沖縄中部エリアでおすすめのホテル
美浜アメリカンビレッジ

温暖な気候で過ごしやすいことを魅力に感じ、沖縄県へ移住した元ウェディングプランナーのKEIです。

私の独断と偏見で「もし沖縄でウエディングするならここがいいな」と思うホテルをご紹介しています。

1回目は本島北部にあるホテル、2回目は本島南部にあるホテル、3回目は那覇中心エリアにあるホテルをご紹介しました。4回目は本島中部にあるホテルを取り上げます。

アメリカ文化を感じさせてくれる街並み、絶景を楽しめるドライブスポット、ローカルグルメやオシャレなカフェが建ち並ぶエリア…などなど、本島中部には魅力のある場所が凝縮されています。

さらに2019年にオープンしたサンエー浦添西海岸・PARCOCITYも中部エリアに該当し、ハネムーンのお土産や忘れ物などの買い出しも可能。お出かけにも買い物にも困らない中部エリアは、ハネムーナーにとって安心できる滞在先だといえますね。

アラハビーチが目の前に!コンドミニアムで暮らすような沖縄滞在が可能「ビーチサイドコンドミニアム」

東シナ海は、サンセットが美しいことでも有名。アメリカンな空気も漂う北谷町は、日本に居ながら海外の空気感が味わえる場所です。

風景が素敵なだけでなく、カフェでのんびりしたり、ショッピングを楽しんだりと、ビーチアクティビティ以上に楽しめるエリアでもあります。

暮らすようにステイする、コンドミニアム形式のホテル

豪華なホテルステイは、日常を忘れるような贅沢な時間。しかし、普段の時間と違いすぎて落ち着かないことも…。

そんな問題を解決できるスタイルが「コンドミニアムでの滞在」です。コストを抑えたい場合にもおすすめで、長期滞在も実現できます。

ウエディングプランが充実!

県内のホテルの多くがウェディングに力を入れていますが、ビーチサイドコンドミニアムでも、充実したウェディングプランをご案内しています。

挙式+披露宴+宿泊のプラン、挙式のみのプラン、ビーチ撮影+チャペル撮影のプランなどなど、お二人の希望に合わせてプランのチョイスが可能です。

挙式+披露宴+宿泊のプランは、10名様から利用できるので、家族を招いてのミニマムなリゾートウェディングにぴったりです。

地上14階に位置する開放感のあるチャペルが魅力的

開放感あふれるビーチサイドコンドミニアムのチャペルは、地上14階にあります。

青い海と空が広がる空間は、まさに絶景!太陽の下でリゾート感溢れるウェディングを楽しめます。

また、東シナ海はサンセットが美しいこともおすすめのポイント!ナイトウェディングも幻想的な雰囲気を楽しめるのでおすすめです。

注目のアメリカンビレッジまで車で5分程度で移動可能

北谷美浜町にあるアメリカンビレッジ

ビーチサイドコンドミニアムはアメリカンな空気が漂う、北谷町に位置しています。そのためハネムーナーにも人気の観光スポット、アメリカンビレッジが車で5分程度の距離に!

アメリカンビレッジはカフェやショッピングも楽しめるほか、なかなか残せないような背景が出迎えてくれるので、フォトスポットとしても人気です。

特に夕方の素晴らしいサンセットはとっても素敵!海岸線では沈む夕日も一望できるので、ハネムーンの思い出にぜひ立ち寄ってください!

≫アメリカンビレッジに新スポットである「デポアイランド・ボードウォーク」が誕生
≫沖縄で話題&穴場のSNS映えスポット3選!「アメリカンビレッジの天使の羽」

フォトウエディングにもぴったりなロケーション

ビーチサイドコンドミニアムの14階にはチャペルがあるため、宿泊だけでなく挙式やフォトウェディングも実現できることが魅力!ご家族一緒にステイして、結婚式も沖縄観光も楽しまれて下さいね。

