ハワイのフリーペーパーを活用しよう

ハワイのフリーペーパーには、お得情報が満載!です。

ハワイ フリーペーパー01

新婚旅行中、ワイキキの街中のあちらこちらに、沢山のフリーペーパー専門のボックスが置かれているのを見かけると思います。

ハワイ フリーペーパー02 ハワイ フリーペ―パ―03

ワイキキにあるレストランの中でどこにしたら良いか悩んだ時には、このフリーペーパーを見たら一目瞭然です。食べたいジャンル別に分かれて、わかりやすいように写真付きで案内されています。

ワイキキのレストランは予約必須!

ワイキキのレストランは、予約を入れないと好きな時間に食事ができないので、忘れずに連絡することをお勧めします。

特に週末やクリスマス、母の日などのイベントがある場合は、現地の家族も遠くからワイキキまで食事に来ます。有名レストランの場合は、日本にいる時から予約が必要なお店もあります。ここで食事がしたいというのが決まっていたら、ハネムーン・コンシェルジュに手配をお願いしておきましょう。

フリーペーパーにはクーポンが付いていて、割り引きのあるお店や、特別デザートをプレゼントしてくれるなどの特典が付いてきます。私もワイキキで食事するときは必ずフリーペーパーはチェックしています。

ワイキキから離れた場所で、車が必要なレストランの場合は、ワイキキまでのタクシー代金が払われるクーポンなどもあるので、チェックしてみて下さい。

ハワイで困ったこと、お役立ちアドバイスも豊富に掲載

フリーペーパーには、その他バスの乗り方や、注意することなど書いてあって、アメリカと日本の洋服のサイズや電話番号リストまで、旅先で困った時やわからない事でもためになることも書いてあるので、参考にしてみてください。

私がチェックしてるのは、ハワイのイベントガイドです。日にちをチェックして、ラッキーだったら、お祭りやパレードも参加できるかもしれません。

ワイキキのフリーペーパーは、成田空港でも入手可能と聞いたので探してみてくださいね。飛行機の中でゆっくりチェック!