Bonjour!

サッカーのEUROでここ一ヶ月盛り上がっていたフランスです。

パリコレとも重なって、パリのホテルは超満員!街中にファンゾーンという巨大スクリーンを置いたゾーンも作られて連日盛り上がりましたよ!フランスは残念ながら決勝でポルトガルに負けてしまいましたが・・・

さて今月は2回に渡って3つ星シェフ、ピエール・ガニェール氏のレストランをご紹介しましょう。東京のインターコンチネンタルホテルにも進出した、厨房のピカソとも呼ばれるガニェール氏のお店。以前ドキュメンタリーでも見ましたが、驚きの食材を組み合わせて高い評価をうけた今でも恐れずに冒険心のある料理人です。

美食のパリへ新婚旅行!三ツ星レストランの実力をぜひ体験しましょう

新婚旅行でせっかくパリに来たのなら、思い切って3つ星レストランを体験してほしいもの。今回ご紹介するガニェール氏のレストランは、そんな特別なひとときを忘れられないものにしてくれるイチオシレストランです。

レストランはシャンゼリゼから一本入った通りにある5つ星ホテル「Hotel Balzac」の中にあります。

ピエール・ガニェール氏のレストランは5ツ星ホテルの中に

中は落ち着いた内装。平日のデジュネも満席。

そして何と!!ガニェール氏が自ら各テーブルに来て挨拶をしてくれました。フランス、ロンドン、ドバイ、ラスベガス・・・世界を飛び回り忙しい彼が実際に1人1人に挨拶をして回る・・・それこそ、3つ星の心ですね。

平日のデジュネでさえも満席!

アミューズブッシュもそれぞれが小さな芸術品のよう。サプライズが沢山。アイディアが沢山。

小さな芸術作品のようなアミューズブッシュ

串に刺さっているのは人参。海苔巻のようなものは柚子のクリームが中に入っています。まず見て楽しい、そして口に入れて心地よい驚きがあります!

次からは前菜。

手前が、マリネした黒蕪に蟹とシブレットをのせたもの。そしてトリュフたっぷりのラビオリ・・・奥は何とヤシにアーモンド、そしてグレープフルーツでさっぱりと仕上げたもの。

意外な食材の組み合わせがアメイジング!

どれもが驚きの組み合わせで、驚きの美味しさ。当たり前にこだわらない、冒険心の強いシェフを感じます。

こちらはディジョンのマスタードのアイスにポワローのマリネ。

ディジョンのマスタードのアイスにポワローのマリネ

ナスとイカスミのカネロニ。

ナスとイカスミのカネロニ

まだまだ続きますよ!次回もお楽しみに!


<Information> レストラン ピエール・ガニェール Restaurant Pierre gagnaire
6 Rue Balzac, 75008 Paris
Tel: 01 5836 12 50

【お役立ち記事】
パリで星付きレストランに。さあ、どうするテーブル マナー!

パリ新婚旅行特集はこちら