Bonjour!

そろそろ終わるかと思っていた大寒波、まだまだ続行中で、ヒートテックが手放せません。寒いを超えて、痛いレベルです。

さて今日はオペラ座の穴場カフェをご紹介。オペラ座から徒歩2分、ギャラリーラファイエッットからも徒歩3分。でもゆったりとお茶ができる、私のお気に入りなのです。

穴場カフェがあるのは「ホテル スクリブ」

今日は特別に・・・スクリブ通り(rue Scribe)にある「ホテル スクリブ(Hotel Scribe)」。元は19世紀に建てられた豪邸、ヴァンドーム広場の高級ショッピング街からもほど近いの5ツ星ホテルです。

道路を挟んで真向かいのインターコンチネンタルホテルと違って、入り口はひっそりとしていますが、中に入れば広々と素敵なホテル。ゆったりとしたロビーが広がっています。

オペラ座にもほど近いホテル スクリブ

そしてこのホテルの入り口に併設されているのが、今日ご紹介するサロン・ドゥ・テなのです。私のお気に入り席は、螺旋階段を上った本棚の前の窓際のソファ。

ホテル スクリブのサロン・ド・テ

まぅたりとハネムーンの疲れを癒して!

予約するときは必ずその場所を指定!

ほとんど人が上がってこないし、ゆっくりとおしゃべりや自分時間を楽しめます。次の予定をたてるもよし、お買い物の疲れを癒すもよし!今日はシーザーサラダとパティスリーのセット(28ユーロ)を頼みました。

ホテル スクリブで軽くデジュネ

ここのパティスリーは美味しくてオススメですよ。席にケーキを持ってきて説明してくれます。

ホテル スクリブでデザートタイムもいいですよ

予約をしていなくても、頼めば2階にあげてくれるはずです。

ちょっとツウな感じでしょ?


<Information> ホテル スクリブ Hotel Scribe
1 RUE SCRIBE, Paris, 75009, FRANCE
最寄り駅:メトロ「サン ラザール」駅

【関連記事】

パリのオペラ座(パレ・ガルニエ)でふけていくロマンティックな夕べ

星付シェフの味をお気軽に!オペラ座近くの「ボコ(Boco)」へ

お土産用に、試食に、ちょっと休憩に・・・オペラ座のリンツは使えます!

パリ新婚旅行特集はこちら