沖縄那覇エリアでおすすめのウエディングホテル

温暖な気候で過ごしやすい沖縄。その魅力にひかれて家族とともに移住した元ウエディングプランナーのKEIです。

ウエディングプランナー目線でいろいろなホテルウエディングをアテンドしてきた経験を活かし、おすすめのリゾートを厳選。

1回目は「本島北部」にあるホテルを3つご紹介2回目は「本島南部」にあるおすすめのホテル2箇所を提案しました。

3回目は那覇空港からもほど近い、中心エリアから3つの素敵なホテルをご紹介したいと思います。

沖縄ハネムーンにはレンタカーが必須!しかし、運転が苦手という方は、那覇市内での移動がおすすめです。

那覇市内でもハネムーンと一緒に観光できるスポットは多く、さらにモノレールやバスなどの公共交通機関も豊富に通っていることも大きなメリット。県内の他地域に比べてアクセスが良いため、お子さん連れのハネムーンでも安心です。

私の独断と偏見で「もし沖縄でウエディングするならここがいいな」と思う本島那覇のホテル3選、ぜひ参考にしてくださいね。

※現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴い、沖縄のホテル・観光施設・アクティビティについて営業の縮小や変更があります。詳細は各ホテルや施設へお問い合わせください。

中心部にありながら静かでリュクスなホテルステイが叶う「ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄」

ハイアットリージェンシー那覇沖縄外観

非日常空間を思わせる都会の中のリゾートとして2015年7月にオープンした、ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄。ハネムーンはもちろん、観光にも魅力的な立地!

那覇での滞在を彩り、贅沢で快適なホテルステイを楽しめるホテルです。

那覇空港から車で20分、ゆいレール牧志駅から徒歩7分とアクセスが良いことも好条件のひとつ。ウエディング後にレジャーや観光を予定されている場合、ホテルを拠点にお出かけしやすいことも魅力です。

天井まで届く窓から差し込む光が幻想的!人気のオリジナルミュージックセレモニー

ハイアットリージェンシー那覇沖縄のウエディングセレモニー

天井が高く、クラシカルで上質な空間、大きな窓の向こうには手入れの行き届いた美しいお庭が広がります。

ホテルオリジナルのミュージックセレモニーや豪華なラウンジは特別感たっぷり!屋内でありながらテラスとつながる開放的なつくりで、沖縄らしいリゾート感を演出してくれます。

挙式のスタイルは、希望に合わせてキリスト式・人前式の2タイプです。

挙式の後は「MILANO|GRILL(ミラノ・グリル)」でパーティ!上質かつ和やかな空間が魅力

ミラノグリルでウエディングパーティ

ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄ならではの魅力はレストランウエディングであること。

洗練された上質なパーティを演出したいなら「MILANO|GRILL(ミラノ・グリル)」がおすすめ。那覇の街並みを見下ろすホテル最上階にある眺望の素晴らしさと、着席スタイルでホスピタリティにあふれたおもてなしが可能です。

ミラノグリルでこだわりのお料理を提供

食材の仕入れからこだわった経験豊富なシェフのお料理、スタッフのきめ細やかなサービス、お料理とのマリアージュが楽しめるソムリエ厳選の極上ワイン…どれをとっても最上級のおもてなしを体験できます。

「MILANO|GRILL(ミラノ・グリル)」でのパーティは20名様から40名様のゲストが対象。

大人数の場合は型にはまらないスタイル「sakurazaka(サクラザカ)」がおすすめ

着席式のビュッフェ

ゲストとの距離がより近く、カジュアルに楽しみたい場合は「sakurazaka(サクラザカ)」がおすすめ。着席のビュッフェスタイルを取り入れ、アットホームな時間を過ごせます。

カジュアルなスタイルならSAKURAZAKA

ビュッフェスタイルの中には種類豊富なデザートも登場し、華やかな空間を演出!上質でありながら飾らない自分らしいウエディングを楽しみたい方におすすめです。

30名様から120名様という大人数のパーティーに対応しています。

ブライズルームは、緊張から解き放たれるプライベートな空間のスイートルームで!

