新婚旅行なのでやはり2人っきりで行動したいと皆さん思います。そんな旅行の思い出にダイビングをしてみてはいかがでしょうか?これが2人一緒に出来る趣味になるかもしれませんね。

既にどちらかがライセンスがある場合、体験ダイビングを一緒にするのもお薦めです。

最近は既にライセンスを2人とも持っていて、モルディブへ来てファンダイビングを楽しむカップルも増えています。

モルディブでライセンス取得、意外とカンタン

モルディブでライセンスを取るのはさほど大変ではありません。機材も新しい所が多いですし、ボートもゆったり寛げます。何と言っても水温が高いのでリラックスできます。

モルディブ体験ダイビング8

体験ダイビングはブリーフィングなどを含め大体2.5時間ほどです。エントリーレベルのオープンウォーターコースは3.5から4日ほどで取られます。

最近は学科を日本で済ませて、限定水域と海洋実習をモルディブで行う方も増えています。その場合2.5日ほどで取る事が出来ます。

モルディブ体験ダイビング9

既にダイバーの方でアドヴァンスを取りたい方は最短2日で取れます。そして、アドヴァンスド ダイバーは学科はありますがテストが無く、気軽に取得できます。

体験ダイビングは最大12mまで潜れますので、いろいろな魚を十分楽しむ事が出来ます。

オープンウォーターは18mが最大深度、アドヴァンスドは30mが最大深度です。

モルディブ体験ダインビング10

リゾートによってはボートに乗って行かなくてもハウスリーフで十分楽しめます。

ダイバーの私としては、モルディブに来て海の美しさと水中生物の多さを皆さんに満喫して頂きたいのでぜひともトライして頂きたいと思っています。

モルディブマンタ5