Page Top △

フランスハネムーン現地特派員ブログ

ボーパッサージュってどんなとこ?パリハネムーンで美食とアートを満喫

フランスハネムーン現地特派員ブログ
グルネル通りの一番大きなエントランス

つい最近、パリ7区に新たな新名所「ボーパッサージュ」が登場しました。数々のアート作品に彩られた歩行者専用アーケードには、フランス料理界を代表するシェフやパティシェのお店がずら~り。しかもうれしいことに、日本の京都人気店「アラビカ(%ARABICA)」も入っているんです!ハネムーンでパリをこれから訪れるなら、ぜひ足を運んでみては?

パリハネムーンでサッカー観戦を安全に楽しむために注意することは?

フランスハネムーン現地特派員ブログ
サッカー試合観戦後の帰り方

パリハネムーンでサッカー観戦をしたい!そんなカップルのために、スタジアムまでの行き方とサッカー観戦を安全に楽しむためのポイントをまとめました。テロや暴動など警戒が厳重になっています。当日の持ち物はできるだけコンパクトに、気を抜かずに楽しんでくださいね。

秋のパリハネムーンフォトツアー【後編】エッフェル塔をバックにモデル気分を味わおう!

フランスハネムーン現地特派員ブログ
秋のパリハネムーンフォトツアー後編

どこをとっても絵になる秋のパリ。ハネムーンで訪れたらぜひここで撮影してほしい!というフォトジェニックスポットをご紹介しています。前編に引き続き、後編ではパリのシンボルでもあるエッフェル塔を中心にベストビューポイントをご紹介。最高にロマンティックな写真をぜひ撮影して帰りましょう!

秋のパリハネムーンフォトツアー【前編】サン・マルタン運河からおいしいビストロランチへ

フランスハネムーン現地特派員ブログ
秋のパリハネムーンフォトツアー

ヨーロッパの秋ってどうしてこんなに絵になるのでしょう!ハネムーンで秋のパリを訪れたならぜひフォトツアーにでかけてみませんか?半日、あるいは1日のフリータイムを利用して、まるでファッション誌の1ぺージみたいな写真が撮れちゃうおすすめフォトジェニックスポットをご紹介します。前編は午前中からランチまで。おすすめのビストロも併せてご紹介!

まるでパリジェンヌみたい!秋のハネムーンピクニックツアー(1)クレール通り買い物編

フランスハネムーン現地特派員ブログ
エッフェル塔が見える公園でハネムーンピクニックはいかが?

秋にパリハネムーンを計画中のお2人に、ぜひ1日はピクニックツアーはいかがでしょうか?エッフェル塔が見える素敵な公園でパリジェンヌ風のピクニック。クレール通りでおいしいデリカテッセンやワインを購入して、2人だけの素敵な時間をお過ごしください!お買い物で使えるフランス語講座付きですよ~。

人気のモンサンミシェルにほど近いブルターニュってどんなとこ?(3)観光編

フランスハネムーン現地特派員ブログ
ブルターニュの魅力的な観光スポットへ

フランスハネムーンで人気のパリ・モンサンミシェル。でも、それと同じぐらいに魅力的なブルターニュにもぜひ足を運んでほしい!3回目はブルターニュのおすすめ観光スポットと、日本人があまり知らない穴場もご紹介。フォトジェニックなその場所は「メネアム」。ロマンティックなパワースポットです。

人気のモンサンミシェルにほど近いブルターニュってどんなとこ?(2)グルメ・お土産編

フランスハネムーン現地特派員ブログ
ブルターニュ食の魅力

パリとモンサンミシェルの間にあるブルターニュ地方。新婚旅行でぜひ立ち寄ってほしいのが美食の街だから!2回目はブルターニュの食とお買い得なお土産を徹底レポート。マルシェでの味見やお買い物に使えるフランス語講座と自宅でつくれるおすすめレシピも併せてご紹介しましょう。

人気のモンサンミシェルにほど近いブルターニュってどんなとこ?(1)歴史と魅力編

フランスハネムーン現地特派員ブログ
ブルターニュってどんなとこ?

フランスハネムーンといえばパリとモンサンミシェルだけ!?いえいえ、ついでに立ち寄ってほしいおすすめの行き先があるんです。今回はモンサンミシェルまでの中継地点になるブルターニュを徹底特集!通り過ぎるだけじゃもったいないその魅力をご紹介します。1回目はブルターニュの基本の「き」。ぜひご一読ください。

パリ・オペラ座より古い歴史を誇る5つ星ホテル「インターコンチネンタル パリ ル グラン」で過ごすハネムーン【後編】

フランスハネムーン現地特派員ブログ
カフェ・ド・ラ・ぺ

オペラ座(ガルニエ宮)とともにパリの歴史を彩ってきたホテル「インターコンチネンタル パリ ル グラン」。後編は、パリでも最大といわれるガラス天井があるロビーラウンジや歴史的建造物である「カフェ・ド・ラ・ぺ」をご紹介しましょう。また、カフェで評判の高い「オニオングラタンスープ」と「ミルフィーユ」は、ハネムーンでぜひ味わってほしい逸品!5つ星ホテルの実力を感じてみてください。