Page Top △

フランスハネムーン現地特派員ブログ

海外初心者にうれしい親日家のシェフ!パリの隠れ家的レストラン「ル・ベリゼール」

フランスハネムーン現地特派員ブログ
「ル・ベリゼール」の立地は知る人ぞ知るのエリア

ハネムーンで本格的なフレンチを気取らずに食べてみたい!パリで伝統的なフランス料理を味わえるレストラン「ル・ベリゼール」をご紹介しましょう。シェフは親日家でスタッフもとてもフレンドリー。海外に不慣れ、言葉に不安というカップルでも安心しておいしい食事を楽しんでいただける、穴場の隠れ家的レストランですよ!

パリのシャルルドゴール空港でロストバゲージしないコツ!ハネムーンでやっておくべきことは?

フランスハネムーン現地特派員ブログ
ロスバゲする理由

パリのシャルルドゴール空港は、世界一ロストバゲージが多い!?なんて声も聞かれるくらいロストバゲージはよくある出来事のようです。そこで今回は楽しいハネムーンを台無しにしないためにも、ロストバゲージ対策と起きてしまった場合の対処法をお伝えしましょう。備えあれば憂いなし!ですよ。

「カタコンブ・ド・パリ」からすぐのレストラン!日本人が腕をふるうフレンチをハネムーンで堪能

フランスハネムーン現地特派員ブログ
ダンフェール=ロシュロー駅で下車

パリで腕をふるう日本人シェフのフレンチレストラン「オ・プリュム」。パリ14区にあり、近くには人気の観光スポット「カタコンベ」があります。ガイドブックなどに載っていない穴場中の穴場!マルシェを楽しみながら繊細な味をハネムーンで堪能してみては?日本人スタッフもいるので安心ですよ~。

知らないと危険?!パリハネムーンでトイレに行きたくなったら

フランスハネムーン現地特派員ブログ
パリのトイレ事情について

旅行先で急にトイレに行きたくなったらどうしたらいいでしょうか?今回はパリの無料公衆トイレの使い方と注意点、観光やショッピング中のトイレ事情などをわかりやすく解説!ただおすすめは、レストランやカフェによったときに済ませておくがベストですよ。

ボーパッサージュってどんなとこ?パリハネムーンで美食とアートを満喫

フランスハネムーン現地特派員ブログ
グルネル通りの一番大きなエントランス

つい最近、パリ7区に新たな新名所「ボーパッサージュ」が登場しました。数々のアート作品に彩られた歩行者専用アーケードには、フランス料理界を代表するシェフやパティシェのお店がずら~り。しかもうれしいことに、日本の京都人気店「アラビカ(%ARABICA)」も入っているんです!ハネムーンでパリをこれから訪れるなら、ぜひ足を運んでみては?

パリハネムーンでサッカー観戦を安全に楽しむために注意することは?

フランスハネムーン現地特派員ブログ
サッカー試合観戦後の帰り方

パリハネムーンでサッカー観戦をしたい!そんなカップルのために、スタジアムまでの行き方とサッカー観戦を安全に楽しむためのポイントをまとめました。テロや暴動など警戒が厳重になっています。当日の持ち物はできるだけコンパクトに、気を抜かずに楽しんでくださいね。

秋のパリハネムーンフォトツアー【後編】エッフェル塔をバックにモデル気分を味わおう!

フランスハネムーン現地特派員ブログ
秋のパリハネムーンフォトツアー後編

どこをとっても絵になる秋のパリ。ハネムーンで訪れたらぜひここで撮影してほしい!というフォトジェニックスポットをご紹介しています。前編に引き続き、後編ではパリのシンボルでもあるエッフェル塔を中心にベストビューポイントをご紹介。最高にロマンティックな写真をぜひ撮影して帰りましょう!

秋のパリハネムーンフォトツアー【前編】サン・マルタン運河からおいしいビストロランチへ

フランスハネムーン現地特派員ブログ
秋のパリハネムーンフォトツアー

ヨーロッパの秋ってどうしてこんなに絵になるのでしょう!ハネムーンで秋のパリを訪れたならぜひフォトツアーにでかけてみませんか?半日、あるいは1日のフリータイムを利用して、まるでファッション誌の1ぺージみたいな写真が撮れちゃうおすすめフォトジェニックスポットをご紹介します。前編は午前中からランチまで。おすすめのビストロも併せてご紹介!