皆様、こんにちは!

今年も残すところあと1か月ちょっと・・・ パリはすっかりノエル気分です!!

シャンゼリゼやギャルリーラファイエットをはじめ、街中の至る所でノエルのイリュミネーションが灯り、小さな路地までノエルの光が灯って、パリの街をますます美しく飾っています。

パリっこ達の足取りも軽く楽しげに行きかうこの季節は、パリが最も美しく輝く季節でもあります。

12月にパリ新婚旅行なら、とびきりロマンティック

毎年話題になるギャラリーラファイエットの今年のテーマはNoel Monstre (クリスマス モンスター)!

ウィンドーではピンクのモンスターが陣取ってダンスを踊り、アニメーションを見る子供たちの目はきらきらとしています。

パリ、ノエルのショーウインドウが華やか

やっぱりノエルは夢があっていいですよね!

嬉しそうな子供たちの表情を見るだけで、何だかとっても温かい気持ちになります。

ノエルは子どもたちもウキウキ

そしてラファイエットの中央のドーム部分には逆さツリーも出現!毎年このツリーは圧巻です。

ラファイエット百貨店に巨大なクリスマスツリー

そしてラファイエットのお隣のプランタンは、建物自体もイリュミネーションでライトアップ!

今年はBurberryとのコラボレーションで、”パリとロンドンのクリスマス”がテーマのようです。

建物のイルミネーションも華やか

Burberryの洋服を着た人形たちが楽しませてくれます。

Burberryとコラボしたショウウインドウ

思わず寒さを忘れて見入ってしまうパリのノエルのウィンドー。

次回はシャンゼリゼのマルシェ・ドゥ・ノエル(クリスマスマーケット)を一緒にのいてみましょう!

【関連記事】 ノエル限定!世界一ロマンティックなコンコルド広場の大観覧車

パリ新婚旅行特集はこちら