編集部員Iの新婚旅行先は・・・東京湾

オヨヨ・・・

編集部Iの新婚旅行先は、なんと「東京湾」。なんでっ? 何が楽しくて「東京湾」…。もしかして、釣りが趣味の二人とか?

いえいえ。行き先は確かに「東京湾」なんですが、実は、豪華客船「飛鳥」で「東京湾ワンナイトクルーズ」だったんです。

現在は「飛鳥Ⅱ」が就航していますが、私が乗ったのは初代「飛鳥」。結婚式も「飛鳥」の船上で行いました。

結婚式の費用はちなみに「2万円」!!船上ウエディングにたまたま居合わせたお客様へふるまったシャンパン代のみ。クルーズ費用はもちろん別ですが…。

drink

式は船長(キャプテン)の立会いのもと、私たちの家族と親戚、後は主だったクルーの皆様が参加してくださいました。

参加した家族も親戚もとても喜んでくれて、とても楽しい結婚式&新婚旅行でした。

さて、皆さんからすると、豪華客船は雲の上の存在? でしょうか。実は結婚式や新婚旅行にクルーズって、意外とお得??

次回は、「東京湾クルーズ」の詳しい顛末をご紹介します!

▼クルーズ関連記事
≫ハネムーンクルーズ特集
≫国内クルーズ特集
≫海外初心者さんやハネムーンに「クルーズ」をおすすめする理由

 

▼編集部Iのクルーズ体験記
新婚旅行は「東京湾」!?船上で結婚式を挙げた体験記
新婚旅行に国内もあり!?「東京湾ワンナイトクルーズ」の楽しみとは?
船旅でしか見ることのできない風景とは?ハネムーンにクルーズがおすすめの理由
豪華客船の室内って?ずーっとオーシャンフロントはクルーズだけの贅沢