県内には有名人も御用達の人気リゾートホテルが建ち並んでいますが、ハイコストになってしまうことがネック。そこでおすすめしたいホテルが、コンドミニアム形式のホテル。

せっかくの沖縄ハネムーンを長期間楽しみたい場合は、コンドミニアムでコストを抑えつつ、沖縄の魅力を味わって欲しいなとも思います。

<Information>
ビーチサイドコンドミニアム
住所:〒904-0116 沖縄県中頭郡北谷町2-16-1
電話:098-975-6058

ブライダルサロン
電話:0120-41-8765
営業時間:10時~19時(定休日:水曜日)

碧い海と白い砂浜、自然に囲まれた風景を楽しめる大型のビーチリゾートホテル「Royal Hotel 沖縄残波岬」

ロイヤルホテル沖縄残波岬

空港から車で70分、県内中部の残波岬に位置するRoyal Hotel 沖縄残波岬。隣接している残波ビーチは、中部を代表する美しいビーチで、とっても沖縄らしい光景が広がっています。

パラソルが建ち並びリゾート感もたっぷりですが、沖合には天然のリーフがある天然のビーチでもあります。

プールサイドにある独立型チャペル「ビアンカ」

チャペル・ビアンカ

緑の中にたたずむチャペルビアンカ。独立型のホテルのため、特別感もたっぷりです!晴天の中で青空に映えるフラワーシャワーも楽しめ、バルーンリリースのアフターセレモニーにも対応しています。

チャペルの内部

チャペルでは、キリスト教式だけでなく人前式にも対応。宗教にとらわれない人前式のスタイルでご家族やご親族立ち会いのもと、お二人らしい結婚式を開催できます。

披露パーティを開催できる会場が豊富

プレシャスホール
プレシャスホール

Royal Hotel 沖縄残波岬には、豊富な食事会場があることも魅力です。食事会に参加頂くゲストの人数やご希望のスタイルに合わせて会場のセレクトが可能。

例えば「プレシャスホール」は、オープンテラス、オープンキッチンを備え、解放感のあるバンケットホール!南国感あふれるグリーンを臨みながらのパーティが魅力です。

また、大型スクリーンを備えた豪華な「ロイヤルホール」も人気。

挙式はご親族だけで、食事会にはご友人をお招きして…など、わがままなアレンジにも対応してくれます。

また、日本料理、フランス料理、中国料理と料理のテイストも豊富!ゲストの年齢層や好みに応じてセレクトできることも嬉しいですね。

ご家族を中心に大切なゲストをお招きされ、沖縄らしいリゾートウェディングを楽しまれたい方にピッタリのホテルがRoyal Hotel 沖縄残波岬です。

また、お子様と一緒の結婚式であるパパママ婚にも協力的で、パパママ婚限定のプランなども案内されています。

この他、ウェディング衣装なしでも気軽に結婚式が挙げられるプランなどもあるので、プランナーさんに相談されることをおすすめします!

<Information>
Royal Hotel 沖縄残波岬
住所:〒904-0394 沖縄県中頭郡読谷村字宇座1575
電話:098-958-5000

ブライダルサロン
電話:098-958-7200
営業時間:10時~18時、年中無休

珊瑚礁の輝く海に囲まれた南国リゾートで優雅な時間を!「ホテル日航アリビラ」

ホテル日航アリビラ

結婚式を挙げるために「旅行に出かける」というコンセプトの元、いつもと違うゆったりとした時間、映画のワンシーンのような空間を演出してくれるホテル日航アリビラのウェディング。

ラグジュアリーなリゾートウエディングが演出できます。ホテル日航アリビラにはフォトジェニックなスポットがたくさん!

ハネムーンフォトウエディングにぴったりのロケーション

ハネムーンのフォトウエディングを希望しているカップルにはおすすめのホテルですよ!

