ホテル内にチャペルもある「ホテルコレクティブ」

国際通りのほぼ真ん中という便利なロケーションでありながら、沖縄県内では初めて国際通り沿いでチャペルを併設したホテルとして話題の「ホテル コレクティブ」。アクセスの良さとリゾート感たっぷりの雰囲気で、ここで式を挙げたいというカップルが後を絶ちません。

1回目はホテルのロケーション2回目は客室やアメニティについて3回目はホテルで楽しめるグルメについてご紹介。

今回はハネムーンだけではなくて、沖縄でのリゾートウェディングも考えているというカップルのために、「ホテル コレクティブ」のウェディングプランをご紹介していきましょう。

沖縄の紺碧な海・青空を思わせる荘厳でスタイリッシュなチャペル

美しいブルーのステンドグラス

「ホテル コレクティブ」のチャペルは4階にあります。キリスト教式もしくは人前式での挙式が可能。

美しいブルーのグラデーションを描くステンドグラス越しに沖縄の陽射しがやわらかく降り注ぎ、リゾートらしい明るい雰囲気に。

透明でスタイリッシュなチェア

透明でスタイリッシュなチェアはフィリップ・スタルクさんの「ラ マリー」。世界初のポリカーボネート一体成形により作られており、 エッセンシャルなデザインと耐久性を兼ね備えたチェアはリゾートの空気になじんでいます。

チャペルからは屋外プールに繋がり、都心とは思えないほどの開放感

屋外プールへとつながるチャペル

チャペルは屋外プールへとゆるやかにつながっているので、開放感たっぷり。チャペルの中からガラス越しにプールも見えます。

目の前があの賑やかな国際通りとは思えない、静かで落ち着いた雰囲気が自慢です。

ホテル内には「チュチュ 沖縄」の衣裳室も!

ホテル内にある「TUTU」衣裳室

テイストの異なる豊富なデザインのウェディングドレスを取りそろえている「チュチュ ブライダルサロン」。「ホテル コレクティブ」には「チュチュ 沖縄」の衣裳室がありますので、オリジナルドレスからチュチュでしかレンタルのできない「PRONOVIAS」や「ANNASUI」、沖縄生まれのブランド「YOKANG」もラインナップしています。

さらに和装や琉装、男性向け、参列されるご両親の衣裳、カラードレスも用意。花嫁さんの夢を叶える品揃えで理想のウェディングを演出できますよ。

Information

ブライダル サロン チュチュ 沖縄 ホテルコレクティブ4階
営業時間:11時~19時
問合せ先:098-861-0222

こじんまりとしたご家族だけのウェディングから大規模まで対応可能、「ホテル コレクティブ」のウェディングプラン

ウェディングパーティ

「ホテル コレクティブ」の2階には小規模から大規模まで柔軟に対応できるバンケットルームがあります。VIPルームから直接アクセスできる大宴会場の舞台には300インチのLEDディスプレイを設置。

その他、会場後方には200インチのマルチディスプレイ、更に両サイドには150インチのディスプレイが8ヵ所あるなど、どの席からも見やすいので好評です。

最近人気のこじんまりとした式は税込165,000円から可能。参列者が10名であれば242,000円~となっています。

実は沖縄の結婚式は本土とは少しイメージが異なり、お客様を大勢招待し、いわゆる「宅盛料理」というのでお祝いするのが主流。

そして余興ができる大きな舞台があるのがデフォルトです。

「ホテル コレクティブ」は参列者が100名様以上という沖縄の人向けのプランの他、本土の人向けのコース料理プランもしっかり用意されているので安心ですよ。

写真映えするスポットがたくさんある「ホテル コレクティブ」、フォトウェディングだけでもおすすめ

「ホテル コレクティブ」の名前は知らなくても、エントランスにあるハートのオブジェは知っている!という人も多いとか。

ホテルコレクティブのシンボル「ハートのオブジェ」

ホテル内にはアート作品が多く、写真映えする場所がたくさん。

フォトウェディングもホテル内だけではなく、美しいビーチで撮影したい、沖縄ならではの映えスポットでロケーションフォトを希望するなど、さまざまなリクエストにも応えてくれますのでぜひウェディングプランナーに相談してみてはいかがでしょうか(直通電話:098-860-8382)。

挙式の後、ご家族だけそのまま「ホテル コレクティブ」滞在もおすすめ

ホテルでの挙式、最大のメリットは宿泊している客室からそのままチャペルやパーティ会場まで建物内で移動できること。式と披露宴の間もゆっくり休めます。

スイートルームを奮発してご家族と一緒にゆったりと過ごしましょう。

また、挙式や参列されるご家族、ご友人は「ホテル コレクティブ」でそのまま滞在してもらい、お2人は挙式後にビーチリゾートへ移動するというプランもOK。

「ホテル コレクティブ」の場所がともかく便利なので、ご家族は自分たちで観光やアクティビティを自由に楽しんでもらえます。お2人は気兼ねなく別行動でハネムーンを満喫することもできますよ。

もちろんシティ派のお2人ならそのまま「ホテル コレクティブ」を拠点に沖縄旅行を楽しむのもいいですね。

さて、次回5回目は建築デザインやインテリア、パブリックスペースなどをご紹介。ウェディングに人気のおすすめフォトスポットも合わせてチェックしてくださいね。

■取材協力

ホテル コレクティブ

住所:〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2-5-7
電話:098-860-8366(代表)