Bonjour !

8月も半ばをすぎ、少しずつですがパリジャン達がパリに戻ってきました。でもブティックやレストランが完全にオープンするのは、まだもうちょっと先かしら。

さて、今日はハネムーナーに絶対おススメ!セーヌ川のディナークルーズを予約してみましょう。

ディナークルーズ

大体、ディナークルーズの乗船時間は19時か19時半が目安。乗船場所は様々です。エッフェル塔のたもとから出発するクルーズもあれば、反対側のベルシー地区から出発するクルーズも。

でもどの船も、お食事をしながらライトアップされたシテ島やノートルダム、エッフェル塔を巡り、自由の女神まで行ってまた戻ってくるというコース。今はまだ日が長いので、出港時はまだ明るいです。

シャンパンを飲みながらのパリ観光はいい気分!

シャンパンを飲みながらパリ観光

ディナーの始まり

まずはお魚料理として帆立がサーヴされました。

船の上とは思えないほど、本格的です!

ホタテのサーブ

続いてお肉も。美味しい!

続く肉料理

デザートはこってり甘いオペラ。

あまーいオペラ

ワインもすすんですっかりいい気分のところ、外をふと見れば、セーヌ川をクルーズ中という、なんとも最高のシチュエーションです。

セーヌ川のクルーズ

どんどん日も暮れ、ただでさえ美しいパリの街並みが、間接照明に照らされて、ずるいほどに美しく見えます。

夜のパリの街並み

様々な会社がディナークルーズを企画していますので、比較してみて!お料理などの質によって、予算も色々!!お二人のクルーズを楽しんでくださいね。