BONNE ANNEE 2017!

今年も皆様にとって、ロマンティックで素敵な年になりますように。

さて、ヨーロッパは寒波におそわれ南イタリアで雪が降るなどおかしな気候に。Parisも週末は零下になるなど底冷えの寒さとなりました。ヒートテックやダウンなどの防寒着を持ってくるのをお忘れなく!!

そんな中、ハネムーンでParisにいらっしゃる方に朗報です!以前は日曜のParisはどこもお店が閉まっていたのですが・・・少し前に法律が変わり、観光地域は日曜も営業オッケーになりました。

この下の地図の赤い部分が日曜日も営業オッケーのエリア。

パリ エリア 

シャンゼリゼ通りや、オペラ座界隈、サンジェルマン地区がそれにあたります。

パリジャンにとっても一大事!ギャラリーラファイエットも日曜営業に

そしてこの1月からはギャラリーラファイエットのデパートも日曜オープンとなりました!

旅行客だけでなく、パリジャン達にとってもこれは一大事!!平日お仕事で、日曜にお店がお休みだったら、お買いものする時間がないですものね。入口にこんなに大きく、「日曜も11時から19時までオープン」と書かれています。

パリ老舗デパート「ギャラリーラファイエット」
これで、「帰り際にショッピングをするつもりだったのに丁度日曜で閉まっていて買えなかったー!」とか、「日曜に何をすればいいか分からないー!!」いうお悩みがなくなります。

そしてからはセール(solde)も始まりますので見逃せませんよ!

【関連記事】
Bonne annee 2016! ギャラリーラファイエットの食品館は使えます♪

パリ新婚旅行特集はこちら