Page Top △

フランスハネムーン現地特派員ブログ

ハネムーンで役に立つ「パリメトロの乗り方」「目的地までの行き方」完全ガイド【後編】

フランスハネムーン現地特派員ブログ
パリメトロ徹底ガイドと目的地までの案内

パリメトロを活用して行きたい場所へラクラク移動!後編では駅を降りて、目的地までの行き方を調べる方法です。基本、降りた駅にカルティエの地図が表示されています。そこでメモした住所の「通り名」をチェック!最寄出口を確認して向かいましょう。さらに今回の取材でスリに遭遇してしまったその一部始終もお伝えしますね。

ハネムーンで役に立つ「パリメトロの乗り方」「目的地までの行き方」完全ガイド【前編】

フランスハネムーン現地特派員ブログ
パリメトロ完全ガイド前編

パリハネムーンでメトロを乗りこなしたい!そんなリクエストをいただきました。言葉のわからないパリでも、簡単に目的地までたどり着くための攻略法を伝授。切符の買い方から乗り方、乗換方法などもばっちりです。また、地元っ子ならではの注意点や役立つアドバイス満載。個人旅行でもぜひ参考になさってくださいね。

一生に一度だけ!本物のフランスシャトーでウエディングはいかが?

フランスハネムーン現地特派員ブログ
本物のフランスシャトーでウエディング

フランスで結婚式、それもお城で!そんな夢のような体験はいかがでしょうか。今回は友人にシャトーウエディングに招かれたときの体験をご紹介します。形式にこだわらないフランスらしい、アットホームで楽しいウエディングパーティ。お城での特別な時間をたっぷりと楽しんできました。日本で手配も可能なので憧れのパリウエディングを検討中のカップル必見です。

パリで「アパルトマン暮らし」を満喫するハネムーン !日本語対応OKの「パリシェモア」【後編】

フランスハネムーン現地特派員ブログ
アレキサンドル・デュマ①

パリハネムーンでアパルトマンに滞在。パリ生活を満喫するなら、ご近所カルティエの情報も欲しいですよね。そこで今回は短期滞在可能なアパルトマン「パリ・シェモア」が所有するパリ11区、シャロンヌ通り界隈のマルシェやカフェ、ビストロ、フォトジェニックスポットなどをまとめてご紹介。海外初心者でもおしゃれでスタイリッシュなパリ滞在を満喫していただけます。

パリで「アパルトマン暮らし」を満喫するハネムーン !日本語対応OKの「パリシェモア」【前編】

フランスハネムーン現地特派員ブログ
パリのアパルトマン

パリハネムーンで豪華なホテルに滞在もいいけど、もっと日常的なパリを体感したいならアパルトマン滞在はいかが?交通やお買い物に便利な立地で、映画のワンシーンのように過ごせる短期滞在可能なアパルトマン「パリシェモア」さんをご紹介します。日本語OK、スタッフは女性と、海外初心者にはとてもうれしいことずくめです。

3ユーロ以内でコスパ高し!しかも軽い!フランスハネムーンのバラマキ土産5選

フランスハネムーン現地特派員ブログ
エッフェル塔

パリハネムーンで何をお土産にするか迷いますよね。できればリーズナブルでおしゃれで喜ばれるもの!そこで今回は3ユーロ以内とコスパがよく、かつ、プレゼントしても喜ばれるものベスト5を厳選してみました。フランスを代表する高級バターも現地価格ならとってもお安いんです!日本まで溶けずに持ち帰るコツも併せて伝授。おすすめです!

海外初心者にうれしい親日家のシェフ!パリの隠れ家的レストラン「ル・ベリゼール」

フランスハネムーン現地特派員ブログ
「ル・ベリゼール」の立地は知る人ぞ知るのエリア

ハネムーンで本格的なフレンチを気取らずに食べてみたい!パリで伝統的なフランス料理を味わえるレストラン「ル・ベリゼール」をご紹介しましょう。シェフは親日家でスタッフもとてもフレンドリー。海外に不慣れ、言葉に不安というカップルでも安心しておいしい食事を楽しんでいただける、穴場の隠れ家的レストランですよ!

パリのシャルルドゴール空港でロストバゲージしないコツ!ハネムーンでやっておくべきことは?

フランスハネムーン現地特派員ブログ
ロスバゲする理由

パリのシャルルドゴール空港は、世界一ロストバゲージが多い!?なんて声も聞かれるくらいロストバゲージはよくある出来事のようです。そこで今回は楽しいハネムーンを台無しにしないためにも、ロストバゲージ対策と起きてしまった場合の対処法をお伝えしましょう。備えあれば憂いなし!ですよ。

「カタコンブ・ド・パリ」からすぐのレストラン!日本人が腕をふるうフレンチをハネムーンで堪能

フランスハネムーン現地特派員ブログ
ダンフェール=ロシュロー駅で下車

パリで腕をふるう日本人シェフのフレンチレストラン「オ・プリュム」。パリ14区にあり、近くには人気の観光スポット「カタコンベ」があります。ガイドブックなどに載っていない穴場中の穴場!マルシェを楽しみながら繊細な味をハネムーンで堪能してみては?日本人スタッフもいるので安心ですよ~。