Page Top △

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ

沖縄にはパワースポットがたくさん!ハネムーンでもぜひ立ち寄っていただきたい、世界文化遺産「斎場御嶽(せーふぁうたき)」

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ
斎場御嶽

温暖な気候で過ごしやすいことを魅力に感じ、沖縄県へ移住した元ウェディングプランナーのKEIです。沖縄へハネムーンを予定されている方に、定番のアドバイスはもちろん、沖縄でしかキャッチできないようなフレッシュ情報をお伝えして・・・

Tシャツ+アウターで観光を楽しむのがベスト!3月沖縄ハネムーンの服装と観光の注意点をご紹介

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ
3月の沖縄新婚旅行お役立ち情報

3月は春休み前までならまだまだお得な沖縄ハネムーン。東京でいえば4月~5月ぐらいの気候になります。海開きはしていますが実際に泳ぐにはまだ寒い時期。ただし、ホエールウォッチングは3月いっぱいは楽しめますよ。この時期のおすすめの服装や注意点など、まとめてお伝えしていきましょう。

これは押さえて!沖縄ハネムーンに必須アイテムとトラブル時に立ち寄れるスーパーをご紹介します!

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ
沖縄、旅行、ハネムーン、準備

沖縄にいくのは初めて!という方でもこの記事を読めば安心です。どの時期に訪れてもハネムーンで必要な持ち物をご紹介。また、忘れ物をしても現地で簡単に調達できる便利スーパー情報もお伝えします。楽しい新婚旅行を満喫してくださいね。

【重要】沖縄で年越しハネムーンを考えてる方へ!3回お正月があることに移住してびっくり

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ
沖縄、ハネムーン、年末年始

年末年始に沖縄でハネムーンを予定しているカップルの方へ。ちょっとおもしろい沖縄の風習についてご紹介します。実は沖縄では3回お正月があるんです!また、本土のようなお蕎麦やお雑煮ではなく、沖縄ならではのメニューをいただきます。ぜひ参考になさってくださいね!

最も寒い月でも見所いっぱい!2月の沖縄ハネムーンでおすすめ服装・注意点・イベント情報

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ
2月の沖縄

2月は比較的旅費も安くなる沖縄へのハネムーン。2月に沖縄へお出かけの際のおすすめの服装、注意点をご紹介します。また、2月はまだ桜も楽しめ、プロ野球キャンプがあちこちで行われている時期。ファンにとっては魅力的なタイミングですね。そして新生活で使う食器をぜひやむちん市!掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

新婚旅行で食べ忘れ注意!本場アメリカ人をも唸らす沖縄絶品ハンバーガー3選

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ
沖縄はハンバーガーのメッカ

アメリカ文化がもたらしたグルメのひとつ、ハンバーガー。実は沖縄、絶品ハンバーガーのお店がたくさんあるんです。中でもこれだけは!というこだわりとおいしさで地元から支持されているハンバーガーショップを3つご紹介しましょう。これを食べたらもうファストフードのバーガーには戻れない?新婚旅行でぜひ食べていってくださいね。

台風がぐんと減る1月!すでに桜も楽しめる沖縄ハネムーンの服装・注意点まとめ

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ
沖縄、南国の花

1月に沖縄ハネムーンを計画中のカップルに。1月の沖縄の気候とおすすめの服装、注意点をご紹介します。また、1月は台風が少なく、お正月をのぞけば観光客が少なくなってくる時期。桜の開花も始まるので新婚旅行でお花いっぱいのロマンティックなひと時が過ごせますよ!おすすめイベントもご紹介します。

冬至とともに沖縄にも寒波がやってくる!?12月ハネムーンのおすすめの服装・注意点まとめ

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ
沖縄、海、寒い、12月

12月に沖縄新婚旅行を予定している皆様に。おすすめの服装や注意点をまとめました。南国とはいえ、12月は寒い日もある沖縄。寒暖差に注意しつつも、紫外線対策も必要というちょっと面倒な時期です。大勢の人が動く那覇マラソンの時も要注意。事前にポイントをチェックして、楽しいハネムーンを!

那覇空港に一番近いイオン那覇ショッピングセ ンターで買えるハネムーン土産6選

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ
イオン那覇店

沖縄ハネムーンで悩ましいのはお土産購入。時間を取られたくないし、かといってありきたりなものを送りたくもないし。そこで帰り際にサクッと立ち寄れるイオン那覇ショッピングセンターで、実際に贈って喜ばれたもの、自分で食べておいしかったものを6つ厳選してご紹介します。空港に向かう途中でレンタカーもしくは、モノレールで簡単にアクセスできるのでとっても便利ですよ。

沖縄にハネムーン行く人要チェック!レンタカーを借りて運転する場合の注意点

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ
ドライブ

沖縄ハネムーンで移動に必須なのはレンタカー!公共交通機関がないので、リゾートや観光スポットを巡りには欠かせません。普段ハンドルを握っていても、沖縄の道路事情は本土のそれとはちょっと異なります。そのため、思いがけない事故に合う可能性もあります。今回は沖縄をレンタカーで巡る場合の注意点をご紹介しましょう!自信がない方にはペーパードライバー教習もおすすめですよ。