Bonjour!

デモと洪水が収まった後は、サッカーのユーロのお祭り騒ぎとイギリスのEU離脱・・・。後から後から色々なことが起こっています!

日本からいらっしゃったお客様をお連れすると必ず喜ばれる場所・・・それはMONOPRIX(モノプリ)!

外国のスーパーって何時間いても飽きない面白さがありますよね。フランプリ(Franprix)、カルフール(Carrefour)、 ジェー・ヴァン(G20)、スーパーユー(SUPER U)」などなど。

数あるスーパーの中でも一番のオススメはモノプリです。

モノプリブランド

パリのスーパーでおしゃれなサンダルやエスパドリーユを買えるなんて!!

最近では、オリジナルブランドにも力を入れているみたい。

とてもリーズナブル、でも品質はなかなかのもの!

例えばこんなモノプリブランドのサンダルも25ユーロ以下!

モノプリブランドのサンダル

とってもフランスらしいこちらのエスパドリーユは何と12.99ユーロ。

これなら、パリを新婚旅行中に、ちょっと足が痛くなったから履き替えたい時でもかなり気軽に買えます。

サンダル― width=

パリ土産はもちろん、ハネムーン中ホテルで使ってみたいおすすめアイテム

そして食品や化粧品にもモノプリブランドは存在します。

グルメに関しては、このモノプリ・グルメ(Monoprix Gourmet)が付いていたら、ほぼ確実に美味しいはず。

Monoprixブランドの中でもランクが上のものについています。

Monoprix Gourmetとついていたらランクが上

モノプリブランドでも、私がリピ買いしているのはこちらのキャラメル。チョコレート味のキャラメルで濃厚なんです!

リピ買い必須のおいしさ「チョコレート味のキャラメル」

シャンプーやボディソープでもモノプリブランドで揃っています。

シャンプーやリンスまでそろいます

バラマキ用お土産にも喜ばれる、おしゃれなエコバッグ

そして実は私もコレクションしているエコバッグ。レジ横に置いてあることが多いのですが、これが超優秀!

エコバッグがおしゃれ、使いやすい

とても軽くて荷物の中で邪魔にならないし、いざ使ってみると結構な量が入ります。しかも季節によって限定バージョンがでることも。私も今までに何個買ったかわかりません(笑)

このエッフェル塔柄は一度限定で出て、あまりの人気に定番になりました。これだけ2ユーロ。その他の柄は1.5ユーロです。ばらまきお土産用に10個買っても15ユーロ!!

ちなみにモノップ(Monop’)はモノプリのチェーンですが、かなり小さく必要最低限しか置いていないので要注意。

オペラ沿いにあるモノプリ、もしくはサンジェルマンのモノプリが一番アクセスがいいかと思います。

お時間があったら、是非覗いてみてくださいね。パリジェンヌ達の日常を覗けて楽しいですよ!


<Information> モノプリ Monoprix
https://www.monoprix.fr/
※パリ近郊なら、モンパルナス店・オペラ店・シャンゼリゼ大通り店があります。