先週の土曜日はヴァレンタインデーでしたが、ここモルディブでもラブラブムード満点でした。この日はちょうどガラメニューの日だったのでその時の料理をご紹介します。

カップルで座る方、グループのカップルの方いろいろいらっしゃいました。

モルディブバレンタインデー1

ペアルックが定番の中国人、ここでもラブラブ。Tシャツ・ハネムーンだそうです。

モルディブバレンタインデー2

まず、スターターがきました。

モルディブバレンタインデー3

ちょうどその頃、GMはゲストの女性一人一人に真紅のバラを配っておりました。暗くて見えませんが 彼の頬にはハートマークが、、、

モルディブバレンタインデー4

日本ではチョコレートを贈るのが定番のように広まっていますが、海外ではこの日、男性が女性に花を贈るのが定番なのです。

日本のようにそのお返しの日(ホワイトデー)などということもありません。ここでは純粋に愛を語る日、という感じですね。

モルディブバレンタインデー5

上に乗っかっている野菜でちょっとしか見えませんがマグロが出てきました。
やはり新鮮なので美味しい!(この日照明が暗めだったため写真が全て暗くてすみません。)

モルディブバレンタインデー6

お口直しはイチゴのソルベ、でした。

そしていよいよメインディッシュ、和牛ステーキでした。

モルディブバレンタインデー7

海外でも人気の和牛。和牛とは言っても日本から来ているわけではなく、オーストラリア産の和牛というようです。日本の牛をオーストラリアが輸入して育てたということでしょうか?

モルディブバレンタインデー8

そしてデザートはビュッフェ形式でした。。。真ん中にチョコレートフォンデュがあります。ハート型のチョコレートケーキもありました。