Page Top △

イギリスハネムーン現地特派員ブログ

英国ハネムーンで楽しむ!どきどきわくわくヨーロッパの本格お化け屋敷【エディンバラ・ダンジョン】

イギリスハネムーン現地特派員ブログ
ヨーロッパの本格的お化け屋敷

ハネムーンで英国を訪れたなら、ぜひ参加してほしい現地ツアーがあります。それはダンジョン・ツアー!各地域の歴史的背景を元にして練られたストーリーの“ヨーロッパ流お化け屋敷”です。日本とは異なる趣向で、怖さも面白さも抜群。イギリス6か所で開催されていますが、今回はエディンバラ・ダンジョン・ツアーに参加した時の体験レポートをお届けします。

ロンドンからアクセス簡単!クリスマスハネムーンでマナーハウスのアフタヌーンティーを楽しむ

イギリスハネムーン現地特派員ブログ
英国マナーハウスでのアフタヌーンティー

クリスマスに英国ハネムーンにお出かけのカップルにおすすめ!貴族の邸宅(マナーハウス)をリノベーションしたホテルでいただく特別なアフタヌーンティー。ロンドンから車で1時間かからないところにある「ハンブリーマナーマリオットホテル&カントリークラブ」で、実際にクリスマスの特別メニューを頂いてきました。ちょっとお得感があり、優雅な気分にひたれます。ロマンティックな体験のひとつとしてオプショナルツアーに加えてみてはいかがでしょうか。

ロンドンの老舗5ツ星ホテルで特別なイギリスハネムーンを【後編】

イギリスハネムーン現地特派員ブログ
ドーチェスターの魅力をお伝えする後編

地元からも愛されているロンドンの老舗ホテル「ザ・ドーチェスター」。前編ではホテルの概要や客室、英国式アフタヌーンティーが楽しめるカフェ、シックなバーなどをご紹介しました。後編では予約が取りにくいことで有名なレストラン「ザ・グリル」で伝統的な英国料理を堪能!まずいと思われている英国料理ですが、ここ「ザ・グリル」ではそんなことはありませんよ。絶品です。

ロンドンの老舗5ツ星ホテルで特別なイギリスハネムーンを【前編】

イギリスハネムーン現地特派員ブログ
ロンドンにあるホテル「ザ・ドーチェスター」

ロンドンに数あるホテルの中でも、素晴らしいロケーションとホスピタリティで高い評価を受けている「ザ・ドーチェスター」。今回は実際にホテルにお邪魔し、その神髄を取材。予約が非常に取りにくく、リピーターも多いのも納得できました。前編ではこだわりぬいたロビーの意匠や客室、英国ならではのアフタヌーンティーがいただけるカフェ、オリジナルカクテルがユニークなバーなどをご紹介します。

ハネームーンでぜひ!イギリス世界遺産のパワースポット「ストーンヘンジ」はバスツアーがお得!

イギリスハネムーン現地特派員ブログ
ストーンヘッジバスツアー

イギリスにハネムーンへ行くなら行ってみたい観光地のひとつ「ストーンヘンジ」。でもロンドンから離れているのでどうやって行けばいいか迷いますよね?そこで海外初心者でも簡単に利用できるバスツアーをご紹介。私も実際に参加してみてお得で便利だと感じました。ストーンヘンジの見どころやおすすめのお土産、バスツアーの利用方法なども詳しく解説していきましょう。

ハリーポッター大好きカップルにおすすめ!イギリスハネムーンで空飛ぶ魔法レッスン【アニック城編】

イギリスハネムーン現地特派員ブログ
ホントに飛んでるように見える撮影テクニックを伝授

イギリス・ファンタジーの名作「ハリーポッターの聖地巡礼がしたい」というカップルの皆様。お待たせしました!ハリーポッターロケ地をご紹介するシリーズ、第2弾はホグワーツ魔法学校の校庭として使われた場所「アニック城」をご紹介しましょう。ハネムーンでぜひ、ほうきで空を飛ぶ練習をしてみては?!

イギリスハネムーンで絶対体験したいアクティビティ【スコッチ・ウィスキー・エクスペリエンス編】

イギリスハネムーン現地特派員ブログ
スコッチ・ウィスキー・エクスペリエンス

イギリスハネムーンでエディンバラ(スコットランド)にも足を延ばす予定のカップルへ。海外初心者でも英語が得意でなくても気軽に参加できる、おすすめのアクティビティがあります。「スコッチ・ウイスキー・エクスペリエンス」は、エディンバラ城の目の前にあり、短時間でウイスキーの歴史・製造過程・試飲などをまとめて体験できる観光客に大人気のスポット。今回は初心者向けのコースを実体験してレポートします!

ハリーポッター大好きカップルにおすすめ!イギリスハネムーン【オックスフォード編】

イギリスハネムーン現地特派員ブログ
ハリポタファンならイギリスハネムーン

イギリスへハネムーンを希望するカップルの中には、あのイギリス・ファンタジーの名作、ハリーポッターに憧れてという方も多いのでは?世界中の人々が魔法世界へ魅了され、憧れを抱いたその景色がイギリス各地で見ることができます。おすすめの観光情報と合わせて、ハリーポッターロケ地などもお届けします。

夏目漱石が訪れたちいさなスコットランドの村「ピトロッホリー」へハネムーン

イギリスハネムーン現地特派員ブログ
夏目漱石が訪れたスコットランドの町

エディンバラからの日帰りも可能な人気のリゾート地、スコットランドの小さな村「ピトロッホリー」。賑やかなロンドンもいいですが、こういった英国の小さくて静かな村を訪ねる新婚旅行も思い出になるのでは?夏目漱石が滞在したことでも有名で、ウイスキー蒸留所で工場見学も楽しめます。漱石が滞在した家は現在ホテルになっているので、ぜひ1泊してみては?

スコットランドってどこにある?行き方は?ハネムーンにどこがおススメ?

イギリスハネムーン現地特派員ブログ
カールトン・ヒル(エジンバラ)

ウイスキーといえばスコットランド!ハネムーンにせっかくイギリスに行くなら、スコットランドにも足を延ばしてみて!ロマンティックな街並みや神々しいまでの大自然に圧倒されることまちがえなしです。今回は日本からスコットランドへの行き方やおすすめの観光スポット、オリジナルプラン例などを詳しくご紹介しましょう。