Page Top △

タヒチハネムーン現地特派員ブログ

タヒチハネムーンで並び席を指定したい!座席カテゴリーの違いと座席指定のコツを解説

タヒチハネムーン現地特派員ブログ
エアタヒチヌイのビジネスクラス

コロナウイルスの影響で海外への渡航が制限されています。でもハネムーンはぜひタヒチと考えていらっしゃるカップルの方に、エアタヒチヌイの座席カテゴリーやサービス、料金の違いをご紹介!並び席の指定方法なども詳しくお伝えします。タヒチへの素敵な旅の夢を膨らませてくださいね。

タヒチハネムーンで絶対後悔しないリゾート&ホテル選びとは?【モーレア島編】

タヒチハネムーン現地特派員ブログ
モーレア島ハネムーンのリゾート選び

タヒチ6日間の研修旅行で訪れたモーレア島。タヒチ本島から最も近い離島であり、海だけではない山のアクティビティも充実しています。今回はモーレア島のホテル(リゾート)選びのポイントをまとめました。また、島でおすすめのアクティビティやお買い物事情、交通手段なども併せてご紹介します。

タヒチハネムーンで絶対後悔しないリゾート&ホテル選びとは?【タヒチ島編】

タヒチハネムーン現地特派員ブログ
タヒチ・パペーテの街

タヒチへ6日間の視察旅行へ行ってきました。実際に目で見て、肌で感じるタヒチは大違い!ハネムーンならぜひ思い切ってタヒチに行っていただきたいと感じました。今回はタヒチ島で視察したホテル(リゾート)を中心にご紹介。ホテル選びの参考になる情報満載です。また、タヒチ島で楽しめるお買い物や交通事情なども併せてチェック!

タヒチハネムーンでインターネットを使いたい!現地のWi-Fi事情を経験者が解説

タヒチハネムーン現地特派員ブログ

2週間のタヒチハネムーンに行ってきました!今回は私の体験をもとにさまざまな現地情報を発信していきたいと思います。ぜひ参考にして、素敵なタヒチハネムーンを楽しんでくださいね。1回目は気になる現地でのWifi事情について。日本からポケットWifiをレンタルすべきか、現地で格安SIMに入れ替えるか。どっちがお得かについて解説していきます。

「幸せすぎる」ハネムーン!?タヒチに着いたら8枚の花びらのティアレを探そう!

タヒチハネムーン現地特派員ブログ
「幸せすぎる」ハネムーン!?タヒチに着いたら8枚の花びらのティアレを探そう!

ハネムーンでタヒチを訪れたら、ぜひティアレの花に注目。タヒチの国花であり、エアタヒチヌイの尾翼やロゴにも描かれている美しい花で、モノイオイルの香りづけにも使われています。花言葉は『清らか・清楚・幸福』。しかも通常は6~7枚の花びらですが8枚のものを見つけると、最高にハッピーなハネムーンになりますよ。

タヒチハネムーンの超穴場!行って損はないフアヒネ島おすすめスポット7選

タヒチハネムーン現地特派員ブログ
タヒチ、フアヒネ島

豪華な水上コテージが立ち並ぶボラボラ島で贅沢な滞在もいいですが、タヒチアンの温かで素朴な心に触れられるのんびりとした旅はいかがでしょうか?日本人にはまだ知られていないフアヒネ島は、美しい大自然とタヒチならではの文化が残る離島。ちょっと予算が厳しいけどタヒチにいってみたい!というハネムーンカップルにぜひおすすめしたい“隠れ家的”リゾートです。

Link