スペインの猫カフェ「El Passatge dels Gats」

台湾が発祥の地と言われ、日本でもすっかり人気が定着した猫カフェ。

かわいい猫達と触れ合う時間が楽しめる、猫好きには天国のような空間ですが、なんとスペインにもいくつか猫カフェがあるんです!

日本より進んだ猫に優しいスペインの猫カフェ

猫に優しいスペイン

スペインの猫カフェは猫と触れ合う場所を提供するだけではなく、猫と人間のお見合いの場を設けて里親を募集しています。

どんな猫がいるのか、自分は相性が良い猫はいるのかを引き取る前にチェックできる、とても合理的なシステムなんです。

里親探しのマッチングスペースとしても活用

猫と人間の素敵なマッチングが目的ですが、もちろんお茶を飲んで猫と遊ぶだけでも利用できます。

2016年オープン、バレンシア初の猫カフェ

バレンシアの猫カフェ第1号店

バレンシアで一番最初にオープンした猫カフェ「エル・パサッチェ・デルス・ガッツ」(El Passatge dels Gats)は、猫好きスペイン人に大人気のスポット。

大きなガラス窓からたくさんの光が入り、猫が遊べるスペースやおもちゃもたくさん用意されています。

予約なしでも訪れることはできますが、サイトから簡単に予約可能なので、予約した方がベターです。

猫にストレスを与えないために、午後のみオープンで人数制限もあります。

地元でも大人気「エル・パサッチェ・デルス・ガッツ」

料金は1時5ユーロ(ドリンク1杯付)からでとても良心的。最長90分まで滞在可能です。

スタッフの方もとても親切で居心地は最高。猫好きの新婚カップルのみなさん、スペインの猫カフェ是非体験してみて下さい!

 

<Information>

「エル・パサッチェ・デルス・ガッツ」(El Passatge dels Gats
住所:Calle Túria 28, 46008 Valencia
Email:info@elpassatgedelsgats.com

 

バレンシアで猫カフェ以外の隠れた猫スポット

バレンシアの隠れ猫スポット

もっとバレンシアの猫を見たい方は、猫カフェから徒歩2分のバレンシア植物園(Jardín Botánico de Valencia)へどうぞ。

園内にはボランティアの人たちがお世話をしている猫がたくさんいます。

植物園内はもちろん車両通行禁止で、犬などの天敵もおらず、どの猫たちものびのびと生活していてまさに猫の楽園!

結構人に慣れているので、寄ってきたり触らせてくれる猫もいます。

植物園の猫はフレンドリー

バレンシア植物園は、1567 年に薬草研究を目的として創設され、世界から収集した約 4,000 種の植物を見ることができます。バレンシア旧市街から歩いてすぐ。

素晴らしい植物の癒しとともに、猫ちゃんたちにも癒されてくださいね。

 

<Information>

バレンシア植物園(Jardín Botánico de Valencia
住所:Calle Quart, 80 46008 Valencia
入場料:2.5ユーロ(325円前後)

 

 

▼バレンシア関連記事
パエリア・オレンジ・火祭りの町バレンシアでハネムーン!【前編】 |【後編】
スペインハネムーン、3月ならバレンシアの火祭りへ
スペインで一番クレイジーなお祭り?ハネムーン記念にトマト投げ祭りに参加しよう!
夏のスペインハネムーン!話題のスーパーフードドリンク「オルチャタ」を本場バレンシアで楽しもう