南国のモルディブでもクリスマスはお祝いします。たった二日だけですがデコレーションもクリスマス仕様になります。翌日はこれらは取り除かれ、ニューイヤー仕様に変わります。

モルディブクリスマス1

この時期ぐーっとアジアからのゲストは減り日本人ハネムーナーは2-3組といったところでしょうか?モルディブはイスラム教ですがゲストの方はヨーロピアンが多いのでしっかりサンタクロースも居ます。

モルディブクリスマス2

子供達はサンタの膝に乗ってプレゼントのお願い事をしたりして、、、大人でもしているゲストがいましたが。。。リゾートによってはサンタクロースがジェットスキーでやってくるなんて事も有ったりします。

日本のクリスマスと比べると雪がないのでちょっと想像が難しいかもしれませんがそれなりに雰囲気はあります。

モルディブクリスマス3

スタッフもクリスマスの帽子をかぶって働いていて、そしてディナーでは赤と白のクリスマスカラーのドレスを着ている人が目立ちます。
モルディブクリスマス4

それと25日は白とゴールドでちょっと雰囲気もゴージャスな感じ、。イヴのディナーにもサンタクロースがデコレーションされていましたよ。

モルディブクリスマス5

クリスマスイヴの夜は、パーティーというよりかは家族やカップルでゆっくり静かな夜を過ごす感じですね。

モルディブクリスマス6

この時期少し風はありますが晴れて夕日もきれいです、水上コテージからの眺めも素敵。

モルディブクリスマス7

クリスマスが終わるとまたもう少しゲストが増えてきますが、今はどちらかと言うとリゾートは空いています。

モルディブクリスマス8

もうすぐ2014年も終わりですね、皆さまはどのような1年でしたか?私も今年を振り返って、そして来年の抱負を考えているところです。皆様にとって素敵な2015年が訪れますように、心よりお祈り申し上げます。

Merry Christmas & Very happy new year 2015 for all of you!!

【関連記事】
モルディブのお正月はどんな感じ?
モルディブのホリデーシーズン、そろそろ始まります。