常夏のモルディブは、やはりレストランも野外で食事をすることが前提の作りになっていて、テラスにテーブルが並べてあり海を眺めながらお食事ができます。そして当然ながら眺めのいい席から埋まっていきます。

モルディブレストラン1

いかがですか?最近はとーっても季節が良くなり、海も穏やかで夕日が海に沈む瞬間ため息が出るほど綺麗です。こんな時はゆーっくり時間をかけて夕食を楽しみたいですね。

それか、食事の後もバーのテラスなどで星空を眺めながらカクテルをいただくのも素敵です。あまりお酒が飲めないという方は、スイーツを楽しむ、というのもありかもしれません。

モルディブレストラン2

ノンアルコールのカクテルもメニューにたくさんありますし、最近健康志向の方が増えたので、ノンシュガーのデザートもあります。フルーツも盛りだくさん!

モルディブレストラン3

モルディブのデザートはビュッフェの場合、小さなケーキなどがたくさんの種類並ぶので、ちょこっとづつ楽しめるのがいいですね。ココナッツのムースやケーキもあったりします。私はココナッツのアイスクリームがお気に入りです。

私の場合毎日食べるということはせず、週に1日か2日は好きなデザートを頂くことにしています。でも、ハネムーンできた時はあま~いムードで甘いものを頂くのは良いのではないでしょうか?