Page Top △

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ

沖縄・新婚旅行で体験ダイビングをやってみたい方必見!持ち物や服装アドバイスもまとめてご紹介

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ

9月も後半になりましたが、石垣島の海はまだまだ夏! 10月中旬くらいまでは水着とラッシュガード(水着の上に着用する水陸両用のスポーツウェア)でもシュノーケリングが楽します。ダイビングであればウェットスーツを着るので、11・・・

新婚旅行の甘~い思い出に、食べておいしかった石垣島スイーツ5選

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ

石垣島新婚旅行でぜひ食べておきたいスイーツを大特集。観光やドライブの途中などにうまく組み込んで、まったりした島時間を満喫してみては?旅行会社にプランニングをお願いする際は、このお店に立ち寄りたいとリクエストしておきましょう。

石垣島新婚旅行で何食べる?観光地&おすすめのランチスポット5選!地元民に人気の絶対おいしいトコ教えます

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ
イタリコの日替わりパスタ

石垣島へ新婚旅行に行くなら観光やグルメも楽しんで欲しい!ということで、おすすめ観光地とその近くにあるおすすめランチのお店を厳選してご紹介。旅行会社にプランニングをお願いする際は、このお店に立ち寄りたいとリクエストしてもいいですね。効率よく回るプランの中に、うまく組み込んでもらえるはずですよ。

石垣島ハネムーンで見逃せない、穴場&おすすめのビュースポット3選!

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ
川平湾

石垣島へ新婚旅行に行くなら見逃せない絶景スポットを厳選してご紹介します。さほど高い山はありませんが、手頃なプチ登山が楽しめるスポットや、ハネムーナーにぴったりなロマンティックスポットなどなど。見どころとアクセス方法も合わせてご紹介します。

石垣島ハネムーンで景勝地巡りにはレンタカーが欠かせない、おすすめの会社は?

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ
石垣島でレンタカーを借りるコツ

石垣島へ新婚旅行に行く場合、レンタカーは必須。というのもほとんどが車じゃないと行きにくい場所に絶景スポットがあるからです。沖縄本島に比べ、道路が真っすぐで空いている石垣島なら、初心者でも運転大丈夫。ぜひ、検討してみましょう。おすすめのレンタカー会社を3社厳選してご紹介します。

祝・世界自然遺産登録!東洋のガラパゴスとも呼ばれる「西表島ハネムーン」の魅力をご紹介

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ
世界遺産に登録された西表島ハネムーンのおすすめポイント

沖縄・西表島が【奄美大島・徳之島・沖縄本島北部及び西表島】として世界自然遺産に登録。今後人気が高まると予想されます。島の約9割が亜熱帯ジャングルというユニークな植生。美しいビーチだけではなく、大自然に触れられるユニークなツアーがいっぱい。ハネムーンにおすすめのリゾートも併せてご紹介します。

那覇に過剰すぎる!?サービスのホテルが新オープン「沖縄逸の彩(ひので) 温泉リゾートホテル」

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ
沖縄逸の彩 温泉リゾートホテル

沖縄・那覇市内に驚愕のサービスを誇る新ホテルが誕生しました。お値段はとってもリーズナブルな上に、客室も沖縄らしいくつろぎと清潔感がただようくつろぎのインテリアで魅力的。そして実際に宿泊してみて、ちょっと心配になるレベルのサービスの数々。その全貌をご紹介しましょう。ハネムーンはもちろん、お子様とアニバーサリー旅行、ご両親をつれてのご家族旅行にも強くおすすめします。

Link