流行に敏感なパリジャンに大人気のBENTO屋、NANASHI。
そう、少し前からパリではBENTO (弁当!!)がおしゃれなのです。
私が来た5年前はお弁当を会社に持ってきている人なんてほとんどいなかったけれど
今では節約・おいしい・エコ といってお弁当を持ってくる人も増えました。
そんなBENTOブームの中、私も「ヘルシー好き」で「体に優しいもの」好きな友達に誘われてたまに訪れます。
マレ地区にもお店はありますが、私がよく行くのはサンジェルマン・デ・プレ地区にあるお店。
入口は何と高級子供服のお店・・・
フランス 弁当屋さん01
「あれ?」と不安に思うかもしれませんが堂々とこの子供服のお店に入ってみてくださいね。
お店の奥に、カフェに続く階段があります!
ほら、よく見ると看板も出ています。1番上に・・・BENTOって書いてあるでしょ??
フランス 弁当屋さん02
中のレストランは洞窟風。
クッションもたくさんあって落ち着きますし、さすが子供服のお店の中にあるのでお子様連れもOK!
フランス 弁当屋さん03
私は中庭のテラス席がお気に入りです。

中庭のテラス席 パリ
画像はイメージです

本日のランチBENTO(16ユーロ)は、鶏肉の乾燥トマトとフィーグのソースがけ。
日本食というか・・・フュージョンですね。
フランス 弁当屋さん05
見るからに体に良さそう。玄米ご飯も!サラダも!
肝心のお味は・・・確かに美味しいです。お弁当とはおもえない「手の込んだ味」がしますよ。
男性には量が足りないかもしれませんが・・・

こちらは単品の牛丼(18ユーロ)。
バヴェット(ハラミ部分です)の和風ソースがけが丸々1枚がご飯の上に乗っていて、なかなか美味。
そうとうおしゃれな牛丼です(笑)
吉野家の牛丼とはちょっと違う??
個人的にはもっと白米をがっつり食べたいんですけどね・・・
フランス 弁当屋さん06
新婚旅行中、少し日本っぽいものが恋しくなったら・・・
フォアグラに飽きてヘルシーなものが食べたくなったら・・・是非!
お買いもの途中でプラッと寄るのにも便利な場所です。
フランス 弁当屋さん07
サンジェルマン店
Restaurant Nanashi chez Bonpoint
2, rue de Tournon  75006 Paris
Tel : 01 43 26 14 06
マレ店
57 Rue Charlot, 75003 Paris
Tel : 01 44 61 45 49