最近季節がとってもよくて、快晴の日が続いておりますこちらモルディブ。皆さんスノーケル三昧の日々、環礁によって見れる珊瑚や魚は違えどもやはり自然の美しさは変わりません。

そんな中でハート型の珊瑚を見つけて見ましょう。そんなに簡単に見つかるかな?でも、ほら!ハート型ですよー!

モルディブ魚1

たまたま岩があったり日の差し加減で育ち具合が違ったりしたのでこんな形になったのでしょう。でも、ハート型でラブリーです。そしてこんなエイもいます。

モルディブ魚2

角度が悪いかも?ちょっとハート形っぽいんです。ラグーンによくいるエイで白いのであまり目立たないですが結構な大きさです。

そしてよく見かけるブダイ(パーロットフィッシュ)やバタフライフィッシュはいつもペアで行動しています。

モルディブ魚3

そして海の中だけではなく、いたるところに素敵に、絵になる風景画が見つかります。

そしてもう、島の形がハート型のリゾートなんていう所ももあります!これは自然にこんな形なんです。

モルディブ島1

あと、おまけに砂の上に落書きし放題ですので、砂のお城を作ったり大きなハートを書いてみたり、子供心に帰って遊んでみましょう。

モルディブ島2

夜空の星を見上げて、南十字星を探してみましょう、モルディブは星がとてもきれいです。こんなこと、あんなことでハネムーンを満喫してくださいね、きっとまた来たくなりますから。