ブライズルームとして使用できるスイートルーム
リージェンシー エグゼクティブ スイート ツイン

結婚式当日、ヘアメイクやお着替え、お色直しができる「ブライズルーム」。ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄ではスイートルームをブライズルームとして提供してくれます。

ウエディング終了後はそのままそのお部屋に宿泊可能なのが嬉しい!慌ただしくなりがちな挙式後を、ゆっくりと過ごせるのはポイント高しです。

ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄の客室は、伝統的な琉球文化をとりいれつつも、シンプルで落ち着いた色使い。リラックスしてセレモニーに臨めます。

クラブルームとスイートルームにご宿泊のお客様だけがご利用いただける専用ラウンジ「Regency Club Lounge」にて、チェックイン・チェックアウトを はじめ、ご朝食やカクテルタイムなど、特別なひとときをお過ごしいただけます。

そのまま連泊して極上のハネムーンを過ごすのもいいですね。

クラブデラックスツイン
リージェンシー クラブ ラウンジ

那覇市内の主要観光スポットである、国際通りからのアクセスもよく、閑静でありながらも快適な滞在を楽しめる、ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄。Connect(コネクト)をコンセプトに、人と人、地域とホテルのつながりを大切にされているホテルです。

オープンから日が浅く内装だけでなく外観からも新しく優雅な雰囲気を感じられ、日常を忘れさせてくれる上質な空間。一生に一度の結婚式が最高の思い出になることを約束してくれるホテルです。

≫ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄をもっと詳しく

<Information>
ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄
住所:〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3-6-20
電話:098-866-8888

ウエディングに関するお問合せ
電話:098-866-8106営業時間:9時〜18時(年中無休)

「ふたりの時間を感動にかえる」がキャッチフレーズ!「ロワジールホテル 那覇」

那覇空港からも近い大型のリゾートホテル、「ロワジールホテル 那覇」。本館だけでなく、スパタワー、イースト館の2つの別館を有しており、さまざまなテイストの客室をご案内しています。

その他、旅の目的に応じて最適なプランをセレクトできるよう、多彩なプランを用意。スパやジムの利用もできるので、日々の疲れをハネムーンで癒すことも可能です。

挙式は4つのスタイルに対応

ロワジールホテル那覇のウエディング
(PRtimesより引用)

ロワジールホテル 那覇の結婚式スタイルは、チャペル式、神前式、音楽人前挙式、琉球結婚式の4つ。幼い頃から憧れているチャペル式はもちろん、沖縄ならではの琉球結婚式は最高の思い出になりますね!

お料理がおいしく、メニューも豊富

ロワジールホテル那覇ビュッフェ
(PRtimesより引用)

ロワジールホテル 那覇はお料理が美味しく、友人とランチビュッフェに行くことも多いホテルです。そのビュッフェメニューには、結婚式で登場するようなメニューが並ぶことも多く、味も美味しい!

料理のテイストも和洋中、洋食、会席などの用意があり、参加されるゲストの人数や年齢、好みなどによってセレクト可能です。きっと結婚式料理も満足いく内容であることが期待できますね。

子連れウエディングにおすすめ!パパママキッズ婚プランナーが在籍

ロワジールホテル那覇のウエディングプランナー
(PRtimesより引用)

ロワジールホテル 那覇は、ミキハウス子育て総研が認定している「ウェルカムベビーの結婚式場」!パパやママに優しい50項目の一定条件に対して、7名のプランナーと2名のサービススタッフがクリアし認定を取得しています。

お子さんも一緒にハネムーンを計画されている場合でも安心できることは大きなポイント。お子さんたちへのおもてなしもしっかり用意されているので、マタニティウエディングやパパママ婚をご希望の場合に適したホテルだといえますね!

那覇にいながら、大きなホテルでリゾート感を楽しめるロワジールホテル 那覇。ランチも美味しくゆったりした時間を過ごせるので、よく訪れるホテルです。

ウエディングの目線でも見ても、パパママキッズ婚プランナーが在籍していることは、子連れカップルにとって安心できる材料。打ち合わせはもちろん、結婚式までの準備に対しても安心して進めていけることは嬉しいですね。

<Information>
ロワジールホテル 那覇
住所:〒900-0036 沖縄県那覇市西3-2-1
電話:098-868-2222

ブライダルサロン(ロワジールホテル 那覇/本館3階)
電話:0120-128-070/098-868-2774(直通)
営業時間:10時〜19時(定休日:水曜日)

那覇の中心地で過ごせる都会のオアシス「ザ・ナハテラス」

ザ・ナハテラス

那覇市内の中心地でもある新都心地区にたたずむホテル「ザ・ナハテラス」。北部地区でも人気のリゾートホテル「ザ・ブセナテラス」を姉妹ホテルに持ち、都心を拠点に南国リゾートを楽しめるホテルです。

閑静なたたずまいでビジネスシーンにも観光やハネムーンにも活躍!きめ細やかなサービスが受けられるので、滞在期間がより豊かで快適な時間になることでしょう。

新都心に位置しているのでアクセスが最高

おもろまち駅
おもろまち駅

ホテルが建っている場所は新都心エリア。公共・行政施設が立ち並ぶビジネスエリアでもあり、免税ショッピングが楽しめる「T ギャラリア 沖縄 by DFS」、沖縄県立博物館・美術館があつまる注目のスポットです。

