タヒチ、フアヒネ島

はじめまして!アジアでは唯一、日本とタヒチを直行便で結んでいるエア タヒチ ヌイ スタッフのティアレと申します。

タヒチはハネムーンにとても魅力的な行き先。もっと大勢の方にタヒチを訪れてほしいと願っています。

そこで今回、私がぜひ知っていただきたい魅力的な離島「フアヒネ島」についご紹介したいと思います。

フアヒネ島はこんなカップルにおすすめ。

  • 予算が厳しいけどタヒチ離島にも行ってみたい
  • 日本人観光客が少ないところがいい
  • 買い物や観光などよりも、大自然の中でゆったり過ごしたい
  • タヒチならではのローカルな雰囲気を味わいたい
  • タヒチの文化やスピリットに触れる旅がしたい

日本人がイメージするタヒチというと国際空港がある「タヒチ島」「ボラボラ島」「モーレア島」でしょうか。また、ダイビングをされる方には「ランギロア島」も人気がありますね。

フアヒネ島はタヒチにある小さな島ですが、実は大自然の中でゆったりと過ごしたいハネムーンにはピッタリな場所なんですよ!!

今回はそんなフアヒネ島のおすすめスポットについてご紹介します!

タヒチ「フアヒネ島」の基本情報

フアヒネ島、場所

フアヒネ島は先ほども少しお話ししましたが、タヒチを構成する島々の一つです。タヒチは南半球にありますが、経度はハワイと近く、日本からは-19時間の時差(ハワイと同じ)があります!

そんななかでもフアヒネ島は、国内線で40分程西に行ったところにある島。ディズニー映画「モアナ」に出てくるような風景をそのまま目にすることができます

タヒチ語で女性はVAHINE、HUAHINEと似ており、フアヒネは女性の島と言われています。写真の山は女性が寝ている姿に見えませんか?

また、タヒチはフランス領、主食はフランスパン。街なかにはサンドイッチを売る屋台も並んでいます。

慌ただしい新婚生活を過ごすカップルにとって、デジタルを完全にシャットアウトし、大自然に身を預ける時間は貴重なのでは?

豪華なリゾートで過ごすのもいいですが、タヒチアンの温かなホスピタリティややさしさに触れることができる貴重な場所。

フアヒネ島なら、パートナーとの絆もより深まり、ゆったりと過ごすことができるでしょう!

フアヒネ島おすすめスポットは以下の7つ。

  1. 1.「スーパーU」
  2. 2.「ルロット(屋台)」
  3. 3.「ラ パッション ドゥ パレオ(La Passion du Pareo)」
  4. 4.「ディスティラリー フアヒネ パッション(Distillerie Huahine Passion)」
  5. 5.「マルシェ」
  6. 6.「ヨットクラブ」
  7. 7.「タヒチ観光局」

タヒチ掘り出し物のお土産を買うなら「スーパーU」

タヒチ、フアヒネ島、スーパー

こちらはフアヒネ島にあるフランスのスーパーチェーンの「スーパーU」です!

フアヒネ島で一番大きなスーパーで、食料品だけでなく、雑貨、タヒチアンドレスに布、お土産まで何でも揃います。地元民はもちろん、観光客にとっても魅力的な品揃え!

タヒチならではの掘り出し物を買うことができます。また、フランス産のお菓子なども売っていたりするので、お土産ハンティングに、滞在中はぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

タヒチアン流に朝食は「ルロット(屋台)」で!

タヒチ、フアヒネ島、朝食

朝食をとるならぜひルロットで食べてみて下さい!

ルロットとはタヒチの屋台のことです。スーパーUの先、イチ側にあります。

タヒチ、フアヒネ島、サンドイッチ、屋台

朝食では特に、サンドイッチとコーヒーが500円前後で食べられるリーズナブルなメニューが人気です!

タヒチ、フアヒネ島、朝食、サンドイッチ、コーヒー

フランスパンバージョンの焼きそばパン、チキンとフレンチフライ入り、オムレツ入りなど種類も豊富。ぜひ毎朝通って、色んな種類を食べ比べしてみたいですね。

タヒチの伝統的なパレオをGetできる「ラ パッション ドゥ パレオ(La Passion du Pareo)」

タヒチ、パレオ

「ラ パッション ドゥ パレオ(La Passion du Pareo)」は、タヒチの伝統的な服のパレオを買うことができるお店です!

なんと、ここのパレオはナタリーさんが1枚1枚模様を描いてできています。

タヒチ、パレオ、職人

お花の模様とっても可愛い!!!

