Page Top △
旅行会社に頼めば半額!?GoToTravelキャンペーン旅行会社に頼めば半額!?GoToTravelキャンペーン

6月~9月のブラジル新婚旅行でしか出会えない絶景「レンソイス」へ

真っ白な大砂丘が広がるレンソイス・マラニャンセス国立公園
真っ白な大砂丘が広がるレンソイス・マラニャンセス国立公園

南米には数多くの絶景スポットがあります。ペルーのマチュピチュやブラジル・アルゼンチンにまたがるイグアスの滝、ボリビアのウユニ塩湖。そして、ここブラジルのレンソイスも死ぬ前にはぜひ一度訪れてみたい絶景スポットとして注目を集めています。

南米旅行のエキスパート「アルファインテル南米」のコンシェルジュ、小野 美恵子さんによると、まだ観光地化されていないため、宿泊施設もほとんどなく、日帰りがメインとなっているそう。

新婚旅行という特別な旅に、忘れられない感動と思い出を残すレンソイス行きを盛り込み、実際にお客様へ提案したプランを紹介してもらいました。

南米の魅力満喫!珍しい景色や体験をしてみたい

「ご相談の内容は、『せっかく南米まで足を伸ばすのだから、一般的なパッケージツアーで回るブラジルではなく、珍しい景色や体験をしてみたい。』というご要望でした。」

「新婚旅行時期は冬。南米では夏です。そこで1月~6月頃にだけレンソイスに現れるエメラルド色の湖と、真っ白な砂丘が織りなす美しいコントラストを、ぜひご覧いただこうと。」

ケーブルカーからリオデジャネイロの街を見下ろす
ケーブルカーからリオデジャネイロの街を見下ろす

レンソイス観光はタイミングが大切!

レンソイスの真っ白な砂丘は、ほぼ100%石英でできています。大きさは約15万5千haという広大さで、宇宙からも確認できるとか!真っ白なシーツのように見えるということから、ポルトガル語でレンソイス(=シーツ)と名付けられています。

雨が砂丘と砂丘の間にたまり、独特の景観を生み出す

1月~6月、ブラジルは雨季でたくさんの雨が降ります。この時の雨水が砂丘と砂丘の間にたまり、エメラルド色の湖をつくります。美しい純白の砂浜とグリーンの湖が分布する独特の景観を見ることができるのは、9月ぐらいまで。それを過ぎると乾季に入り、水が干上がってしまいます。

湖には魚が泳いでいるのですが、干上がってしまうと姿を消してしまいます。この魚たちがどこから現れ、どこに消えるのか、いまだに解明されていないとか。かなりミステリアスなスポットですね。

ベストシーズンは、6月~7月ぐらいといわれていますので、この時期に新婚旅行を考えているなら、ぜひ、ブラジルへ。レンソイスまで足をのばしてみましょう。湖で泳ぐこともできるので、ぜひ、チャレンジしてみては?

レンソイスを2人で歩てみては?

街歩きや大自然と触れ合いたい、ビーチリゾートでのんびりしたいなど、いろいろな要望があるかと思いますが、そのすべてをかなえられるのはブラジル。

特別な体験をしたいという方にもピッタリです。

移動時間が長いので嫌煙されがちですが、アメリカのトランジットを利用して、マイアミ滞在と組み合わせることもできます。ぜひ、ハネムーンのプロへかなえたい要望をどんどん伝えて、自分たちだけの特別な旅行にしてくださいね!

ハネムーンコンシェルジュに相談

[関連記事: ブラジルハネムーン特集]

 


【ブラジル新婚旅行プラン】

 

■エリア名: ブラジル(リオデジャネイロ・レンソイス)

■テーマ: 南米の魅力を満喫したい

■旅行時期: 冬

■費用概算: 約403,000円~(おふたり参加のおひとり様料金・燃料サーチャージ代別)

■旅行スケジュール(9日間)

1日目:米国経由でリオデジャネイロへ
2日目:世界遺産に登録されたリオの町を見学、夜はブラジル料理とサンバショーを楽しむ
3日目:終日フリー
4日目:サンルイスへ移動
5~6日目:バヘイリーニャスへ移動し、翌日、レンソイスへ
7日目:サンパウロへ移動、市内観光
8~9日目:米国経由で東京へ


 

■取材協力

アルファインテル南米交流
東京都港区新橋3-8-6 大新ビル6階
Tel: 03-5473-0541

担当コンシェルジュ: 小野 美恵子

ハネムーンSって?

ハネムーンSは、「旅行会社の中でも新婚旅行に詳しい担当者」=【ハネムーンコンシェルジュ】に、無料で旅行プランを作ってもらえるサイトです。
お二人の希望をかんたんに入力していただくだけで、複数のコンシェルジュにプランを作成してもらえます。ご利用はもちろん無料!

  • こだわり条件
    ばっちり対応
  • 比較
    ラクラク♪
  • 時間もお金も
    セツヤク!?
参加旅行会社
使い方は3Step
  1. STEP 1
    STEP 1
    できるだけ、希望を聞かせてね。かかる時間は3~5分くらい。
  2. STEP 2
    STEP 2
    予算と希望をもとに、おおまかなプランの連絡がきます。
  3. STEP 3
    STEP 3
    担当者とコミュニケーションしながら、プランをプロデュースしてもらってね。
「ハネムーンS」で感動がいっぱいの旅をしよう!
プランをGET