バルセロナで闘牛を見られますか?と聞かれることがあります。

ごめんなさい。バルセロナでは、動物愛護の観点とカタルーニャの独立運動の流れから、2011年に闘牛が全面的に禁止となりました。

地方色の強いスペインでは、州によって、考え方も習慣もまるで異国かと思うほどの違いがあるのです。

スペイン広場周辺観光のついでにショッピングも楽しんで!

スペイン広場の真ん前にあった闘牛場「ARENAS」が、外壁を巨大ジャッキで持ち上げて闘牛場の外観をキープしつつモダンなショッピングモールに生まれ変わって、すでに4年が経とうとしてます。

闘牛場「ARENAS」はショッピングモールに

Arenas は、地下鉄緑色のL3で簡単に行ける、とても便利なショッピングモールです。最寄り駅は、Plaza de Espanaですから、スペイン広場近辺の観光と組み合わせてもいいですね。

 

スペインのメインショップが背ぞろい

広々とした空間に、スペインのメインショップが勢揃い。

夜のArenasはおススメ

お勧めは、夜のArenas。スペイン広場、カタルーニャ美術館、モンジュイックの丘まで、バルセロナらしい夜景を堪能することができます。

スペイン広場の夜景

お買い物の後は、最上階でお食事はいかがでしょうか。地階のフードフロアよりも、幸せなお二人には最上階のレストランフロアをお勧めします。

ハネムーンのカップルにぴったりのロマンチックポイントで、楽しいひと時をお過ごしください。