Bonjour!

さあ、今日は世界一ロマンティックな大観覧車をご紹介しましょう。パリの街がノエル一色に染まる12月。コンコルド広場に、この時期だけ大観覧車が登場します!

ノエル限定のコンコルド広場・観覧車

夜になるとオベリスクとのコントラストが何とも幻想的。季節限定の移動観覧車とはいえ、近くで見ると結構大きいです!

観覧車からはパリの街を一望できます

では早速乗ってみましょう~

大人は1人10ユーロ。切符を買って並びます。わくわく♪

チケットを買って、さっそく観覧車乗り場へ

2周するので、最初の1周目がシャッターチャンス!

日本の様に、1周だけするシステムではなく、乗り場は5つ。この5つのワゴンに一斉に乗り込みます。

そして少しだけ進んで、また次の5つのワゴンにお客さんを乗せる・・・というように最初の1周で、全てのワゴンにお客さんを乗せます。

だからゆっくり回る最初の1周が、写真を撮るチャンス!

1周目はゆっくり回るのでシャッターチャンス

少しずつ頂上に向かっていきます・・・ 半分くらい登ったかしら?

そして2周目からは、ノンストップ!下の乗り場に着いても止まらないので焦らないでくださいね(笑)しかも日本の観覧車よりも回り方が早いんです。

パリの観覧車は2周回ります

ライトアップされたシャンゼリゼから凱旋門はもちろんのこと、エッフェル塔や、サクレクール、ノートルダム大聖堂・・・光のパリが一望できる2人の時間が楽しめますよ!

この時期にしか味わえないロマンティック イベントですので、新婚旅行の2人には欠かせません。

あー、素敵だった~!上空からのまた少し違うパリが楽しめました。

最後に熱々のチュロスを2人でほおばって・・・マルシェ ドゥ ノエルを200%満喫です。

お砂糖とトロトロのチョコレートがぎっしり。

アツアツのチュロスを熱々の二人でおほばって!

3回にわたるパリのノエル レポート、いかがでしたか??

ノエルのパリは本当に楽しいことがいっぱいでわくわく、そして寒いですが心は暖まります。

是非2人で沢山の思い出を作ってくださいね!!

【関連記事】
・パリはすっかりノエル!!街中のイリュミネーションを楽しんで!
・シャンゼリゼの「マルシェ・ドゥ・ノエル」を覗いてみましょう!

パリ新婚旅行特集はこちら