Page Top △

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ

那覇空港に一番近いイオン那覇ショッピングセ ンターで買えるハネムーン土産6選

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ
イオン那覇店

沖縄ハネムーンで悩ましいのはお土産購入。時間を取られたくないし、かといってありきたりなものを送りたくもないし。そこで帰り際にサクッと立ち寄れるイオン那覇ショッピングセンターで、実際に贈って喜ばれたもの、自分で食べておいしかったものを6つ厳選してご紹介します。空港に向かう途中でレンタカーもしくは、モノレールで簡単にアクセスできるのでとっても便利ですよ。

沖縄にハネムーン行く人要チェック!レンタカーを借りて運転する場合の注意点

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ
ドライブ

沖縄ハネムーンで移動に必須なのはレンタカー!公共交通機関がないので、リゾートや観光スポットを巡りには欠かせません。普段ハンドルを握っていても、沖縄の道路事情は本土のそれとはちょっと異なります。そのため、思いがけない事故に合う可能性もあります。今回は沖縄をレンタカーで巡る場合の注意点をご紹介しましょう!自信がない方にはペーパードライバー教習もおすすめですよ。

台風来るけどオススメポイント満載!10月の沖縄ハネムーンが魅力的な理由

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ
海辺、楽しむカップル。

一か八かのギャンブル!?旅費も決して格安とはいかず、台風上陸の可能性が高い10月の沖縄をあえてハネムーンにおすすめする理由を解説。現地在住者目線で10月が沖縄旅行におすすめなポイントと、服装についての注意点をまとめました。

新婚旅行で食べたい沖縄そば!ソーキも良いけど、第3のそば『ゆし豆腐そば』を試してみる?

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ
沖縄国際通り

沖縄のソウルフードと郷土料理がチャンプルーされて生まれた「ゆし豆腐そば」。今回は沖縄グルメを代表する沖縄そば、ソーキそばの違いと、ニューカマーであるゆし豆腐そばについてご紹介します。新婚旅行で訪れたらぜひ食べていってほしいおすすめ店を4つ厳選。ぜひ旅行プランの予定に入れておいてくださいね。

ハネムーンで絶対行きたい!北谷の人気スポットに新エリア登場「デポアイランド・ボードウォーク」

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ
北谷の新スポット「デポアイランド・ウォーク」

沖縄に新婚旅行で行きたい人気スポットといえば、沖縄県中部にある北谷・美浜アメリカンビレッジ。日本に居ながら、まるでアメリカにいるようなおしゃれでSNS映え最高の街並みが広がります。今回そのアメリカンビレッジ内に新スポットが登場し、地元で話題に!早速、実際に足を運んでおすすめショップやグルメをチェックしてきました。

人気上昇中の宮古島!ハネムーンにぴったりの“いいトコ”教えます!

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ
三角点からの眺め

沖縄専門旅行会社「EGL OKINAWA」の吉井です。今回は、ハネムーンで人気急上昇中の沖縄離島・宮古島をご紹介します。SNSでは有名だけどガイドブックに載らない絶景スポットや現地でぜひ楽しんでほしいオプショナルツアーなど、宮古ブルーの魅力を満喫できるスポット満載です。新婚旅行の行き先が決まらないカップルにイチオシです。

子連れハネムーンや授かり婚は要注意!沖縄は1年中インフルエンザが流行してます

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ
沖縄では1年中インフルエンザが流行

沖縄へ新婚旅行を選択する場合、よくあるのが「授かり婚だった」「子連れハネムーンだから」というパターン。なくなく海外旅行はあきらめ、せめてビーチリゾートでのんびり非日常を楽しみたい!そんな時は沖縄はとっても魅力的な行き先ですよね。ところが、あまり知られていないことですが、実は沖縄、一年中インフルエンザが流行しているのです。そこで今回は沖縄で注意すべき病気対策と緊急時に受診できる病院をご紹介しましょう。

ハネムーンコンシェルジュが選ぶプライベート感のある沖縄絶景ビーチ3選

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ
ハネムーンコンシェルジュが選んだベストビーチ沖縄

沖縄専門の旅行会社「EGL OKINAWA」のハネムーンコンシェルジュ・吉井です。今回は、地元の人には有名だけど、あまり一般には知られていない絶景穴場ビーチを3つご紹介しましょう。フォトツアーにぴったり!レンタカーを借りて沖縄を観光&ドライブするついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。