Page Top △

スペインハネムーン現地特派員ブログ

スペイン・メノルカ島で新婚カップルにおススメのロマンチックレストラン

スペインハネムーン現地特派員ブログ
スペイン・メノルカ島

スペインの離島で有名なビーチ・リゾートというとイビサ島やマヨルカ島を思い浮かべる方が多いでしょうか。今回はヨーロピアンに大人気のメノルカ島をご案内!ハネムーンにぴったりなロマンチックなレストランをご紹介しましょう。バルセロナやマドリードからも1時間~1時間半で到着するので、オプショナルツアーとして訪れてもいいですよ。

スペイン陶器や絵付けタイルをハネムーンのお土産に!バレンシアの陶器市

スペインハネムーン現地特派員ブログ
販売しているすべてのお皿を店番をしている方の工房で絵付け

スペインといえばカラフルに色付けされた絵皿やタイルを思い浮かべる人も多いのでは?今回はバレンシアで400年の歴史を誇る陶器市をご紹介!バラまき用土産にも大変喜ばれるかわいい陶器がいっぱいです。もちろん新婚生活の食卓に並べ、楽しかったスペイン旅行を思い出すのもいいですね!ぜひハネムーンはスペイン周遊旅行を楽しんでください。

スーパー「メルカドーナ」で調達できるおススメの格安スペイン土産

スペインハネムーン現地特派員ブログ
スペインの有名スーパーマーケット「メルカドーナ」

ハネムーンでプレッシャーに感じるのは案外お土産ですよね。特にばらまき用で買う場合、あまり時間も取られたくないし、かといってありきたりなものは嫌だし。ということで、今回はスペインのスーパーで気軽に購入できて、お値段も格安。しかも、喜ばれることまちがえなしのお土産5選をお届けしましょう。

2月~3月半ばの新婚旅行で楽しめるバレンシアの「火祭り人形コンクール」

スペインハネムーン現地特派員ブログ
バレンシアの火祭り①

スペイン三大祭りの一つ「バレンシアの火祭り」は3月半ばに開催。でも、ハネムーンの時期が合わない!という方。ご安心ください。2月から火祭りで使われる人形のコンクールが開催されているんです。観光客も投票OK!出来栄えの素晴らしさにディズニーランドにスカウトされる職人さんもいるとか!ぜひ、2月~3月ハネムーンはバレンシアにも足をのばしてみてくださいね。

猫好き新婚さん必見!バレンシアの猫カフェ「エル・パサッチェ・デルス・ガッツ」と植物園

スペインハネムーン現地特派員ブログ
スペインの猫カフェ「El Passatge dels Gats」

猫好きなら素通りはできないバレンシアの隠れた猫天国!地元でも人気の猫カフェ「エル・パサッチェ・デルス・ガッツ(El Passatge dels Gats)」とバレンシア植物園をご紹介しましょう。スペイン語が話せなくても猫とのコミュニケーションはばっちり!?ハネムーンの素敵な思い出にいかがでしょうか?

スペインでハネムーン中に世界最高峰のサッカーを観戦しよう!

スペインハネムーン現地特派員ブログ
スペインサッカーチケット購入方法

スペインハネムーンで要望に多く上がるのが「サッカー観戦」がしたい!本場のスタジアムの雰囲気はエキサイティングで、忘れられない思い出になりますよね。今回はスペインでサッカー観戦をするコツ、ビッグクラブの試合をお得に楽しむ裏ワザ、観戦時の服装や注意点などをまとめてお伝えします!

新婚旅行で行きたい!マドリードでおすすめのフランス風パン&ケーキ「サンタ・エウラリア」

スペインハネムーン現地特派員ブログ
マドリッドおすすめのスイーツのお店

スペイン・マドリードへハネムーンにでかけたら、観光ついでにコーヒーブレイクができるお店を紹介します。地元民御用達の店でフランスで修業したスペイン人がオーナー。12世紀のキリスト教徒の城壁の遺跡をそのまま生かした店内はインスタ映え間違いなし!美味しいパンやケーキ、チョコレートなどを楽しんでみては?

マヨルカ島ハネムーンで堪能したい伝統料理とスィーツ

スペインハネムーン現地特派員ブログ
エンサイマーダ(Ensaimada)

スペイン・マヨルカ島はヨーロッパの人々からも愛されているビーチリゾート。ハネムーンで街歩きもビーチリゾートもと欲張りたいときはおすすめの行き先です。今回はスペイン人も知らないものがあるというマヨルカ島の伝統料理と、疲れた時に食べたい地元絶賛のスィーツをご紹介しましょう。