ローマへ新婚旅行にいらっしゃる方にお勧めのレストランのご紹介です。

ローマを一望できる抜群の立地、ラフな服装でも大丈夫、そしてお値段も無理のない範囲、そんな素敵な穴場レストランのご紹介です。

ローマ観光を遺跡&歴史ゾーンからスタートする方に特にお勧めかもしれません。

ルネッサンスゾーンから観光をスタートさせる方でも、ベネチア広場を通って午後から遺跡ゾーン観光をする予定であれば、こちらでランチしてからがおすすめです。

このあたりではおいしくてリーズナブルなレストランを見つけるのが困難(遺跡ゾーンなので)。ハネムーンのプランを組み立てる際、あらかじめお昼の場所を決めておいた方がいいと思いますよ。

ご紹介する穴場レストランは、よほどのことがない限り(貸しきりパーティなど)予約は必要ありません。

おすすめレストラン「テサラ・カファレッリ(Terrazza Caffaelli)」

午前中から観光をスタートさせ、コロッセオ~フォロロマーノ~真実の口あたりの見学を終える頃には、きっとお昼の時間帯になることと思います。

その時に、カンピドリオ広場付近にいるのであれば、カピトリーニ美術館の建物内にその目的のレストランがあります。

カンピドリオの階段を上ってすぐに、建物に沿って右に歩いていきます。左側に入り口に向かう階段が見えますので、昇っていくと「テサラ・カファレッリ(Terrazza Caffaelli)」にでます。

実はこちらのお店、カピトリーノ美術館からも入ることができます。

美術館入場者の休憩場所でもあるのですが、入場者だけでなく誰でも利用できるため、外からの入り口と美術館からの入り口があります。

※美術館側から入る場合は、美術館の入場券を提示して再び美術館に戻ることになりますので、入場券は紛失されないようにご注意くださいね。

カピトリーニ美術館の建物内

カフェタイプのBARも隣接しているので、そちらではパニーニなどの軽食が召し上がれます。

でも、新婚旅行で訪れたローマですのでどうぞ、眺望の素敵なレストランのほうへお足をお運びください。

ガラス張りのレストランからは、テラス越しにローマ一望ができます。

気取らず、お安く、ローマらしいお料理が楽しめます

お食事も気軽に、プリモピアットと飲み物だけでも落ち着いて召し上がることができます。

インゲンとアサリの紫芋ニョッキ。
インゲンとアサリの紫芋ニョッキ
トリュフと羊チーズのパスタ。
トリュフと羊チーズのパスタ

お食事の後はテラスに出て、ハネムーンフォトをぜひお二人で撮影してください。思い出に残る1枚が撮影できますよ。

フォトシューティングにもよく使われているようです。

テラスから見えるサンピエトロ寺院

テラスからは遠く、バチカン市国のサンピエトロ寺院も眺望できます。

<Information> テサラ・カファレッリ Terrazza Caffarelli
https://www.terrazzacaffarelli.it/
住所:Piazzale Caffarelli, 4, 00186 Roma RM, Italia
営業時間:9:30~19:00
※カピトリーノ美術館隣接


ローマ・ヴァチカン新婚旅行のホテル・レストラン・観光情報>>


【関連記事】

ローマ新婚旅行で必ず行きたい!「カンピドーリオの丘」