ハワイウエディングでのサービスで、ウエディングドレスを日本で試着、ハワイで同じものが借りられます、というシステムをご存知ですか?

ハワイ ウェディングドレス01

海外ウエディングをしたいと思うカップルは、色々調べていると思うので、既にご存知の方が多いと思います。このドレスシステムができる前は、ハワイのウエディングドレス会社からレンタルしていたので、ハワイに到着後、短い時間の間に選んで決めるというのが通常でした。

日本でも試着できます、というのはだいぶ前からありますが、このシステムのおかげで、ハワイウエディングもだいぶ安心して行われるようになってきているのではないでしょうか?

ドレスは無くなってしまうと大変なので、機内に手荷物として持っていかないといけないことや、好みのドレスが見つからなかった、などのストレス的な要素は無くなったと思います。

ただ、このシステムはドレスの数がたくさんあるわけではないので、人気のドレスは既に予約が入っていると言うことをよく聞きます。

やっぱり安心なのは、日本で試着してサイズを直してもらったドレスを、手荷物にして持ち込むのが一番いいのかもしれないですね。

最近は挙式ではトレーンの長いドレスを着て、ビーチに短い裾のドレスに着替えて写真撮影に行くなど、ドレスをチェンジする人なども増えているように思います。

ドレスチェンジして裾の短いものでビーチへ

ハワイウエディングのドレスは軽くて動きやすいものが一番です。時にビーチでは、砂浜ですので足元もビーチサンダルを履く人が多いです。

ビーチで色ドレスも見かけるようになって、ますますハワイウエディングは日本のウエディングに近づいてきたように感じます。

たくさんあるドレスの中から出会う運命の一枚は、お嫁様の色々な思いがあって、みなさん挙式当日は本当に綺麗な方ばかりです。