沖縄トップクラスの大型ショッピングモール「サンエー 那覇メインプレイス店」など、商業施設も多いため、ホテルの外での買い物にも適しています。

モノレールの最寄り駅ということもあり、空港からのアクセスも安心です。ホテル内には、サウナやプールもあるため、滞在中もより充実した時間を過ごすことが可能です。

ガーデンチャペルで開放感のある結婚式を挙げられる

ガーデンチャペル

ホテルに一歩入ると、都心とは思えないような豊かな自然が目の前に現れます。

ザ・ナハテラスでは館内のガーデンで、家族に見守られながら愛を誓う人前式の開催が可能。自然光がより鮮やかな思い出を彩ります。

神前式の対応も可能ですが、沖縄らしいリゾート気分を演出するなら開放的なガーデンウエディングがおすすめです。

挙式後はレストランでゲストと過ごす最高の一時

タパス&チャコールグリル「ラ・シマ」
タパス&チャコールグリル「ラ・シマ」

沖縄の結婚式は、100名以上のゲストを招待することが主流で、本土のスタイルとは少し異なります。しかし、最近では結婚式のリクエストも多様化している様子。

ザ・ナハテラスでも30名様までの人数でも食事会が開催できるよう、レストランでのウエディングプランも用意されています。親族の皆さまと一緒にリゾートウエディングをご希望の場合、このようなプランを活用されるといいですね!

タパス&チャコールグリル「ラ・シマ」のウエディングパーティ
タパス&チャコールグリル「ラ・シマ」

「ラ・シマ」ではテラス席での挙式、アペリティフ、パーティーまで同一会場で可能なので、親族・ゲスト共にゆったりと過ごせます。

ファヌアン
レストラン「ファヌアン」

また「ファヌアン」は、沖縄県産食材を取り入れたコンチネンタル料理と本格的なコース料理が楽しめるレストラン。こちらもテラス席があり、自然光が降り注ぐ開放的なスペースでくつろげます。

ファヌアンのお料理イメージ
レストラン「ファヌアン」お料理(一例)

友人の結婚式でザ・ナハテラスを訪れた経験がありますが、その時「招待ゲストが少ない」と聞いていたにもかかわらず、200名は超えるゲストが集っており、驚いた事を覚えています。それと同時に、都会にいながら落ち着いた時間を過ごせるホテルの居心地の良さがとても新鮮でした。

空港からのアクセスもとても良いので、ホテルを拠点に那覇市内はもちろん、北部や南部へ気軽に観光に出向けることもザ・ナハテラスの魅力だと感じます。

またザ・ナハテラス利用者は、姉妹ホテル「ザ・ブセナテラス」のビーチやアクティビティを楽しめるので、お得な気分になりますね。

客室は明るく、上質な落ち着きが魅力のインテリア

ザ・ナハテラス客室
エグゼクティブスイート

ウエディングでザ・ナハテラスに宿泊するならスイートルーム!ワンランク上の滞在が楽しめるクラブフロアがおすすめです。

エグゼクティブスイートは50㎡の広さで、那覇の町を一望する眺望が自慢。ハネムーンにふさわしいもてなしや24時間バトラーサービスなど、贅沢な気分を楽しんでみては?

≫沖縄北部エリアでの滞在希望なら「ザ・ブセナテラス」おすすめ

<Information>
ザ・ナハテラス
住所:〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち2-14-1
電話:098-864-1111

ブライダルサロン(ザ・ナハテラス本館3階)
電話:098-864-1111
営業時間:10:00〜19:00(年中無休)
※来館前には予約がすすめ

★国際通り沿いにチャペルがあるホテルがオープンしました!★

ホテル内にチャペルも併設、リゾートウェディングも「ホテル コレクティブ」で叶います

沖縄那覇エリアでウエディングにおすすめのホテルまとめ

那覇・国際通り
那覇・国際通り

ハネムーンの滞在先を那覇市内にチョイスするメリットには、アクセスの良さが光ります。レンタカーを借りなくても移動でき、商業施設も建ち並んでいるのでちょっとしたお買い物でも困ることはありません。

都心でありながらも、沖縄らしさを感じられる内観が多く、リラックスできる時間を楽しまれたい方にもおすすめです。また、公共交通機関が豊富なので動きやすく、北部や南部への観光にも便利です。

南国らしさを楽しみたいけれど、便利さも忘れたくないというわがままを叶えてくれるホテルが那覇市内には多く存在しています。ハネムーンで沖縄を楽しみ、結婚式で最高の思い出を残していただけたら嬉しいです。

▼沖縄リゾートウエディングにおすすめのホテル
沖縄本島南部編
沖縄本島北部編
沖縄本島中部編
沖縄本島那覇編