリ新婚旅行を極上のものに!【前編】

フランスハネムーン現地特派員ブログ
「ル・ムーリス」のスイートルーム

パリのホテルで最上級の格付けである「パラス」。25軒あるうちの一つ「ル・ムーリス」は、輝かしい歴史とパリでも屈指の素晴らしいロケーションで愛されています。今回は2019年に大掛かりなリノベーションが終了し、さらに美しく上質に生まれ変わった客室を取材!ハネムーンでぜひおねだりしたい極上のスイートルームをご案内します。そして後編では、パリで味わう極上のアフタヌーンティーへ。新婚旅行の最高の思い出に残る滞在をぜひ「ル・ムーリス」で!

エッフェル塔もパリ市街も一望!ハネムーンで行くべし18区の絶景屋上テラスバー

フランスハネムーン現地特派員ブログ
とっておきの絶景テラスバー

パリのロマンティック体験!エッフェル塔のシャンパンフラッシュはその一つです。今回は日本ではまだ知られていないパリ18区にある「テラス オテル モンマルトル」の絶景テラスバーをご紹介。エッフェル塔はもちろん、パリ市街、モンマルトルも一望でき、お味も最高!ホテル宿泊者でなくても気軽に利用できますので、ぜひ足を運んでみましょう。

夏のパリハネムーンで楽しみたい穴場!ガイドブックには載らない19区おすすめスポット

フランスハネムーン現地特派員ブログ
穴場のパリ19区おすすめスポット

パリへの新婚旅行。夏に訪れるならおすすめの穴場スポットをご紹介しましょう。それはガイドブックなどにはほとんど紹介されていない19区。地元っ子たちに愛されているビュット・ショーモン公園です。ピクニックもいいですが、気軽にテラス飲みができるレストランとカフェをご案内。お2人でデート気分で訪れてみましょう。

パリなのにプチヴィラージュ気分「ビュット・オ・カイユ」!ハネムーンおすすめスポット

フランスハネムーン現地特派員ブログ
リの中のプチヴィラージュ

パリの中心地を少し離れると、ゆったりとした時間が流れる、ちょっとフランスの田舎のようなカルティエがあります。今回は“パリの中の小さな村”ともいわれている「ビュット・オ・カイユ」をご紹介しましょう。パリには珍しい一軒家が立ち並び、ストリートアートも楽しめるんです。ハネムーンでふらりとお散歩気分で訪れてみてはいかがでしょうか。おすすめグルメも併せてお伝えしますね。

ハネムーンで行きたい中世の町プロヴァン!フランス最古のレストラン「オステルリー・ドュ・ラ・クロワ・ドール」

フランスハネムーン現地特派員ブログ
フランス最古のレストラン「オステルリー・デュ・ラ・クロワ・ドール」

世界遺産の町でありながら、観光地にありがちなスレた感じ!?のないプロヴァン。パリから日帰りも可能ですが、ぜひ1泊してのんびりと過ごしてほしいものです。3回目の最終回は、フランス最古の認定を受けたレストランのご紹介。伝統的なフランス料理ですが良心的なお値段でお味もGood!ヨーロッパの中世の雰囲気をたっぷり楽しんでみては?

パリから日帰りできる中世の街プロヴァンへ!ハネムーンにおすすめのプチ・シャトー・ホテル

フランスハネムーン現地特派員ブログ
メゾン・ドット&ホテル「ステラ・カデンテ」はまるで田園の中のプチ・シャトー

パリから日帰りできる世界遺産の町、プロヴァン。パリからわずか1時間半程度で訪れることができる素敵な場所なのですが、ぜひ1泊しておとぎの世界のようなプチ・シャトー・ホテルで夢のようなひとときを過ごしてみませんか?今回は日本のメディアに登場したことがない「ステラ・ガデンテ」をご紹介。最高にロマンティックな滞在を、ハネムーンコンシェルジュにぜひリクエストしてみましょう。

パリから日帰りできる中世の街プロヴァンへ!ハネムーンにおすすめの現地ツアー

フランスハネムーン現地特派員ブログ
世界遺産の街・プロヴァンへ日帰りツアー

パリから日帰りできるおすすめの現地ツアー。プロヴァンはいかがでしょうか?世界遺産の街ながら、観光客で混み合うことがなく、ゆったりと過ごせます。バラの街としても有名なプロヴァンス。花の見ごろである6月は中世祭りも開催され、とってもにぎやか!今回は旧市街から新市街にかけておすすめの観光スポットをご案内しましょう。

古き良きパリを楽しめる隠れ家ビストロをご紹介!ハネムーンでぜひ!

フランスハネムーン現地特派員ブログ
ノスタルジックなパリの雰囲気たっぷりのビストロ

アンティークな雰囲気が好きなカップルにおすすめの隠れ家ビストロをご紹介!温かく丁寧な接客の二コラさん。フランス伝統的なフレンチをつくる女性シェフ。パリでなかなか見つからないノスタルジックな雰囲気いっぱいのお店です。ハネムーンでパリらしい体験を楽しんでください。