ハネムーンの方は皆さんいろいろとお土産をお世話になった方に買って行きたいと思っていらっしゃいますが、はてな?空港で手に入るのだろうか?と質問が上がります。

それもその筈、到着したロビーはお土産屋さんは全く無くてすぐに出口に出てしまいます。

モルディブお土産屋さん2

なので首都マーレまで行かないとお土産屋さんが無いのでは?それかリゾートに着いてから買えば良いのかな?と思われると思います。

確かにそうなのですが出国時の空港でもまだ間に合います。最近は小物も充実して来たようで写真を撮ってきました。香水やチョコレートなど空港の定番品?それとスパイスショップがありました。これは近くのスリランカやインドから来ていると思われます。

モルディブお土産屋さん3

貝殻で出来たアクセサリーや小物ココナッツの木で出来たコップやお皿、モルディブの砂を使ったコースター、木彫りの亀などなど南国っぽい物も充実していました。

モルディブお土産屋さん4

ただ旅行会社さんによっては前もってお土産を注文できたりするので荷物が多い方はそれも良いのではないかと思います。

後、余談かもしれませんが 自分用に何かブランド品が欲しい場合モルディブは意外に安く売っていたりします。

サングラスとか万年筆とか、、、

私の個人的意見は、そのリゾートの名前入りの何かグッズが良いのではないかと思うんです。

モルディブには200軒もリゾートが有りそのリゾートによってロゴもいろいろ違います。そして聞き慣れないディべヒ語の名前なのでモルディブ独特ではないかな?と思います。

Huvafen Fushi、とかVelassaruとかVilingili、Reethila、Bodu Hithiなどなど

そしてロゴマークも巻貝だったりヒトデだったりという所もあります。ビーチサンダルの裏にロゴが入っていて歩くと足跡にロゴが浮き出る物もあるのでチェックしてみてください。

【関連記事】

お土産にモルディブの民族衣装やサロンはいかが?
モルディブのお土産は、ツナのフレーク、ヤシのお皿やコップ、宝石・・・