Page Top △

イタリアハネムーン現地特派員ブログ

【2019年】イタリアハネムーンで買うべし!おススメのバラまきお土産ランキング

イタリアハネムーン現地特派員ブログ
バラまき用に最適即席リゾット

イタリアハネムーンのバラまき用お土産におすすめなのは何?今回はかさばらず、予算も控えめ、さらに喜ばれること間違いなしのお土産を5つ、ランキング形式でご紹介します。せっかくの新婚旅行ですから、お土産選びの時間も賢く節約!楽しい旅に集中してくださいね。

空港に到着したら荷物が出てこない!イタリアハネムーン中にロストバゲージに遭ってしまったら?

イタリアハネムーン現地特派員ブログ
イタリアでロストバゲージ

楽しいハネムーンでロストバゲージ(荷物の紛失)!あってはならないことですが、イタリアでは結構あります。しかもなかなか戻ってこないトラブルも・・・。今回はロストバゲージの原因と対処法、万が一起きてしまった場合の手続き、予防策などについて詳しく解説していきます。イタリア新婚旅行がより楽しいものになるよう、祈っています。

イタリアハネムーンは、サッカー観戦で思い出に残るものに!

イタリアハネムーン現地特派員ブログ
イタリアで本場のサッカー観戦

ヨーロッパハネムーン希望の方からよくあるのが、本場のサッカーを生で観戦したいという要望。今回はイタリア・ローマでサッカー観戦する場合のチケット購入方法をご紹介しましょう。現地でどうしても見に行きたくなったら、チケットショップで購入することもできます。この場合の注意点もご紹介します。

ローマハネムーンで現地ガイドは頼める?料金はどのぐらい?

イタリアハネムーン現地特派員ブログ
ハネムーンで現地ガイドは頼める?

海外旅行初心者さんや英語が話せない人にとって、ヨーロッパはなかなかハードルが高そうです。ゆえに添乗員や現地ガイド付きパッケージツアーを泣く泣く選んでしまうというカップルも。そこで、オーダーメイドプランでも自由に、アクティブにローマを楽しめる現地アシスタントサービスについてご紹介しましょう。ローマ公認観光ガイドとの違いやサービス比較、料金目安なども併せてお伝えします。

コンドッティ通りやコルソ通り近くのおすすめレストラン!ハネムーンでぜひ

イタリアハネムーン現地特派員ブログ
店内のインテリアもおしゃれ!

ローマでショッピングを楽しむなら、ブランドショップが立ち並ぶコンドッティ通りか、庶民的なコルソ通りか・・・。お買い物や観光で疲れたらおいしいランチを楽しみたいですよね。今回はスペイン広場やコルソ通りに近い地元っ子おすすめの、コスパ最高ランチビュッフェのお店をご紹介しましょう。

ローマハネムーンホテル選びのコツとテルミニ駅周辺のおすすめホテル7選

イタリアハネムーン現地特派員ブログ
テルミニ駅のどちら側のホテルにするかが重要

ローマハネムーンでおすすめはテルミニ駅近くのホテル。できれば4つ星以上を選ぶこと、そして、ジョバンニジョリッティ通り側にある立地がおすすめ。他都市への周遊も簡単ですし、主要観光スポットへのアクセスもラクラク!日本人観光客が良く利用するホテル7つをご紹介しましょう。

夏場の新婚旅行、ローマの美味しいジェラートで暑さをクールダウン!

イタリアハネムーン現地特派員ブログ

夏のローマは日本に比べれば湿気が少ない分、日陰は涼しく感じられます。でも、日差しは強いので街歩きは要注意!今回は暑い時期のハネムーンにおすすめのジェラテリアをご紹介しましょう。地元っ子に混ざり、注文する方法やコスパ最高の多彩なジェラテリアフレーバーもお楽しみください。

ローマハネムーンで思い出に残る特別な滞在「バリオーニ・ホテル・レジーナ」後編

イタリアハネムーン現地特派員ブログ
朝食やカフェが楽しめるラウンジ

ローマでも有名観光スポットが集まるヴェネト通り。この通り沿いに王妃マルゲリータから愛された老舗ホテル「バリオーニ・ホテル・レジーナ」があります。前編に引き続き後編では、パブリックスペースを中心にご紹介。貸切可能なスパやイタリアングルメを堪能できるレストランについてレポートしましょう。

ローマハネムーンで思い出に残る特別な滞在「バリオーニ・ホテル・レジーナ」前編

イタリアハネムーン現地特派員ブログ
ローマ5つ星ホテル「バリオーニ ホテル レジーナ」

ローマハネムーンでどんなホテルに泊まりたいですか?今回は「レジーナ(女王)」という名をつけることが許された、由緒正しき老舗ホテル「バリオーニ・ホテル・レジーナ」をご紹介しましょう。前編では夢のような滞在ができるおすすめのお部屋を中心にレポートします。