今日ご紹介するのは、最近では一番新しいチャペルではないかと思われる“53 バイザシー”。

1階がレストラン、2階がチャペル
(写真提供:TAKAMI BRIDAL)

窓からの眺めは一面が海とダイアモンドヘッドで、この素晴らしい景色を眺めながら挙式とパーティーができる、唯一のチャペルではないでしょうか。ワイキキからの移動も車で15分程度です。

ハワイ 53バイサシ― 01

通常大きな教会にはクーラーはなく、扇風機がまわっているので、そんなに暑さは感じないのですが、やはりチャペルはクーラーがあるので、お年寄りや小さいお子様でも体調の心配がいらないし、何より汗かきの御新郎様には助かるのではないでしょうか。

レストランがあるので、お嫁様もドレスを脱いでおトイレに行けるので、おトイレの心配もないですね。教会のような歴史はないかもしれませんが、景色の素晴らしさと日本と同じサービスの受けられる結婚式場、どちらを選ぶかはウエディングカップルのお好みによりますよね。

ジャニーズの人気グループなどのロケ多数

最近写真の大階段で、ジャニーズの人気グループが歌を歌って日本でも話題になったのではないかと思います。

ハワイ 53バイサシ―03

ハワイ 53バイサシ―02

アナザースカイという番組でもタレントさんがいらしたことから、1階のレストランはランチ時にもディナー時にもローカルの人たちだけではなく、日本からの観光客の方もたくさん訪れています。

美味しいと評判なのですが、残念ながら私は仕事でしか行ったことがないので、是非一度行ってみたいです。ちなみに、予約は必須だと思いますので必ずご予約してから行ってくださいね。

それから、このレストランのすぐ隣は夕日が綺麗で有名なカカアコパークなのでサンセットを狙って行くのもいいですね。

53 By The Sea
(写真提供:TAKAMI BRIDAL)

 

■「53 By The Sea(フィフティスリー バイ・ザ・シー)」※
https://53bythesea.com/
53 Ahui St. Honolulu Hawaii
Tel: 808.536.5353

写真提供: TAKAMI BRIDAL(高見株式会社)
http://www.takami-bridal.com/

※「53 By The Sea」は、ハワイで最も権威のあるグルメ賞(ホノルルマガジン主催)である、第34回 HALE’AINA(ハレアイナ)賞 2018にて、“Most Romantic”部門でGOLDを受賞しました。