モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ

ハワイへハネムーンに来られる方が多いと思いますが、どこのホテルに泊まるか悩むものですよね。

ロケーション、客室、施設、宿泊代金など、ホテル。によって条件はさまざまですし、カップルによって何を重視するかは変わってくると思います。でも、せっかくのハネムーンならちょっぴりゴージャスなステイもあり!

今回から数回にわたってハワイハネムーンで泊まりたいおすすめホテルを紹介させていただきます。

みなさんのハワイハネムーンのホテル選びに役立てていただけるとうれしいです。

ワイキキ最古のホテルモアナサーフライダー

記念すべき第一回目のホテルは、モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ!

このホテルは1901年に「モアナ・ホテル」として開業したワイキキ最古のホテルで、カラカウア通りで一際目立つランドマーク的存在。

ワイキキのショッピングモールなどにもアクセスしやすい絶好の立地なので、ハワイに行ったことがある方なら、ヴィクトリア様式のエレガントな外観を誰でも目にしたことがあるのではないでしょうか?

ハワイの歴史的建造物に認定されている由緒あるホテル

ハワイ歴史的建造物になっているホテル

館内に入ると心地よい風に包まれる開放的なロビーが広がります。

ロビーのあるヒストリカル・ウイングは、アメリカの歴史史物として「ナショナル・レジスター・オブ・ヒストリック・プレイス(National Register of Historic Places)」に登録されており、2階にあるヒストリカル・ルームでは、1930年代の銀食器や羊毛の水着、1900年代のレストランメニュー、ワイキキビーチにある銅像でもおなじみのデュークカハナモクにまつわる品々などが見られます。

開放的なロビーと2回にはヒストリカルルーム

また、毎週月・水曜日には、午前11時から無料の館内歴史探訪ツアー(英語)も開催されており、ホテルとワイキキの歴史に触れることも可能です。

モアナサーフライダーのシンボル、バンヤンツリー

また、ホテル中庭にあるバニヤンツリーも要チェック!

この木は1907年に植樹されたもので、120年以上もの樹齢。幹の直径は約45mに成長しており、ホテルのシンボルとなっています。

また、1979年にはハワイで最初の貴重な木としてホノルル州のエクセプショナル・ツリー・ リストに登録されたほか、2001年にはアメリカ合衆国の各州に1本だけ与えられるミレ二アム・ランドマーク・ツリー賞にも輝きました。

モアナサーフライダーのエントランス脇にあるロッキングチェア

エントランス脇には、カラカウア通りを望むようにロッキングチェアが配置されており、滞在客がゆったりとしたひと時を過ごしています。

ハネムーンにおすすめのお部屋は「タワー・ウイングのオーシャン・フロント・スイート」

ハネムーンにおすすめの部屋はタワーウイングのOF

ホテルは、「ヒストリカル・ウイング」「ダイヤモンドヘッド・ウイング」「タワー・ウイング」の3棟から構成されており、部屋のカテゴリーは14のタイプに分かれています。

中でも、ハネムーナーに一番おすすめなお部屋はズバリ、「タワー・ウイングのオーシャン・フロント・スイート」。

オーシャンフロントのスイートルーム

この部屋は、タワー・ウィング内の角部屋で、ワイキキビーチの美しいパノラマビューを楽しめます。

リビングスペースとベッドルームにラナイがある

部屋の面積は約73㎡あるゆったりとした造りで、リビングルームとベッドルームにラナイ(バルコニー)があるのもうれしいポイントです。

スイートルームのラナイからの眺め

広々としたベッドルーム

ゆったり使えるバスルーム

ベッドルームには極上の寝心地と評判のウェスティンのヘブンリーベッド(R)、バスルームにはTOTOウォシュレットや、天井に固定されたシャワーヘッドと可動式のシャワーヘッドを完備しているので、とっても快適!

