バルセロナのメインストリートPasseig de Gracia(グラシア通り)にある、観光スポットのCasa Batllo(カサ・バトリョ)。隣にCasa Ametller(カサ・アマトリェール)もひかえているので、いつもツーリストでいっぱいで、通り抜けるのが大変です。

【関連記事】モデルニズモの建築物「Casa Amatller」が一般公開になりました

バルセロナにハネムーンで訪れたら、100%の確率で訪問されるはずのCasa Batlloで、写真をたくさん撮るのもよし、入館してモデルニズムの神髄に触れるのもよし。私は迷わずCasa Ametllerに入ります。

街の喧噪を逃れて、ホッと一息つけるおススメカフェ

実はこの人ごみの中に、素敵なカフェテリアがあるのです。外の賑わいがウソのように、ゆっくり落ち着ける穴場カフェです。

Casa Ametllerをそのまま中に入ると、突き当りにCafe Faboritの入り口があります。

2,5ユーロの朝食セットを注文してみました。ブリーチーズと生ハムボカディーリョ(サンドイッチ)は温かくて、チーズはとろり。ハーブティーも美味しくて、ロケーションを考えれば、とってもお得です。

気持ちの良い季節なら、一番奥にあるPatio(中庭)でゆっくりするのもいいものです。Patioとはいえ、ここは禁煙ですので、喫煙はひかえてくださいね。疲れを癒すホットチョコレートもスタンバイOK。

ホットチョコレート

Passeig de Graciaで今一番気に入っているカフェです。