Hotel de Russie

ポポロ広場からバブィーノ通り(Via del Babuino)に入ってすぐ、左手にあるのが「ホテル デ ルシー(Hotel de Ruccie)」。

新婚旅行でローマに滞在するなら、ぜひおすすめしたいラグジュアリーなホテルです。

スペイン階段の向かいからポポロ広場を見下ろす位置にあるこのホテル。ローマの喧騒の中にありながら、緑豊かな中庭があり、静かで落ち着いた滞在ができます。

“Russie”とは、イタリア語で「ロシア」の意味。ロシアの著名人たちがお忍びでやってきたといいます。

デザインは、1818年でピンチョの丘をデザインしたローマ出身の建築家、ジュゼッペ・ヴァラディエール。ボルゲーゼ公園を望む緑豊かな景観を見事に取り込んでいます。

パブロ・ピカソとジャン・コクトーの2人が、このホテルでバレエ「パラード」の構想を練り上げたとか・・・。

イタリア・ローマホテルには珍しいスパがあり、贅沢な滞在を楽しめます。

ホテルの部屋のデザインはすべて違い、眺望はシティビュー(バブィーノ通り側)とガーデンビュー(中庭側)の2タイプ。どちらにするか悩ましいところ。ローマの街中にありながら、緑豊かな中庭の眺望を選ぶのもちょっと贅沢かもしれません。

中庭にはレストラン「ジャルダン・デ・ルシー」があり、朝食・ランチ・ディナーを召し上がることができますよ。ホテル宿泊費は1泊10万円から。

予算的に宿泊が無理なら、朝食やランチを楽しんでみては?

ちょっと値段が予算オーバーということなら、ホテルのテラスでゆっくりしたお時間をお過ごしになりませんか。

ホテル入り口をはいると、季節ごとに飾られた素敵なオブジェがお迎えしてくれます。

Hotel de Russie2

ガラスの向こう側がテラスとなっていて、1階部分がティーエリア、2階部分がお食事エリアとなっています。

Hotel de Russie3

ヨーロッパの著名人や有名人もここで待ち合わせをしたり、日本の有名人もよく利用するという事で高級感はもちろんですが、プライベート感もあり、落ち着いたムードの中で過ごせます。

ホテルの庭園の広さは、約843坪もあり、ヤシの木やイチイ、ツルバラなどが美しくレイアウトされています。

ホテルからぶらぶらと古代ローマの遺跡を眺めながら進んでいくと、ボルゲーゼ公園もすぐそこ。天気がよければ、ずっとここでのんびりしたくなります。

ポポロ広場のざわめきを忘れ、新婚のお二人に似合う素敵なひと時を満喫していただきたいです。

アトリエカフェ CANOVA TADOLINI

別名アーティスト通りで、イタリア芸術を満喫する

ポポロ広場からスペイン階段へ続くバブィーノ通り(Via del Babuino)。

バブィーノ通りは別名アーティスト通りと呼ばれる

お洒落なショップの並ぶこのストリートは、別名アーティスト通りとしても名が知られています。

歴史に残るルネッサンス時代の作家や画家、彫刻家などが当時この近くのアパートで生活していました。今でもこの近くには芸術家が多く住み、路地に入ると骨董品や絵画などのお店が並びます。

知的な雰囲気もまたイタリア芸術を感じる良い機会かもしれませんね。

アトリエカフェ「CANOVA  TADOLINI」もバブィーノ通り(Via del Babuino)にあります。

イタリア旅行は知的に素敵にお二人の思い出作りが楽しめますね。

2015年 8月 ローマより 桜子

<Information> ホテル デ ルシー Hotel de Ruccie
Via del Babuino 9, Roma

ローマ・ヴァチカン新婚旅行のホテル・レストラン・観光情報>>


【関連記事】
目の前はローマ・テルミニ駅!移動が多いハネムーンにおすすめのホテル
気分は近未来!?ローマハネムーン向けのスタイリッシュなホテル
ハネムーンで泊まりたいローマのホテル2選
ローマ新婚旅行でリッチな時間を「ホテル デ ルシー(Hotel de Russie)」
新婚旅行で泊まってみたいローマのホテル@コロッセオ