ビーチクラブで無料の朝食バイキングの特典

ビーチ・クラブ

また、この部屋に宿泊するとタワーウィング1階に位置するオーシャンフロント・ラウンジ「ビーチ・クラブ」での無料の朝食やドリンク、軽食、夕方以降にはビールやワイン、おつまみなども楽しめます。

また、ラウンジには新聞や無料Wifi、コンシェルジュ・サービスも受けられます。

ワイキキの美景に包まれる、充実のダイニングシーン

ダイニングルームからの眺めも素晴らしい

オーシャンフロントならではの美しい立地を生かした、レストラン&バーが充実しているのも、このホテルならでは。

ハネムーナーにオススメなのが、メインダイニングの「ビーチハウス・アット・ザ・モアナ」。

メインダイニングの「ビーチハウス・アット・ザ・モアナ」

ホテルのメインダイニングというと格式高い感じがしますが、リゾートならではのカジュアルな雰囲気でソファーでゆったりと寛げるシートも用意されています。

料理は、ハワイ出身のシェフであるデイヴィッド・ルケラ氏によるコンテンポラリー・アイランド・キュージーヌ。ハワイの厳選食材をもとに、ハワイの食文化からヒントを得た調理法で、独創的なメニューが展開されています。

多彩なアラカルトはもちろん、いろんな味を少しづつ味わえるテイスティングメニュー(コースメニュー)も用意されています。

コンテンポラリー・アイランド・キュージーヌ

中でも、「モアナ・クラシック」85ドルは、前菜にはシュリンプカクテル&クラブケーキ、メインにはフィレステーキ&ロブスター、デザートにコナコーヒーを用いたティラミスが味わえるおすすめコースです。

モアナサーフライダーといえば「ザ・ベランダ」

また、このホテルにステイしたら必ず体験していただきたいのが「ザ・ベランダ」でのアフタヌーン・ティー45ドル。

「ザ・ベランダ」のテラス席

1918年から続くこのアフタヌーンティーは、かつて貴婦人たちが集った社交の場。

ホテルのシンボルであるバニヤンツリーを眺め、ワイキキ・ビーチの波の音に包まれる中、サンドイッチやスイーツを香り高いお茶とともに味わってください。

1名分からオーダー可能なので、女性がアフタヌーン・ティー、男性がランチメニューをオーダーすることも可能です。

ワイキキで海に一番近いスパで過ごす至福のひととき

モアナサーフライダーのスパ

長時間のフライトや、日頃の疲れから解放してくれるのが、モアナ ラニ スパ ~ヘブンリー スパ バイ ウェスティン~。

ここは、ワイキキ唯一のオーシャンフロント・スパで、ハワイ伝統のロミロミマッサージなど多彩なメニューを受けられるのが魅力です。

ヘブンリー スパ バイ ウェスティ

中でもおすすめなのが、通常のメニュー代金にプラス70ドルでリクエストできる海を望むオーシャンフロン ト ・ カップルズ ・ スイートへのアップグレード

オーシャンフロン ト ・ カップルズ ・ スイート

専用のワールプール・バスと化粧室を備えた静かなプライベート空間で二人同時にトリートメントを受けられます

スパではカップルトリートメントもOK

部屋の窓を開け放てば、部屋の中は波音に包まれて究極の癒しとなること間違いなし。

プライベート・ラナイが付いた男女別のラウンジ

ジャグジーバス、スチームルーム、サウナなど

他にも、約1,500㎡の広々としたスパ内には、プライベート・ラナイが付いた男女別のラウンジ、ジャグジーバス、スチームルーム、サウナなど充実の設備が整っています。

また、スパに行くおすすめのタイミングはハワイに到着後すぐ!

日本からハワイへの便は基本的に朝~午前中に到着しますが、ホテルのチェックインは15時。その時間まで散策やショッピングで費やす方が多いですが、寝不足の上に歩き回って余計疲れてしまいますよね。

そんな時は、スパに篭ってリフレッシュ! モアナ ラニ スパ では、トリートメント後もラウンジでくつろいだり、ビーチタオルなどの貸し出しもしてくれるので、ホテル前のビーチでのんびりと過ごすのもワンアイデアです。

軽くなった体で、ハネムーンを存分に楽しめるはず。

ロマンティックはハワイハネムーン滞在におすすめ

こんな、多彩な魅力が溢れたワイキキ最古のホテルで、お二人のハネムーンを過ごしてみてはいかがですか?

 


取材協力:モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ
MOANA SURFRIDER A WESTIN RESORT & SPA
http://jp.moana-surfrider.com/
住所:2365 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815

【関連記事】
ハワイハネムーンでおすすめ「ザ・ベランダ」の朝食