ホテルコレクティブの客室について
スーペリアツイン(ハリウッドツイン)

那覇・国際通りの松尾交差点すぐ目の前にある「ホテル コレクティブ」。沖縄新婚旅行・那覇ステイの中でもともかくアクセスやロケーションが抜群で、便利な場所にあります。

今回、編集部のはるるが実際に宿泊して、ハネムーンにおすすめのポイントをチェックしてきました。1回目はロケーションの良さをご紹介

2回目はホテルの客室、インテリア、アメニティなどを中心にご紹介していきましょう。

客室はすべて30㎡以上の広さ、ハネムーン中は快適で落ち着いた滞在が可能

スーペリアツイン(ハリウッドツイン)
スーペリアツイン(ハリウッドツイン)

今回、私が宿泊したのは12階にあるスーペリアツイン(国際通り側の客室)です。ハネムーンの雰囲気をお伝えできるようハリウッドツインというスタイルにベッドを寄せて、レイアウトしてくださいました(通常のツインはベッドの間が空いています)。

ベッドはすべてシモンズ製。しっかりとした硬めの寝心地が特徴で、寝返りを打っても振動が伝わりにくい構造のため、数々の高級ホテルに採用されているものです。

自然で快適な寝姿勢を保ち、包み込まれるような寝心地で安眠できました。

ハネムーンのサプライズ演出

ハネムーンのサプライズ演出として、パイナップルケーキとかわいいうさぎ型にアレンジしたミニタオル、支配人からのメッセージカードが置かれていました。

大げさではなく大人っぽいアレンジが素敵ですね。

もちろん、奥様や旦那様のためにスパークリングワインや花束などの用意もオプションとしてリクエスト可能ですので、ぜひパートナーに内緒でサプライズの相談をしてみましょう。

ハネムーンに嬉しい!「ホテル コレクティブ」のバスルームは贅沢なつくり

洗面台とバスルーム

洗面台とバスルーム、トイレはすべて別になっています。お風呂のバスタブは大きめのサイズで手足を伸ばしてゆったりとお湯に浸かれました。

バスタブサイズはゆったりと大きめ

ちなみにバスルームでスピーカーからTVの音を流すことができます。ベッドルームとの間のカーテンを開けて、TVモニターを眺めながらのんびりとお風呂に入るなんて贅沢ですね。

また、全客室のバスルーム天井にレインシャワーが付いているのも嬉しい!雨のように体全体に降り注ぐシャワーはとても気持ちが良かったです。

レインシャワー

温かなお湯が優しく肌に触れるので、リラックス効果も期待できるとか。両手も自由になるので、とても便利でした。

「ホテル コレクティブ」のアメニティはオリジナルで、日本で使用できるのはここだけ!

アドヴィタム

ハネムーンで気になるという声が多いホテルのアメニティ。「ホテル コレクティブ」は、台湾の自然派スキンケアブランド「AD VITAM(アドヴィタム)」を全室共通で設置しています。

高級エステサロンなどで採用されている「AD VITAM(アドヴィタム)」は、ここ「ホテル コレクティブ」が日本初上陸。南フランス産のエッセンシャルオイルを使用しており、森林浴を思わせるようなフレッシュでリラックスできる香りです。

肌への優しさを配慮した使い心地でバスルームいっぱいに香りが広がり、なんとも贅沢な気分になりました。環境にも配慮して、ポンプ式の中身補充タイプです。

その他、歯ブラシやマウスウォッシュ、爪磨き、ボディタオル、ヘアブラシ、髭剃りなども用意。連泊してどうしても追加でアメニティが欲しい場合は、ハウスキーピングに補充をお願いするスタイルです。

ここでもSDGsを意識したホテルのポリシーを感じました。

高層フロアからは那覇の賑やかな町並みと海を眺望、新婚旅行の思い出に残る滞在に

12階にある客室からの眺め
12階客室からの眺め

客室からの眺め(12階)はこんな感じ。手前に那覇のビル街が広がり、その奥には海も見えます。

窓から見下ろすと国際通り

窓の下を見下ろすと、大勢の観光客でにぎわう国際通り。夜遅くまで車や人通りが激しいのですが、お部屋の中にいるととても静か!

スタッフの方にお話を伺ったところ、台風の時でもホテル内は静かだったとのことなので安心して安眠できますね。

「ホテル コレクティブ」の客室カテゴリーは私の泊まった「スーペリアツイン」の他、角部屋に当たる「デラックスツイン」、ホテル最上階(13階)にある「プレミアムツイン」、琉球タタミを敷いた和の空間がある角部屋「ジュニアスイート」があります。

結婚式を兼ねて「ホテル コレクティブ」に滞在するなら「ジュニアスイート」もおすすめ

ジュニアスイート
ジュニアスイート

「ホテル コレクティブ」の「ジュニアスイート」は67㎡と広々、65インチのテレビとソファを配したリビングルームがあります。5階~12階の各フロアの角部屋です。

ベッドルームには琉球タタミを敷いたスペースも。

琉球タタミを敷いた和のスペース

ホテルで結婚式を挙げる場合、衣裳の着替えや控室にも使えるのでとても便利です。

ジュニアスイートのベッドルーム

お部屋全体のインテリアはブルーを基調としてまとめた落ち着いた印象。

お隣の客室とつなげて行き来ができるコネクティングタイプにもできるので、ご両親と並びのお部屋を予約して活用することも可能となっています。

お隣の客室とつなげられるコネクティングタイプ

通常のコネクティングタイプのお部屋の場合、ダイレクトに扉でつながるつくりなのですが、「ホテル コレクティブ」の場合は小さな収納スペースを挟んみ、2つの扉で繋がる構造に。

お互いの部屋の話し声や音などが漏れないように、プライバシーにもしっかりと配慮されていました。

ジュニアスイートの洗面台は2つ

洗面台は2つあるので、お2人同時に身支度ができるのも嬉しいですね。

「プレミアムツイン」「ジュニアスイート」に宿泊すると、最上階にあるエグゼクティブラウンジが利用可能

エグゼクティブラウンジ「Altitude」
エグゼクティブラウンジ「Altitude」

ホテル13階にはエグゼクティブラウンジ「Altitude」があります。「ジュニアスイートルーム」「プレミアムツイン」に宿泊したお客様専用のラウンジ。

眺めが素晴らしとトワイライトタイムはロマンティック

13時~20時までの利用が可能で13時~17時・19時~20時はティータイム、17時~19時はカクテルタイムとして営業しています。窓からは那覇市街、海が見渡せ、夕暮れ時のトワイライトタイムはとてもロマンティック。

2人だけののんびりとした静かな時間を楽しみたいという方におすすめです。

シティ派のお2人には那覇ステイってなかなか快適ですよね。次回は沖縄の地元からも大人気の「ホテル コレクティブ」の、お食事事情についてじっくりご紹介していきます。

■取材協力

ホテル コレクティブ

住所:〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2-5-7
電話:098-860-8366(代表)