Page Top △

イタリアハネムーン現地特派員ブログ

イタリアハネムーンは、サッカー観戦で思い出に残るものに!

イタリアハネムーン現地特派員ブログ
イタリアで本場のサッカー観戦

ヨーロッパハネムーン希望の方からよくあるのが、本場のサッカーを生で観戦したいという要望。今回はイタリア・ローマでサッカー観戦する場合のチケット購入方法をご紹介しましょう。現地でどうしても見に行きたくなったら、チケットショップで購入することもできます。この場合の注意点もご紹介します。

ローマハネムーンで現地ガイドは頼める?料金はどのぐらい?

イタリアハネムーン現地特派員ブログ
ハネムーンで現地ガイドは頼める?

海外旅行初心者さんや英語が話せない人にとって、ヨーロッパはなかなかハードルが高そうです。ゆえに添乗員や現地ガイド付きパッケージツアーを泣く泣く選んでしまうというカップルも。そこで、オーダーメイドプランでも自由に、アクティブにローマを楽しめる現地アシスタントサービスについてご紹介しましょう。ローマ公認観光ガイドとの違いやサービス比較、料金目安なども併せてお伝えします。

コンドッティ通りやコルソ通り近くのおすすめレストラン!ハネムーンでぜひ

イタリアハネムーン現地特派員ブログ
店内のインテリアもおしゃれ!

ローマでショッピングを楽しむなら、ブランドショップが立ち並ぶコンドッティ通りか、庶民的なコルソ通りか・・・。お買い物や観光で疲れたらおいしいランチを楽しみたいですよね。今回はスペイン広場やコルソ通りに近い地元っ子おすすめの、コスパ最高ランチビュッフェのお店をご紹介しましょう。

ローマハネムーンホテル選びのコツとテルミニ駅周辺のおすすめホテル7選

イタリアハネムーン現地特派員ブログ
テルミニ駅のどちら側のホテルにするかが重要

ローマハネムーンでおすすめはテルミニ駅近くのホテル。できれば4つ星以上を選ぶこと、そして、ジョバンニジョリッティ通り側にある立地がおすすめ。他都市への周遊も簡単ですし、主要観光スポットへのアクセスもラクラク!日本人観光客が良く利用するホテル7つをご紹介しましょう。

夏場の新婚旅行、ローマの美味しいジェラートで暑さをクールダウン!

イタリアハネムーン現地特派員ブログ

夏のローマは日本に比べれば湿気が少ない分、日陰は涼しく感じられます。でも、日差しは強いので街歩きは要注意!今回は暑い時期のハネムーンにおすすめのジェラテリアをご紹介しましょう。地元っ子に混ざり、注文する方法やコスパ最高の多彩なジェラテリアフレーバーもお楽しみください。

ローマハネムーンで思い出に残る特別な滞在「バリオーニ・ホテル・レジーナ」後編

イタリアハネムーン現地特派員ブログ
朝食やカフェが楽しめるラウンジ

ローマでも有名観光スポットが集まるヴェネト通り。この通り沿いに王妃マルゲリータから愛された老舗ホテル「バリオーニ・ホテル・レジーナ」があります。前編に引き続き後編では、パブリックスペースを中心にご紹介。貸切可能なスパやイタリアングルメを堪能できるレストランについてレポートしましょう。

ローマハネムーンで思い出に残る特別な滞在「バリオーニ・ホテル・レジーナ」前編

イタリアハネムーン現地特派員ブログ
ローマ5つ星ホテル「バリオーニ ホテル レジーナ」

ローマハネムーンでどんなホテルに泊まりたいですか?今回は「レジーナ(女王)」という名をつけることが許された、由緒正しき老舗ホテル「バリオーニ・ホテル・レジーナ」をご紹介しましょう。前編では夢のような滞在ができるおすすめのお部屋を中心にレポートします。

まるで無料の美術館「サンジョバンニ駅」へ、ハネムーンで行ってみる?

イタリアハネムーン現地特派員ブログ
ローマ地下鉄C線がサンジョバンニ駅まで開通

新しく開通した地下鉄C線の「サンジョバンニ駅」には、工事中に発掘された遺跡が展示されています。美術館レベルのものを無料で見学できるなんて、とってもお得ですよね!ローマにハネムーンでいらしたときは、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

まるで美術館!由緒あるローマ老舗ホテルでハネムーンを満喫

イタリアハネムーン現地特派員ブログ

三越ローマのすぐそば、フランスのナポレオンの帝政時代に流行ったインペリアル・スタイル(帝政様式)で調度品や内装を統一した老舗ホテル「ホテル・クィリナーレ」をご紹介しましょう。まるで美術館に宿泊しているような雰囲気が味わえます。裏手にはローマのオペラ座があり、歴代のオペラ歌手も利用してきたとか。レストランだけの利用もできるので、宿泊だけではなくぜひランチやディナーを楽しんでみては?