ハワイのシーフードといえば「ポケ」
ハワイの新鮮なシーフード料理「ポケ」(写真はイメージです)

 

オアフ島で、私の大好きなレストランご紹介です!

ワイキキから空港に向かって車で15分、海沿いにあるレストランピア38にある『アンクルズ・フィッシュマーケット&グリル』。

ハワイ レストラン07
このレストランのフィッシュチャウダーが最高に美味しいです。

船着き場ですので、きっとここに今日獲れたお魚が上がってくるので、鮮度抜群のお魚が食べられるんでしょうね。

お天気が良くて、海が綺麗で、かすかに磯の香りがする場所。ハワイに来たばかりの頃によく来たレストランです。ワイキキには、安くて美味しいお魚が食べられるレストランが少なかった当時は、なんて美味しいんだろう!って感動した覚えがあります。

今回は朝ごはんを食べに行きましたが、やっぱりオーダーしてしまうのは『チャウダー』です。
ハワイ レストラン08
朝ごはんのメニューに、ロブスターのオムレツがあったので、娘と半分にしようと思い、オーダー。でも、チャウダーの量が多いので、ほとんど食べられず、お持ち帰りにしました。

ハワイ レストラン09
なんていうお魚かわからなかったのですが、サイドに付いていたお魚がとっても美味しくて、
隣に座ったローカルのカップルも、何の魚か聞いていました。

ハワイ レストラン10
ワイキキからは車で行かないといけないのですが、ぜひトライしていただきたいレストランです。

ハワイ レストラン11

 

<Information> アンクルズ・フィッシュマーケット&グリル Uncle’s Fish Market Grill

Home


1135 N. Nimitz Hwy, Honolulu