スワップミート(ぶつぶつ交換)
(写真はイメージです)

今日はストーム(台風)が来るかもしれないと言われる不安定なお天気の中、アロハスタジアムのスワップミートに行ってきました。

スワップミートとは、毎週水曜日、土曜日、日曜日の朝6時から午後3時、アロハスタジアムの周りで色々なお店が出店するイベント。

ハワイ スワップミート01

例えば、ハワイの特産のフルーツだったり、ハワイのお土産物、フラの髪飾りや、造花のレイ、それにTシャツなどなど。ほとんどが専門業者が出店していて、通常の値段より安い料金で販売。観光客や、ハワイ在住の人も買い物に訪れています。

ハワイ スワップミート02

ハワイ スワップミート03

 

入場する場合11歳以上は1人1ドルの入場料を支払います。

昼過ぎに行ったせいかそんなに混雑はしていませんでしたが、ちょうど暑い時間帯だったのでアスファルトの照り返しでとても暑かったです。

シェーブアイスのお店もありましたが、皆さん食べていました。私はここに来たのは2度目なのですが、何故かここは雨がよく降る様で、前回も今回も大粒のシャワーが何度か降りましたが、暑いのには変わりなかったです。

アロハスタジアムに行く時は お水を忘れない様にと言われますが、確かにお水がなかったら脱水症状になりますので、行く方はお水の用意をお忘れなく。

色々面白いものを見ながらブラブラしていると本当にあっという間で、来た時にはいっぱいだったパーキングも半分くらいに車が減っていましたよ。

お土産物を沢山買う方や、ワイキキにないものを探したい方にもオススメのアロハスタジアム。

バスでもアロハスタジアム前で降りればいいので、車がなくても行きやすいかもしれません。とても広い場所ですから、スニーカーなどで行くことをオススメします。

ハワイ スワップミート04