Page Top △

フランスハネムーン現地特派員ブログ

古き良きパリを楽しめる隠れ家ビストロをご紹介!ハネムーンでぜひ!

フランスハネムーン現地特派員ブログ
ノスタルジックなパリの雰囲気たっぷりのビストロ

アンティークな雰囲気が好きなカップルにおすすめの隠れ家ビストロをご紹介!温かく丁寧な接客の二コラさん。フランス伝統的なフレンチをつくる女性シェフ。パリでなかなか見つからないノスタルジックな雰囲気いっぱいのお店です。ハネムーンでパリらしい体験を楽しんでください。

ハネムーン前に要チェック!シャンゼリゼにオープンした新ギャラリーラファイエット大調査

フランスハネムーン現地特派員ブログ
「ギャラリーラファイエット・シャンゼリゼ」が2019年3月にオープン

2019年3月、シャンゼリゼ大通りに堂々オープンした「ギャラリーラファイエット」シャンゼリゼ店。これまでのデパートとは異なる、革新的な顧客対応スタイルが話題を呼んでいます。ディスプレイも斬新!品揃えや見せ方も美しい!早速その中身を徹底調査し、レポートしますよ。パリハネムーンに立ち寄りたいリストにぜひ加えてくださいね。

2019年パリハネムーンで行く価値あり?注目のカフェ「ラデュレ」のお味を正直レポート!

フランスハネムーン現地特派員ブログ
人気のサロン・ド・テ「ラデュレ」のお味を正直にレポート

メディアから大絶賛され、日本でも憧れている方が多いと思われるパリの老舗サロン・ド・テ「ラデュレ」のパンベルデュ(フレンチトースト)。わざわざ足を運んで食べる価値があるのかどうかを見極めに食べにいってまいりました!果たしてその結果は?

日本初紹介!?マレの隠れ家バー「ジュール&ジャン」でパリらしいハネムーンの夜を

フランスハネムーン現地特派員ブログ
マレの隠れ家バー日本メディア初紹介!?

新婚旅行でパリを訪れたらぜひ足を運んでほしい隠れ家バー。日本メディアではまだ取り上げられていないのでは?マレ地区にあるこじんまりとしたホテルの中にあるバーで、知らなければ決して出会えないことでしょう。カクテルの味も素晴らしく、気さくで落ち着いていておしゃれで雰囲気も最高!ぜひアペリティフタイムをロマンティックにお過ごしください。

【保存版】どうする?ハネムーン中の病気・ケガ!パリ在住ライターがアドバイス

フランスハネムーン現地特派員ブログ
旅先で風邪をひいてしまったら?

楽しいハネムーン。最初から最後まで何事もなく終了できたらベストですが、慣れない海外で体調崩す方も少なくないはず。そこで今回は、軽い体調不良の時に薬局で市販薬を購入する際の会話術を伝授。また、海外旅行保険加入のポイントなども併せてアドバイスします。

ハネムーンで役に立つ「パリメトロの乗り方」「目的地までの行き方」完全ガイド【後編】

フランスハネムーン現地特派員ブログ
パリメトロ徹底ガイドと目的地までの案内

パリメトロを活用して行きたい場所へラクラク移動!後編では駅を降りて、目的地までの行き方を調べる方法です。基本、降りた駅にカルティエの地図が表示されています。そこでメモした住所の「通り名」をチェック!最寄出口を確認して向かいましょう。さらに今回の取材でスリに遭遇してしまったその一部始終もお伝えしますね。

ハネムーンで役に立つ「パリメトロの乗り方」「目的地までの行き方」完全ガイド【前編】

フランスハネムーン現地特派員ブログ
パリメトロ完全ガイド前編

パリハネムーンでメトロを乗りこなしたい!そんなリクエストをいただきました。言葉のわからないパリでも、簡単に目的地までたどり着くための攻略法を伝授。切符の買い方から乗り方、乗換方法などもばっちりです。また、地元っ子ならではの注意点や役立つアドバイス満載。個人旅行でもぜひ参考になさってくださいね。

一生に一度だけ!本物のフランスシャトーでウエディングはいかが?

フランスハネムーン現地特派員ブログ
本物のフランスシャトーでウエディング

フランスで結婚式、それもお城で!そんな夢のような体験はいかがでしょうか。今回は友人にシャトーウエディングに招かれたときの体験をご紹介します。形式にこだわらないフランスらしい、アットホームで楽しいウエディングパーティ。お城での特別な時間をたっぷりと楽しんできました。日本で手配も可能なので憧れのパリウエディングを検討中のカップル必見です。

パリで「アパルトマン暮らし」を満喫するハネムーン !日本語対応OKの「パリシェモア」【後編】

フランスハネムーン現地特派員ブログ
アレキサンドル・デュマ①

パリハネムーンでアパルトマンに滞在。パリ生活を満喫するなら、ご近所カルティエの情報も欲しいですよね。そこで今回は短期滞在可能なアパルトマン「パリ・シェモア」が所有するパリ11区、シャロンヌ通り界隈のマルシェやカフェ、ビストロ、フォトジェニックスポットなどをまとめてご紹介。海外初心者でもおしゃれでスタイリッシュなパリ滞在を満喫していただけます。

パリで「アパルトマン暮らし」を満喫するハネムーン !日本語対応OKの「パリシェモア」【前編】

フランスハネムーン現地特派員ブログ
パリのアパルトマン

パリハネムーンで豪華なホテルに滞在もいいけど、もっと日常的なパリを体感したいならアパルトマン滞在はいかが?交通やお買い物に便利な立地で、映画のワンシーンのように過ごせる短期滞在可能なアパルトマン「パリシェモア」さんをご紹介します。日本語OK、スタッフは女性と、海外初心者にはとてもうれしいことずくめです。