最近モルディブも雨季なので、ところによっては雨続きのリゾートも多いのですが、水温もそのおかげで下がってきまして、珊瑚も生き延びられそうです。

栄養豊富なインド洋、ここで取れる魚はとても新鮮です。ロブスターも大きい!この国にはたくさんのなまこが生息していますから砂が浄化されていて、生物がみんな元気です。

釣りもおススメのアクティビティ

そんなモルディブで挑戦してみたいのはビッグゲームフィッシング。

モルディブ海の幸1

自分たちで釣った新鮮な魚はレストランで調理してもらえます(たぶん有料です)。

トローリングで大物狙い、と言うのがビッグゲームフィッシング。手釣りで鯛やアジを釣ったりするのは、ハンドラインフィッシング、と言います。

この手釣りは大抵夕方、暗くなってからの釣りです。こちらのほうが手軽で経済的、気軽に楽しめます。

ビッグゲームフィッシングでは大きなマグロやカマス、サワラなどや運がよければロウニンアジやバショウカジキが釣れます。ちなみにサメも時々引っ掛かりますが、さめは釣ってはいけない魚の一つなのでリリースされます。ナポレオンや亀も捕獲禁止です。

サンセットフィッシングで釣れるのは、鯛、アジ、カマス、ハタなどが主です。ロブスターは釣れませんが、ローカルの漁師さんがリゾートに売りに来ますからロブスターも新鮮そのものです。

モルディブ海の幸2

釣れなかったら、、、そうですね。ハネムーンの思い出にキャンドルライトディナーでロブスターなどいかがですか?