Bonjour!

さてさて、フランスの楽しみと言えばグルメ。星付きのレストランから、昔ながらのビストロ、そして日常的なブランジュリーのバゲットまで!街には美味しいものが溢れています。

新婚旅行の下調べに、行きたいレストランをリストアップしている方も多いはず。

朝はカフェでクロワッサンとカフェオレ。デジュネはおいしいサンドウィッチ、夜はフレンチのフルコース・・・・。何とも幸せですが、どうしても胃がアジアを恋しがってしまうのも事実。

特に男性は、1週間も外国にいると、日本の味が恋しくなってしまう方が多いようです。もし旦那様が連日のフレンチに難色を示したら・・・アジア料理を提案してみてください。

今日は私の選りすぐりのアジアンレストランをご紹介します。

吉報!パリでもラーメンが食べられる「NARITAKE」

まずは!男性に人気のこってり豚骨ラーメンが食べられる「NARITAKE」。パリにオープンした当時は、日本の豚骨を求める日本人駐在員で溢れかえり、1時間待ちも当たり前でした。今は少し落ち着きましたが、それでも人気は変わらず。

NARITAKE(とんこつラーメン)

きっと久しぶりの豚骨ラーメンに旦那様も喜ぶはず!かなーり、こってりなので、胃が休む感じはしないですけれど(笑)

しかもオペラ座からすぐです!

とんこつラーメン

<Information> こってりらーめん なりたけ「NARITAKE」
31 rue des Petits Champs 75001 Paris
※千葉県に本店があります。ねらい目は開店直後?

パリの中華街でベトナム料理

お次はさっぱり系。フランスではやっぱり元植民地ということもあってベトナム料理も人気です。

こちらは、13区の中華街にある行列のお店「Pho14」。

牛肉スペシャルフォー

ここのおすすめは牛肉のスペシャル フォー。肉団子やモツなども入っています。女性の方には小さいサイズも。このさっぱりとしたスープを一口飲むとふーっと思わず安堵の溜息が。

<Information> 「Pho14(Pho Banh Cuon 14)」
129, ave de Choisy 75013
最寄駅: Tolbiac

同じくベトナム料理で連日超満員の店!

そしてお次は・・・同じベトナム料理でもボ・ブン(汁なし麺)が美味しいのはまた違うお店なんです。

それはこちらの「SONG HENG(ソン・ヘン)」。とっても狭い店内がお昼時には超満席になります。北マレに近いところにあります。

牛肉スペシャルふぉー2

とってもボリューミーなので、旦那様も満足してくれるはず!

<Information>「SONG HENG」
3 rue volta 75003 PARIS
最寄駅:メトロ3、11番線「 Arts et Metier」駅

パリでは、餃子だって食べられますよ!

そして餃子専門店もご紹介しましょう!

焼餃子・水餃子、それぞれ15種類くらいあるので色々と楽しんでください。白いご飯と一緒に食べたら・・・少しホームシックだった胃も喜びます。

Restaurant Raviolis

パリの餃子は冷凍でふんにゃりしていることが多いですが、ここのはもちろん自家製!焼き餃子はパリパリ、水餃子はもっちりで美味しい~♪

<Information> 「阿国餃子館」 Restaurant Raviolis (日本語でいうと餃子館?まさに専門店!)
47 rue de Belleville 75019 Paris
最寄駅: Belleville

いかがでしたか?

日本人ですもの、やっぱり胃がアジアを求めてしまうときには、これらのおススメレストランを利用してみてくださいね!

パリ新婚旅行特集はこちら