モルディブで楽しめるのはウォータースポーツだけではない。リゾートのサイズによっては他にもたくさんいろいろなアクティビティーが楽しめます。

ジムやサウナ、プールがあるのははもちろんですが、テニスコートがあるところや卓球台があったり、テーブルサッカーなどを他のゲストと楽しむのもいいですね。ヨガのクラスも大抵あります。

ヤドカリを見つけてレースさせる、なんていうリゾートもあるそうですが、エコな私としてはあまり賛成しませんが、簡単にヤドカリが見つかるということはとても環境がいいということですね。

他のスポーツで人気なのは、ビーチバレーボール。そして初めてでもハマる。ゲスト同士でチームを作り対抗戦をして楽しむ方はとても多いです。ダイバーさんたちの中でも、5時のバレーボールには遅れたくないからその前にダイビングから戻ってくれるかと、聞かれることもしばしばで、結構気合いが入ってます。

モルディブビーチバレーボール

この写真は実はスタッフ対抗試合のもの、時々これにゲストが混じることもあります。

炎天下の中では厳しいので夕方に参加することをお勧めします。そして水分補給を忘れずに、お水をこまめに飲んでください。グクゴクと、一気に飲むよりもちょこちょこと飲んだほうが効率がいいです。そしてキンキンに冷えた水よりも常温のほうが吸収が早いです。