沖縄でウエディングを挙げたいホテル3選

沖縄県へ移住した元ウェディングプランナーのKEIです。沖縄へハネムーンを予定されている方に、地元ならではの情報をお伝えしています。

沖縄は国内でもリゾートウェディングができると人気の場所で、その需要もどんどん伸びているのが現状です。そこで今回は、私の独断と偏見で「もし沖縄でウェディングするならここがいいな」と思う、ホテルを3選ご紹介します。

どのホテルも私が宿泊したことがある施設で、中には毎年宿泊している場所もあります。ぜひ参考になさってください。

エメラルドグリーンのビーチが魅力
「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

手つかずの自然に囲まれた、沖縄本島内でも屈指のプレミア・リゾートホテル「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」。那覇空港から車で約80分、本島北部に位置する恩納村にたたずむ、大型のリゾートホテルです。

県内でも人気の観光スポットである万座毛に近い場所にあり、北部地域の観光アクセスも良好です。

名勝・万座毛に近いリゾート

空港をスタートに利用できる、沖縄エアポートシャトルが立ち寄る場所のため、必ずしもレンタカーを利用しなくてもホテルまで向かえることも嬉しいポイントになりますね。

ホテルにはなんとチャペルが2つ!ゲストの人数でセレクト可能

ANAコンチネンタル万座ビーチリゾートでは、大きさや雰囲気の異なる2つのチャペルをセレクトし、結婚式を開催できます。

どちらもオーシャンビューのため、ロケーションは最高!特別な一日をお祝いするに最高の場所が用意されています。

40名以下なら「コーラルヴィータ・チャペル」

コーラルヴィータ・チャペル

オレンジの屋根がかわいらしく、あたたかな雰囲気を演出している、コーラルヴィータ・チャペル。ゲストの定員は40名となっています。

三面のガラス張りの開放感のあるチャペルは、まさに正統派!この景観は沖縄海岸国定公園にも指定されています。

コーラルヴィータチャペル内観

挙式後は階段でのフラワーシャワーやゲストとの写真撮影を楽しみ、心に残るアフターセレモニーを堪能してください。

60名以下なら「アクアルーチェ・チャペル」

アクアルーチェ・チャペル

景色を一望できる高台にあるアクアルーチェ・チャペル。ゲストの定員は60名となっています。

窓の外はエメラルドグリーンの美しい海。そんな素晴らしい光景がより映えるように、祭壇はガラス張りで設計!

アクアルーチェ・チャペル内観

その他、琉球織物の模様を描いたガラス製の内窓から差し込む光は幻想的で優しいものです。挙式の後は、チャペルから近いガーデンでアフタセレモニーをお楽しみ頂けます。

ハネムーンで滞在するなら絶対オーシャンビュー!

クラブスイートのキングベッドルーム

真っ白な砂浜とどこまでも青い空。珊瑚礁が広がるエメラルドグリーンの海。ぜひ、オーシャンビューのお部屋で、万座ビーチの美しい景観を二人占めしてください!

「クラブインターコンチネンタルデラックスコーナースイート」は、万座の海を意識したエメラルドグリーンと、沖縄を象徴する花「アラマンダ」の鮮やかな黄色を基調としたシックなカラーリングのインテリア。

慌ただしい日常を忘れ、ゆったりとくつろげます。沖縄の中でも夕日が美しく見えると評判のホテルですから、きっと最高にロマンティックな時間を過ごせるはずですよ。

クラブルーム宿泊者は専用ラウンジも利用可能!

クラブルーム宿泊者限定のラウンジ

沖縄屈指のラグジュアリーさを誇るクラブラウンジ。クラブインターコンチネンタルルーム&スイートに宿泊すると、こちらのラウンジでゆっくりと朝食・アフタヌーンティー、イブニングカクテルを楽しむことができます。

クラブラウンジ専属のコンシェルジュが、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートでの滞在を快適にサポート。

 

