新婚旅行ならバルコニー付の海側客室(キャビン)がおススメ!

balcony with chairs table with view on sea on ship

大きなリゾートがまるごと入っている客船。

さあ、お部屋はどうなっているの??

いちばん安いお部屋は船の下、いちばん高いお部屋は船の一番上、と考えればOK。

編集部Iがクルーズ船「飛鳥」を取材していた当時、一番安いお部屋は40,000円代(1泊2日のクルーズで)でした。

高いお部屋は……?

当時の安いお部屋はバルコニーがなく、幅が狭く移動できなベッドでした。部屋でくつろぐより、船のあちこちで楽しく過ごしたい、という人にはこれで十分なのかもしれません。(取材で乗ってる私たちには十分です!)

新婚旅行の時は、奮発してベランダ付きのスイートに泊まりました。

リゾートホテルでいえば、オーシャンフロント(海の上にいるんですから当たり前ですが)で、バスルームもなかなかゴージャス!クルーズには、フォーマルがあるので、クローゼットは広め。広めの洗面台が2つあったのはとても贅沢だと思いました。

ちなみに撮影で一度だけ、ロイヤルスイートに入ったことがあります。

こちらのお部屋は、まさに別格。インテリアが全然ちがう。当時のロイヤルスイートには、ベランダにジャグジーがあって、ものすごい贅沢だっ!と思ったのを覚えています。

こういうお部屋に泊まるお客様って…どんな方?と思い、チーフパーサーに教えていただいたことがあります。

ディナー会場となるメインダイニングに入る前、必ず、キャプテンと写真を撮ることになっていて、そこで、こっそり待っていました。

その時はご家族でお泊りになっていたようで、入口で出迎えるミュージシャンのウッドベースの穴の中に、さっと、さりげなく札束(1枚や2枚じゃないですよ!!)をばっさりと入れているのを見て、ノックアウトされました・・・スゴイ・・・。

ロイヤルスイートは無理としても、また、スイートぐらいで、アニバーサリー(結婚記念)クルーズを楽しみたいものです。

「ハネムーンクルーズってどんな感じかもっと詳しく知りたい!」と思ったらぜひクルーズ専門の旅行会社へ。

henshubu

ハネムーンコンシェルジュに相談


▼クルーズ関連記事
≫ハネムーンクルーズ特集
≫国内クルーズ特集
≫海外初心者さんやハネムーンに「クルーズ」をおすすめする理由

▼編集部Iのクルーズ体験記
新婚旅行は「東京湾」!?船上で結婚式を挙げた体験記
新婚旅行に国内もあり!?「東京湾ワンナイトクルーズ」の楽しみとは?
船旅でしか見ることのできない風景とは?ハネムーンにクルーズがおすすめの理由
豪華客船の室内って?ずーっとオーシャンフロントはクルーズだけの贅沢