国内新婚旅行にクルーズという選択!

cruise

「東京湾」が新婚旅行!?という、やや意味不明の編集部員I。

「東京湾」そのものには何の面白みはないのですが、豪華客船で過ごす時間というのは、また、格別なものでありました。

1泊だけなので、ディナーの服装は「インフォーマル」。つまり、ややおしゃれしてきてね!というドレスコードです。

「フォーマル」の場合は、かなり、気合入れてきてね、ということで、女性であれば、肩を出したカクテルドレスとか、着物とかそういうイメージ。男性であれば、スーツ、できれば、タキシードできてね、というやつです。

もちろん「カジュアル」という日もあり、こういう時は、あまり格式ばらず、自由な服装でというルールです。

「フォーマル」なんてどうしよう…。と、思う方もいらっしゃるかと思いますが、こういうチャンスでなければ、ドレスなど着る機会ないですよね?

私は、かつて、飛鳥の取材をするため、何度かフォーマルのドレスコードを経験していますが、いろんな人から卒業式などの謝恩会で着たドレスとか、チャイニーズドレスとか、いっぱい借りて、華やかなディナーを満喫いたしました♪

結婚式を船上でとお考えなら、ぜひ、フォーマルがあるクルーズに乗ってみてはいかがでしょう?

Let’S try!

ちなみに私たちのディナーでは、席までミュージシャンがやってきて、生演奏 で盛り上げてくれました。さらに、ウェディングのプレゼントとして、ケーキのサービスも!

これらは、もちろんサプライズプレゼント!

船上ウェディングならではの粋な計らいですね。

asuka

ハネムーンでクルーズを検討しているという方、ぜひクルーズ専門の旅行会社に相談してみましょう。クルーズについて興味はあるけど、いろいろ話を聞いてから考えたいという方、大歓迎です。

ハネムーンコンシェルジュに相談


▼クルーズ関連記事
≫ハネムーンクルーズ特集
≫国内クルーズ特集
≫海外初心者さんやハネムーンに「クルーズ」をおすすめする理由

▼編集部Iのクルーズ体験記
新婚旅行は「東京湾」!?船上で結婚式を挙げた体験記
新婚旅行に国内もあり!?「東京湾ワンナイトクルーズ」の楽しみとは?
船旅でしか見ることのできない風景とは?ハネムーンにクルーズがおすすめの理由
豪華客船の室内って?ずーっとオーシャンフロントはクルーズだけの贅沢