Page Top △

フランスハネムーン現地特派員ブログ

パリ12区・アリーグル市場のマルシェ周遊ツアー!ハネムーンでおすすめグルメ5店

フランスハネムーン現地特派員ブログ
アリーグルのマルシェ

物価が高いパリでお得に楽しむなら、12区にあるアリーグル「マルシェ・ボヴォー(Marché Beauvau)」を訪れてみて!今回は、マルシェ・ボヴォー周遊グルメツアーと題して、おすすめのお店を5つ厳選してご紹介します。月曜をのぞき、オープンしているのでハネムーンプランに組み込みやすいですよ。ちょっと特別な現地ツアーをお楽しみくださいませ。

ハネムーンで特別な体験!パリの下町バー「ル・バロン・ルージュ」で地元パリジャンに混じって一杯いかが?

フランスハネムーン現地特派員ブログ
ル・バロン・ルージュ

物価が高いといわれるパリですが、庶民の味方、とってもリーズナブルに飲めるバーもあるんです。今回はハネムーンでちょっと冒険して、パリ12区にあるジモティ御用達のお店を訪ねてみませんか?パリで一番古い屋内市場と言われる「マルシェ・ボヴォー(Marché Beauvau)」が開かれる、アリーグルにあります。マルシェ+小粋なバーで一杯!素敵なパリ滞在の思い出になることでしょう。

この上なく特別なパリハネムーンになる!伝説のパラスクラス「ホテル・プラザ・アテネ」

フランスハネムーン現地特派員ブログ
プラザアテネ

フランスには5つ星のさらに上、パラス(宮殿)ホテルというランクがあります。パリにいくつかあるパラスクラスの中でも、別格の風格を漂わせるのが「ル・プラザ・アテネ」。以前、こちらでの優雅なティータイムをご紹介しましたが、今回はホテル内を実際に取材させていただきました!夢のようにエレガントな客室と、著名人たちのエピソードをたっぷりとお届けします。

フランスハネムーンで絶対外さないモンサンミッシェルツアー(3)ホテル・トイレ編

フランスハネムーン現地特派員ブログ
モンサンミッシェル、青空。

モンサンミッシェルに宿泊する場合に悩むのは、島内のホテルにするか、対岸のホテルにするかではないでしょうか。今回、島内のホテルに宿泊した感想と、対岸のホテルに宿泊された方に伺った感想。それぞれのメリット・デメリットを比較してみました。また、女性にとって心配な現地のおトイレ事情も実際にチェックしてきたので、ぜひご一読ください!

フランスハネムーンで絶対外さないモンサンミッシェルツアー(5)お土産編

フランスハネムーン現地特派員ブログ
モンサンミッシェル旅行、お土産、ハネムーン、おすすめ情報。

モンサンミッシェルハネムーンのお土産は何を買うべき?物価が高いモンサンミッシェルではいろんなお店で価格をよく比較して、安いところで購入がベスト。今回はモンサンミッシェルならではのおすすめお土産のご紹介です。買ってよかったもの・失敗だったもの・購入に注意が必要なものなどお役立ち情報満載です。

フランスハネムーンで絶対外さないモンサンミッシェルツアー(4)オムレツ&食事編

フランスハネムーン現地特派員ブログ
モンサンミッシェル、島内、オムレツ店。

物価が高いといわれるモンサンミッシェル。せっかくお金を出すならおいしいものが食べたい!ということで今回は現地の食事事情をレポート。、モンサンミッシェルツアー費用に含まれていたオムレツランチ、ホテルの朝食、地元の有名店など足でチェックしてきた2019年最新のレポートをお届けします。観光客でごった返していない、穴場のピクニックスポットも必見です!

フランスハネムーンで絶対外さないモンサンミッシェルツアー(2)現地観光編

フランスハネムーン現地特派員ブログ
モンサンミッシェル、修道院内。

フランスハネムーンで人気のモンサンミッシェル!今回は日本語で案内してもらえる「エミトラベル」さんの現地ツアーに参加!9月にモンサンミッシェルを訪れた体験談をお伝えする2回目です。周到に準備し、見事な晴天に恵まれた旅。昼から夜、朝へと表情を変えるモンサンミッシェルの魅力をたっぷりご紹介します。

フランスハネムーンで絶対外さないモンサンミッシェルツアー(1)場所と行き方・準備編

フランスハネムーン現地特派員ブログ
世界遺産モンサンミッシェル

フランスハネムーンで必ず行きたい場所No.1はモンサンミッシェル!フランス北西部のノルマンティー地方にあるモンサンミッシェルは天気が変わりやすく雨が多いのが難点です。せっかくのハネムーンですから天気が良い日、海に囲まれた島の姿を見ることができる大潮の日を選びたいもの!今回は現地ツアーに実際に参加した体験談と、ベストなモンサンミッシェルを楽しむポイントをご紹介します。

ガイドブックに載らないパリ郊外の豪邸街へ!マルシェのオイスターバーをハネムーンで体験

フランスハネムーン現地特派員ブログ
美味しそうなフランス総菜

パリハネムーンで日曜にフリータイムがあるなら、日帰りで郊外へプチデートはいかが?コスパ最高のオイスターバーが限定でオープン。SNS映え最高の絵葉書のような景色が広がるマルヌ川沿いは、ぶらりとお散歩におすすめです。老舗のガンゲット(キャバレー)「シ ェ・ジェジェンヌ(Chez Gégène)」もあるので、特別な体験も楽しめますよ。

パラスホテル「ル・ムーリス」滞在でパリ新婚旅行を極上のものに!【後編】アフタヌーンティー体験

フランスハネムーン現地特派員ブログ
ル・ムーリス

パリのパラスホテルである「ル・ムーリス」をご紹介する後編。パリで味わう極上のアフタヌーンティーをレポートします。ハネムーンで宿泊は無理という方でも、このアフタヌーンティーだけなら体験可能なのでは?パリの実力派パティシエが作り出す宝石のようなスイーツと、英国式の本格的なティーセレモニーをぜひ味わって帰りましょう!