「栄光」という名前の教会「アリビラ・グローリー教会」

アリビラ・グローリ教会
アリビラ・グローリー教会

青い空と海に囲まれ、教会の周りには緑があふれる「アリビラ・グローリー教会」。

高い天井と14メートルにも及ぶバージンロード、木製のベンチで正統派のウェディングススタイルを叶えます。リゾートウェディングだけでなく、県内の新郎新婦にも人気の教会の1つです。

グローリー教会の内観

ドアを開くと、祭壇の後ろに広がる海の風景が目に飛び込んできます。木製ベンチの隣にはステンドグラスから優しい光が差し込み、今にもオルガンや聖歌隊の美しい歌声が聞こえてきそうです。

オーシャンビューの会場で贅沢な食事会を

ブラッスリーベルデマール
ブラッスリーベルデマール

日航アリビラでは、オーシャンビューを望める会場での食事会が可能です。外の景色も刻々と変化し、自然の美しさを感じられる時間は格別。

ゲストとの優雅な一時を過ごしたい方や、集ってくださったゲストとの時間をより贅沢な時間にされたい方におすすめです。

ホテル日航アリビラ・披露宴会場アズール
アズール

この他にもラグジュアリーな豪華客船のダイニングをイメージした「アズール」でのパーティもおすすめ!パーティ会場のコーディネートは自分たちのイメージを伝えればぴったりな演出を提案してもらえますよ。

ホテル全体が魅力的なフォトスポット

ホテル内には素敵なフォトスポットが

少しレトロでアンティークな家具をインテリアにチョイスしている館内は、どの場所を背景にしても素敵な写真が残せます。映画のワンシーンを思わせるような非日常空間が広がっているので、屋外の撮影とはひと味違う雰囲気が味わえます。

そんなフォトスポットの中でも人気の場所もあり、カメラマンやプランナーと相談しながら撮影を楽しむことがおすすめです。

フォトウエディングにもぴったりなロケーション

アンティークな内装がとってもオシャレで日常を忘れてしまうような日航アリビラは、華やかで優雅な一時が味わえるホテルです。

敷地内にあるアリビラ・グローリー教会には、友人の結婚式で参加したことがありますが、重厚感のある木製のベンチと、ステンドグラスが美しく、リゾートらしさはもちろん上品さを感じた印象でした。

館内でウェディングフォトを楽しめるので、雨の日も安心できることは、大きなメリットです。

ハネムーンで宿泊するなら海が見えるお部屋がおすすめ

スーペリアツイン
スーペリアツイン

せっかくの沖縄ステイ。オーシャンビューはマストです。

ホテル日航アリビラのゲストルームは、青い海や美しい花々などのナチュラルカラーをバランスよく取り入れたさまざまなデザインの客室があります。

最上階に位置するトップフロアツインなら、読谷ビーチの珊瑚礁が眼下に広がる絶景ビュー!ハネムーンならではの贅沢を味わってみては?

<Information>
ホテル日航アリビラーヨミタンリゾート沖縄ー
住所:〒904-0393 沖縄県中頭郡読谷町字儀間600
電話:098-982-9111(代)

ブライダルサロン
チュチュリゾートウエディング 沖縄予約センター
電話:098-862-0222

※ホテル敷地内には「ラソール ガーデン・アリビラ教会」もあります。こちらをご希望の場合は、チュチュリゾートウエディング 沖縄予約センターまで直接お問合せください。

沖縄中部でウエディングにおすすめのホテルまとめ

美浜アメリカンビレッジ
美浜アメリカンビレッジ

沖縄本島内の中部エリアは、リゾートを感じさせてくれるビーチだけでなく、さまざまなテイストの街並みを楽しめるエリアです。中でも人気のスポットは、アメリカンビレッジ!カフェやショッピングも楽しめるので、ハネムーナーにもおすすめの場所です。

ビーチでの撮影だけでなく館内での撮影を楽しめるホテルもあるので、ハネムーンの時期やお子様連れでの予定など、さまざまなシチュエーションで利用が期待できます。

リゾートウェディングだけでなく一緒に沖縄らしい文化やロケーションも楽しみ、思い出深いハネムーンとなりますように!

▼沖縄リゾートウエディングにおすすめのホテル
沖縄本島南部編
沖縄本島北部編
沖縄本島中部編
沖縄本島那覇編