クラブラウンジのカクテルタイムの利用は、13歳以上に限られているので、沖縄ハネムーンのロマンティックなひとときを心行くまで楽しめます。

参列者にお子様がいる場合もOK!キッズプレイランド完備

キッズプレイランド完備で便利
ホテルには万座の海をイメージした、プレイランドが完備されています。

プレイランドのテーマは「遊び+知育」。エアトランポリンやすべり台、おもちゃのエリアなどに分かれています。

子育てママに注目されている、ボーネルンド社製の遊具も揃っているのが注目ポイント!学びながら楽しい時間を過ごせること間違いなしです。

小さいお子様でも遊べるエリアもあり、雨の日でも楽しめる施設になっています。

海上のアクティビティが充実!結婚式後もホテルでめいっぱい遊べます

オーシャンパーク

ホテルから歩いて行ける距離にあるビーチに県内最大級の海上アスレチック「万座オーシャンパーク」が広がっています。すべり台にトランポリン、クライミングウォールなどの大型遊具からシーソーや浮き輪など、大人も子どもも楽しめる内容。

まさに海上にある遊園地といえますね!

対象年齢が3歳以上のため、それよりも小さなお子様は一緒に参加できませんが、遊具の前に広がるビーチでも十分砂遊びなどを楽しめます。

<Informatoin>
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
住所:沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260番地
ホテル問合せ先:098-966-1211
ブライダル問合せ先:ワタベウェディング 098-901-6905

イルカとふれあえる大型リゾートホテル「ルネッサンス リゾート オキナワ」は、2020年4月にリニューアル!

ルネッサンスリゾート沖縄

恩納村にある「ルネッサンス リゾート オキナワ」。私自身、友人の結婚式で招待されたことがあり、それ以来、ホテルのステキさに惹かれ、毎年家族で宿泊してます。

2020年3月まで改装のため休館ですが、2020年4月にリニューアルオープン!客室377室のうち和室をのぞく353室の他、ロビーやブッフェレストランなど大規模にリニューアルしています。

ルネッサンスリゾートオキナワのスイートルーム

ルネッサンス リゾート オキナワの魅力は、ホテルの敷地が広く、屋内・屋外にプールがあること。もちろん海水浴も楽しめ、マリンスポーツや海上のアトラクションもたくさん用意されていること!

この他にも、お子様向けにベルボーイやバーテンダーなどの職業体験にもチャレンジできます。マリンレジャーが楽しめない雨の日も、ホテル内で楽しめることが豊富なので、ゲストの方が子ども連れでも楽しめるホテルです。

独立したチャペルが特別感を演出

(C)ルネッサンス リゾート オキナワでのウエディング

そんなルネッサンス リゾート オキナワにあるチャペル「ルネッサンス・リベーラ教会」は、施設の敷地内に独立して建てられています。

白い外観の周りは、海と緑で囲まれ南国らしさが引き立ちます。チャペルまでの道のりにデザインされている、ブルーのタイルも可愛らしいですね。

チャペルからは海を一望!海につながるようなバージンロードにうっとり

ルネッサンス・リベーラチャペルの内観

“クリスタルバージンロード”と呼ばれる青いバージンロードは、海まで続くような美しさです。まさに「ルネッサンス・リベーラ=神聖な海辺」という意味が込められたチャペルのネーミングにぴったり!

友人の結婚式で思わず見とれてしまったことを覚えています。

他では体験できないドルフィンセレモニー

ドルフィンセレモニー

ルネッサンス リゾート オキナワでの結婚式は、他のホテルと圧倒的に異なる演出があります。それが「ドルフィンセレモニー」!

1日2組限定の特別プランとして用意されているドルフィンセレモニーは、イルカが祝福の花冠を運んできてくれるという演出です。

ルネッサンス リゾート オキナワでしか叶わない演出なので、このセレモニーを目的に予約される方もいらっしゃるそうですよ!

お子様連れのゲストに嬉しい特典がいっぱい!

中ドアでつながるフリッパーズルーム

ルネッサンス リゾート オキナワでは、お子様と一緒の宿泊に対し、嬉しい特典を用意しています。

先ほどご紹介した職業体験イベントの他、キッズ用のアメニティーが用意されていたり、スタンプを集めて景品がもらえる“スタンプラリー”も実施。

お子様連れで参列するなら、大人用のダブルルームとお子様用のフリッパーズルームが内ドアで行き来できる「フリッパーズ コネクティング デラックス」タイプがおすすめ!

ファンタジックな海の世界を演出した「フリッパーズルーム」は、ワクワク楽しい時間が過ごせること間違いなしです。

パパママに向けては、3歳から小学生のお子様を対象に夕食・朝食は無料で案内してもらえる場合もあるので、お財布にも嬉しいですよね!

