新婚旅行はタイミングを逃すな!

love

皆さん

いま、まさにこれから新婚旅行に行こうと考えている、そこのふたり!!

新婚旅行には、新婚旅行にふさわしい行き先がある、と、考えたことはありますか?

結婚し、歳月を重ね、子どもも生まれ、家族としての歴史を重ねる。それは、決して、Sweetなことばかりではありません。「酸いも甘いも…」のふたりになると、どうしても行けないな~という行き先が出てしまいます。

たとえば、モルディブやタヒチなどのビーチリゾートで、水上コテージでロマンティックに過ごす…なんていうのは、ちと厳しくなる。過ごせなくはないけど、意味が違うじゃん!という感じといえばよいのでしょうか?

そういう時間は、おそらくハネムーンじゃなきゃ、過ごせないシチュエーションのような気がします。

私の友人で、タヒチへ家族4人でバックパッキング旅をした人がいますが、彼らは夫婦そろってダイビングが好きで、
海に潜るのが目的でいったと思うのですが、やっぱり貧乏旅だよ~と、いってました。確かに、よほどの金持ちでない限り、同じ家計から4名分、タヒチで優雅な滞在は無理ですよね……。優雅な滞在じゃない、タヒチって、ちと寂しいような気もしますが……。

これが、ハワイとかオーストラリアとかだと、家族や年輪を重ねた夫婦でもふさわしいシチュエーションがある気がするのですが、モルディブやタヒチ、ニューカレドニアはちとどうなのか……。行ったことのない私がどうこう言うのは、なんなんですが……。

もう、後戻りできないぐらい、夫婦やってしまうと……無理……。

毎年訪れる清里の別荘での夫婦喧嘩(正確にいうと、夫vs.妻+子ども)を考えると、とてもとてもタヒチやモルディブには行けないと思う今日この頃…。

もっともっと、枯れてきた夫婦がよぼよぼお手手つないで、タヒチ、ニューカレドニア、モルディブなんか旅する。
ケンカしても、すぐ、なんでケンカしてたか忘れる。そのぐらいの境地までいたれば、あるかもな~。いや、ないか。いや、あるかも、と、思っておこう。

若い時にしかできない、新婚ホヤホヤでしかできない、特別な体験をぜひ「ハネムーンS」で!