今日は、シャンゼリゼ周辺にしては超貴重!な美味しいお店をご紹介しましょう。
場所は凱旋門のすぐ裏側。
そう、シャンゼリゼから徒歩5分のところです。
美味しいレストランは1軒もないと、悪名高きシャンゼリゼ(笑)
でも凱旋門の裏側に回ると、色々なお店があるのをご存知でしたか??
フランス エッフェル塔の近くのイタリアンレストラン01
ここもレストランというよりも、気軽に入れるビストロという雰囲気でかしこまった感じは全然しません。
まずは、テーブルにメニューを持ってきてくれて、1皿1皿の説明をしてくれるんですよ!
質問にも丁寧に答えてくれるし、とっても好印象。
前菜は水牛のモッツアレラと、前菜盛り合わせを1つずつとって2人でシェア。
「結構量があるけど、大丈夫?」
とサービスのお兄さんに心配されながらも
「全然大丈夫!!!」 と豪語。だって、この私だもの(笑)
太陽の照りつける夏日だったので、
前菜と一緒に迷わず冷たい白ワインをチョイス!
フランス エッフェル塔の近くのイタリアンレストラン02
もちろん水牛のモッツアレラもとてもクリーミーで美味しいのですが、
特に前菜の盛り合わせは色々なものが楽しめておススメ!
新鮮で歯ごたえのある野菜のグリル、モッツアレラ、そして茸とパルメザンのオリーブオイル和え。
この茸がお替りしたくなるほど美味しくて・・・
程よいタイミングでパスタの登場。
セップ茸(ボルチーニ茸)とトリュフのパスタ。
極太パスタが、たっぷりとクリームソースと絡まって、しっかりとした味、そしてこの絶妙なアルデンテ。
2人で同時に「美味しいっ!!」と叫んでいました。
フランス エッフェル塔近くのイタリアンレストラン03
確かにボリューム満点。でも最後の最後まで舐めたくなってしまうほど満足な一品でした。
「お腹いっぱい~♪ デザートは多いから1つだけ取って2人でシェアしようか」
と話していた矢先に、すかさず親切なサービスのお兄さんが来て
1つ1つのデザートを説明してくれました。
・・・どれも美味しそうで選べない・・・
ということで、1人1皿(笑)
フランス エッフェル塔近くのイタリアンレストラン04
アフォガート。
そして私はヨーグルトシャーベットの苺添え。
とてもさっぱりとした風味で、お腹をリセットしてくれます。
(いや、あれだけ食べたのにリセットしちゃまずいでしょ・・・笑)
しかもおなかいっぱい食べて2人で60ユーロほど。外食が高いパリにしてはコスパも高いと思います!
久々ヒットのパリのイタリアン。
また絶対に行きたいお店です!
La Cantina Chic
14, rue de l’Etoile 75017 Paris
Tel: 01 43 80 41 09