これを着て海に出かければ、更にタヒチハネムーンを満喫できることでしょう。

工房でパレオを購入した場合、その場で名前も入れてもらえます。ご家族やお友達に名前入りでプレゼントしても良いかもしれませんね。

またパレオだけでなく、ガラス版にフアヒネ島の風景を描いた作品もおすすめです。

タヒチ、フアヒネ島、ガラスアート

ご自宅に戻り、楽しかったタヒチハネムーンの思い出をいつでも蘇らせる特別な記念になることでしょう。

お酒好きにはココ!「ディスティラリー フアヒネ パッション(Distillerie Huahine Passion)」

タヒチ、フアヒネ島、リキュール、ビネガー、工房

「ディスティラリー フアヒネ パッション(Distillerie Huahine Passion)」は、フアヒネ島で採れたフルーツを使ったリキュールやビネガーを販売している工房。お酒好きにはピッタリの観光スポットです。

フアヒネ島はジューシーでとても新鮮なフルーツの取れる場所としても有名。フアヒネのおいしいフルーツを存分に使ったお酒ももちろんオススメなので、ぜひ試していただきたいです!

タヒチ、フアヒネ島、リキュール

ローカルのピスタチオやバニラ、マンゴーなどオリジナルのリキュールの数は30種類以上!!!

こちらでは試飲もできますので色んなお酒を楽しんでみて下さい

タヒチ、フアヒネ島、リキュール、ビネガー

工房主催のフルーツピッキングツアー(要事前予約)も超おすすめです。フルーツピッキング(収穫の仕事)に興味があったらぜひ予約してから行きましょう!!

ローカルに混ざって「マルシェ」をのぞく

タヒチ、フアヒネ島、出店、フルーツ

毎朝、「スーパーU」のまわりにフルーツやはちみつ、パンなどフアヒネ島産の食材を売る小さなお店が立ち並びます。

特にオススメのフルーツは小さめのとても甘いバナナです!こちらは小腹が空いたときのおやつにもおすすめ。

他では味わえない獲れたての味をぜひお2人で楽しんでいきましょう。

フアヒネ島のランチはレストラン「ヨットクラブ」で

タヒチ、フアヒネ島、レストラン

眩しくなるくらいの真っ白な白砂ビーチ沿いに建つレストラン「ヨットクラブ」。

サンドイッチなどの軽食から、ポワソンクリュなどのタヒチの伝統料理も食べることができます。

タヒチ、フアヒネ島、レストラン、メニュー

新鮮な採れたての魚を使った料理はとても人気なので、売り切れてしまうことも。

タヒチ、フアヒネ島、レストラン、料理

ランチ後はレストランの先のパブリックビーチでのんびり過ごすのもおすすめです。

フアヒネ島の情報収集に「タヒチ観光局」

タヒチ、フアヒネ島、観光局

ファレの村の先(空港より)にはタヒチ観光局もあります。陽気なタヒチアンのスタッフがお出迎え!

現地の人がおすすめスポットやおいしいレストラン情報などを教えてくれるので、島に到着したらまず行ってみるのも良いと思います!

 

タヒチハネムーンの超穴場!行って損はないフアヒネ島おすすめスポット7選まとめ

タヒチ穴場の離島・フアヒネ島

タヒチ・フアヒネ島は、“豪華”で“セレブ”なタヒチハネムーンのイメージを覆す、特別な楽しみ方ができるリゾートだと感じていただけたでしょうか。

ブランドショップや星付きレストランはありませんが、タヒチアンらしい素朴で暖かなホスピタリティを感じられる魅力があります。

まるで暮らすような滞在ができ、タヒチならではのお土産を購入することもできる。ゆったりとしたバカンスを味わえる場所ではないでしょうか?

ぜひ、欧米からの観光客に混ざり、フアヒネ島のB&Bやゲストハウスにも滞在してみて、ローカルな食事も楽しんでみては?

タヒチハネムーンに「フアヒネ島」滞在もぜひご検討してみて下さいね~!

▼タヒチハネムーン大特集INDEX

  1. (1)タヒチへの行き方と各島へのアクセス方法は?
  2. (2)タヒチでおすすめの島やホテル(リゾート)は?
  3. (3)タヒチでおすすめの現地ツアー&モデルプラン
  4. (4)タヒチの服装や持ち物、注意点など

≫タヒチ新婚旅行のホテル・レストラン・観光情報