真っ白な砂浜にヤシの木、ターコイズブルーの海を眺めながら自然に触れ合う贅沢な時間。こんな場所なら体を隅々までリフレッシュ出来るはず。

モルディブのリゾートには大抵フィットネスセンターがあり、ヨガのインストラクターも居ります。ヨガだけでなく、ホットアイロンやティラピス、水中エアロビクスなど時間や曜日ごとに違ったフィットネスが楽しめます。初めての方でも大丈夫、その人に会ったエクササイズをインストラクターがアドバイスしてくれます。

モルディブヨガ1

言葉が少々わからなくても見よう見まねで出来てしまいそうな簡単なポーズから始まります。リゾートによってはプライベートコースもありますし、場所も海の上のパビリオンだったり、ビーチで行ったり時間帯によって変わるようです。

モルディブヨガ2

早朝のヨガはとても気持ちが良いですよ。

ハネムーンの皆さんは大抵水上コテージに滞在されますが、習った次の日は水上コテージのバルコニーで朝日を眺めながらしてみるのも良いのではないでしょうか?

モルディブヨガ3

日中は日差しが強すぎるので夕方や日陰で行うのがお勧め、こんな水上パビリオンなら潮風が心地よく出来ます。この写真はインストラクターにお願いしてポーズを取ってもらったのですが、大抵は屋根があるので雨が降っても出来ます。

午後ならば体もすでにほぐれているので早朝よりもポーズが楽に出来ますね。夕日を眺めながらなんていうのはどうでしょうか?

モルディブヨガ4

大抵皆さんモルディブへくると花粉症の症状が出ないそうです。やはり空気が新鮮だからだと思います、新鮮な空気を体隅々に行き渡らせてみましょう。