皆様、明けましておめでとうございます。私は年末年始も常夏モルディブにて過ごしております。大晦日は盛大にパーティーで盛り上がりました。

カウントダウンをして、年明けと同時に花火が打ち上げられました。この花火はマーレから取り寄せて専門の人たちが打ち上げをします。本格的で約3分半ほど続きました。

モルディブお正月1

そして花火を眺めている間に反対側にはこのようなファイヤーが!

モルディブお正月2

こちらは結構恒例で毎年やっております。

このあとはスパークリングワインで乾杯とゲスト同士、スタッフ同士、だれかれかまわず ’ハグ’ やら ’握手’やら ’キッス’やら。。。で、新年をスタートいたしました。

元旦は朝食からランチまでクローズせず何時に起きても、食事が取れるようになっています。私は早起きして初日の出を拝みました。

モルディブお正月3

その後スノーケルにも行きました。

マダラトビエイがまっすぐ私のほうへ泳いできて回りを旋回して泳いだり、海がめが居たり、3種類のサメに遭遇したり、朝から気持ちのいいスノーケルが出来ました。

ところで、今年はうまく連休が続き皆さん長めの冬休みが取れたようですね。日本からのゲストがたくさん来てくださいました。

この時期に長めのお休みが取れると、かなりのんびり出来るようで、皆さんいろいろなアクティビティに参加していらっしゃいました。

これからどんどん乾季へ入っていくモルディブ。ハネムーンにはもってこいです。

【関連記事】
モルディブのホリデーシーズン、そろそろ始まります。
モルディブのクリスマス、ホリデーシーズン seasonal greeting