Page Top △

イタリアハネムーン現地特派員ブログ

ハネムーンでイタリアを訪れたなら「BAR(バール)」を楽しもう!

イタリアハネムーン現地特派員ブログ
イタリアのバールでは立ち飲みが多い

新婚旅行でイタリアを訪れたら一度は行くバール(BAR)。日本とは違う注文方法やコーヒーの楽しみ方にちょっと戸惑うかも。言葉が通じないなどの不安がある場合、ちょっと気後れしちゃいますよね。今回は、リーズナブルに朝食をバール(BAR)で楽しむコツを伝授します。ぜひお2人でイタリアンな朝をお楽しみください。

ローマ・ナボーナ広場近くでおすすめランチ「虎 寿司レストラン」

イタリアハネムーン現地特派員ブログ
回転寿司コーナー

ローマハネムーン観光の定番ともいえる「ナボーナ広場」や「パンテオン」のすぐ近くにあるおすすめレストラン「虎」をご紹介。しかも、日本人にはうれしい日本人シェフがやっている本格的な和食レストランです。お昼のランチはコスパもよく、ハネムーンのお財布にもやさしいですよ!

新婚旅行で泊まってみたいローマのホテル@コロッセオ

イタリアハネムーン現地特派員ブログ
コロッセオの真ん前にある5つ星ホテル

ローマ観光のハイライトといえば、コロッセオ!その真ん前に建つ5つ星ホテル「パラツォ・マンフィレディ」は、こじんまりとしながらも快適で雰囲気のある滞在ができます。しかも建っている場所は、かつてコロッセオで戦った剣闘士たちの養成所があった場所。歴史の重みを感じながら、絶景を楽しんでみては?

目の前はローマ・テルミニ駅!移動が多いハネムーンにおすすめのホテル

イタリアハネムーン現地特派員ブログ
NHコレクションローマパラッツォチンクエチェント

ローマのチンクエチェント広場にあるホテル「NH コレクション ローマ パラッツォ チンクエチェント」は、テルミニ駅のすぐ目の前。清潔でセンスのよい内装、快適な滞在ができるハネムーンおすすめの5つ星ホテルです。観光に便利で海外初心者でも迷うことなく安心。時間や現地での移動費をセツヤクできるびがうれしいポイントです。

気分は近未来!?ローマハネムーン向けのスタイリッシュなホテル

イタリアハネムーン現地特派員ブログ
ホテルのロビーのインテリアがモダン

斬新でユニークなデザインで人気のホテル「ラディソンブルー・エス・ホテル・ローマ」。ヨーロッパらしい歴史ある重厚な趣のホテルはちょっと苦手というカップルにはおすすめです。ハネムーンにぴったりなロケーションや便利さで、快適なローマ滞在を楽しめますよ!

ハネムーン中のショッピングはこちらで! 新装オープンのデパート「リナシェンテ」

イタリアハネムーン現地特派員ブログ
ローマのデパート「リナシェンテ」新装オープン

ローマ新婚旅行でおすすめのショッピングスポット!リニューアルオープンしたばかりのデパート「リナシェンテ」は、フォトジェニックなカフェやきれいな無料トイレ、さらに古代ローマの遺跡見学までできちゃう“おいしい”場所。お土産購入だけではなく、ハネムーン中ぜひ1度は足を運んでみては?

ローマを一望できる穴場レストラン@新婚旅行で気楽にランチ

イタリアハネムーン現地特派員ブログ
カピトリーニ美術館の建物内

カピトリーノ美術館の中にある素敵な展望レストランのご紹介です。テラスからはローマの街並みを一望。遠くにはバチカン市国のサンピエトロ教会も見ることができます。ローマらしい気持ちよい風を感じながら、新婚旅行のおいしいひと時が過ごせるおすすめのレストラン。もちろんカフェタイムに利用もありですよ!

ハネムーンでフィウミチーノ空港に着いたら?ローマ市内までのアクセス方法(3)

イタリアハネムーン現地特派員ブログ
テルミニ駅に向けて出発

新婚旅行でイタリアに着いたらローマまでどうやって移動する?第3回目は格安で移動できるリムジンバスをご紹介。大きな荷物があっても楽々移動。予約不要でさっと乗車できます。海外旅行に慣れてる2人なら長距離バスを利用して、ローマ以外の都市へも移動できちゃいますよ!

ハネムーンでフィウミチーノ空港に着いたら?ローマ市内までのアクセス方法(2)

イタリアハネムーン現地特派員ブログ
青いTマークのタバッキ(キオスク)で買うのがスムーズ

フィウミチーノ空港からローマ・テルミニ駅まで、電車を使って移動する裏技を伝授!バスよりちょっと高いけど、移動時間が速いので時間を無駄にしません。電車乗り場まで迷わず移動&切符を並ばずに買う裏技もバッチリ。イタリア新婚旅行のスタートをスムーズに始められますよ。

ハネムーンでフィウミチーノ空港に着いたら?ローマ市内までのアクセス方法(1)

イタリアハネムーン現地特派員ブログ
ローマ市内公認タクシーに乗りましょう

イタリア・ローマ観光の玄関口「フィウミチーノ空港」。到着したらホテルや観光地までどうやって移動する?今回はハネムーンらしく、ハイヤーやタクシーを利用してスムーズに移動するテクニックをご紹介しましょう。安全なタクシーの見分け方、JCBカードも使えるタクシーもバッチリ!