オープンエアーのパーティで沖縄らしさを満喫!

ルネッサンスリゾートオキナワでウェディングパーティ

沖縄本島中部に位置しているとはいえ、ホテル最寄りの沖縄自動車道・石川インターチェンジからのアクセス抜群!

ホテル館内に一歩入ると、ビーチリゾートらしさが存分に楽しめるルネッサンスリゾートオキナワ。白亜のチャペルも美しく、特別感なウェディングを体感できるホテルです。

お子様への特典も豊富なので、家族でのウェディングを検討されている場合でもおすすめです。

<Information>

ルネッサンス リゾート オキナワ
住所:沖縄県国頭郡恩納村字山田3425-2
ホテル問合せ先:098-965-0707
ブライダル問合せ先:チュチュリゾート沖縄ウェディング予約センター 0120-862-863
営業時間:11時〜20時

2020年2月にチャペルがリニューアル!「カヌチャリゾート カヌチャベイホテル&ヴィラス」

カヌチャベイリゾート

空港から車で約100分と近距離とは言えない場所にある「カヌチャリゾート カヌチャベイホテル&ヴィラス」。しかし、移動に時間がかかったとしても、ぜひ一度は訪れて頂きたいホテルです。

約80万坪という壮大な敷地を有しているホテルで、現実を忘れてしまうかのような時間を過ごせるのが魅力。屋内・屋外にもプールがありビーチにも隣接しています。マリンアクティビティもいろいろ用意されているので、ビーチリゾート滞在を存分に楽しめますね。

国内トップクラスのゴルフコースを有するホテルとしても人気があり、開放的なリゾートゴルフを楽しめることも嬉しいポイントです。

ハネムーンなら泊まってみたい!カヌチャスイート

クチュールナオコウェディングがプロデュースする、360度ガラス張りのチャペル

グラン・ブルーチャペル カヌチャベイ

カヌチャリゾート敷地内に、独立した教会「グラン・ブルーチャペル」が2020年2月にリニューアルオープン!360度ガラス張りで、海や緑の豊かな沖縄の絶景を体感できる、他にはないスタイルです。

グランブルーチャペルの内観

「グラン・ブルーチャペル」は、ハワイや沖縄などでリゾートウェディングを手掛けるクチュールナオコがプロデュース。豊富なデザインのドレスをそろえ、花嫁様の夢をかなえる素敵なラインナップが支持されています。

広大な敷地とプライベートビーチを有するカヌチャベイホテル&ヴィラズだからこそ実現できる最高のロケーション。景色とのつながりを感じられる、スケールの大きな写真撮影が可能です。

チャペルの周りには美しいガーデンが広がり、心落ち空く空間に

教会の周りはガーデンが広がっています

沖縄東海岸の天然ビーチはすぐ目の前!挙式をおえたあとは、海を臨む「プルミエ・ガーデンテラス」へ移動し、ウェディングフォト撮影をどうぞ

「プルミエ・ガーデンテラス」は写真に映える場所であるだけでなく、ご家族や大切なゲストとともに幸せなひと時を祝う、心躍る空間にリニューアルされています。

冬に挙式&ハネムーン予定ならロマンティックなイベントもあり!

毎年冬に開催されている、カヌチャベイホテル&ヴィラズの人気イベント「スターダストファンタジア」。壮大な敷地内を鮮やかに彩るイルミネーションは、幻想的な空間で日常を忘れさせてくれます。

さらに沖縄は本土よりも暖かいため、冬でも冷え込むこともなくイルミネーションを楽しめるのが嬉しいですね。

開催のタイミングでのウェディングは、きっとより思い出深いシーンを心に刻んでくれると思いますよ!

沖縄県民は、このイルミネーションを楽しむためだけにカヌチャベイホテル&ヴィラズに出かける方も多く、お子様たちも楽しめるのでおすすめです。

<Information>

カヌチャリゾート  カヌチャベイホテル&ヴィラズ/カヌチャゴルフコース
住所:沖縄県名護市字安部156-2
ホテル問合せ先:0980-55-8880
ゴルフコース問合せ先:0980-55-8888
予約センター受付時間:9時~18時

グラン・ブルーチャペル カヌチャベイ
ブライダル問合せ:クチュールナオコウェディング 0120-144-705